※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1209
妊娠・出産

搾乳器の必要性について質問です。産前に用意すべきでしょうか?使用経験のある方、ご意見をお聞かせください。

いよいよ出産準備中です。
搾乳器ってみなさん使われるものですか??

確実に使うものだけとりあえず用意しようとおもっていたので、今のところ購入するつもりはなかったのですが、
実母に搾乳器使って全部出さないと次の母乳作られないよ!と言われまして…。

使わなかった方、いらっしゃいますか?😳
産前に用意しておいた方が良いでしょうか?😳

コメント

ひのた

買いましたが2、3回くらいしか使わなかったです(o_o)
必要になったら買う方が無駄にならないと思います😂

まりっぺ

赤ちゃんに吸ってもらうのが一番母乳が作られます😊
搾乳機は子供を預ける必要があるとか、体調が悪くて直接授乳が出来ないとか、必要になってからで良いと思いますよ💡

みな

私は、娘が病気でNICUに入院したので使いましたが、産むまでは必要ないと思ってたので、産んでから買いました!

結愛 mama ‪*̣̩⋆̩*

使った事ないですよ👌💓
病院でも搾乳器で全部出さないと
次の母乳作られないって
言われたりしませんでしたよ😯🙌🏻

はじめてのママリ🔰

私は出産後に買いました!

母乳がしっかり出るとも分かりませんし、
産後、様子を見て買われてもいいかもしれません💡

りぃ(26)

こんばんは!

祖母、母は母乳で育ててたので搾乳器は必要だったそうですが

実際産んでからじゃないと「母乳が出るか」「母乳はがでない」かなんて分かりませんし

最初から搾乳器を使わなきゃいけないほど母乳ができるかどうかもわかりませんし産まれてからの判断でいいと思います!

また、搾乳器もレンタルありますし!

deleted user

わたしは購入していません!
購入検討もしなかったです!

お子様がよく母乳飲む飲まないとか
母乳が良く出る出ないとかで
必要性は変わってくるかと思います😳

deleted user

使ってないです!
買うか悩みましたが、手で搾乳するので
大丈夫でした(*’ω’*)

完母で働く予定であれば
あった方が便利かと思います!

全部絞らないと…。
そんなことないです!
搾りすぎて出なくなったという話をよく聞きます。

✩なほちゅん✩

買いましたが、痛くて1回で終わりました💦💦
手で搾ってました🤣

リー

別に全部出さずともつくられますよー!逆におっぱい出すぎる人だと搾乳器使うと張りすぎたりしますので、産後買っても大丈夫だとおもいます!!

ママリ

悩みましたが、結局買わないままでした。
上の方のように授乳しだして、いざ必要になったと思ったら買えばいいかと思います(*´∀`*)

4匹のこっこちゃん

完母ですが、持っていないし、必要と思ったこともないです💦搾乳機は産まれてみて必要だったら、でいいと思います!
全部出さないと作られないってことはないですよー☺️赤ちゃんが吸ってくれる刺激で、きちんと作られますよ💕

★

出産前買ってませんでした!
出産して思ったより母乳出すぎてカチカチで痛み和らげるために搾乳機買いましたが結局消毒とかめんどくさくなり手で絞ってました😂なくてもいいと思います!

chi----☆

そんなことはないと思いますよ(^-^)
私も私のまわりも使ってません。
赤ちゃんが吸ってくれればどんどん
出てきます!

とーまー

母乳は飲まれた分+αでつくられると聞いたことがあります!
私の所は入院中みんな自分の搾乳器で
搾乳して飲ませたりしてたのであったら便利ですが
私は忘れてしまったし光線治療もあったので手で搾ったり粉ミルクをあげてました(笑)
退院後も3か月で完ミになってしまったのでほとんど使わずでした( ;∀;)

yu(*´ω`*)

完母でしたが搾乳器は一切使いませんでした!
産院で搾乳器は乳首を固くするからオススメしないと言われたので、面倒ですが手で搾っていました💡

搾乳器よりも赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です♡

ままーぁ

私の場合使うつもりなかったんですが乳首が痛すぎて授乳がキツかったので搾乳器使いました
入院中、病院にある搾乳器いくつか試して自分に合うものを退院に間に合うようにネットで買いましたよ
様子見てからでいいように思います⑅︎◡̈︎*
結局使ったのは最初の1ヶ月もないくらいでした!

ひとみ

私は産前に買わなかったんですが
病院で母乳あげるときに
私は乳首が短いから赤ちゃん吸えなくて、病院の搾乳器で搾ってあげてました!
なのでもし買うなら退院後でも遅くないと思います!

miku

私は使いました。
ただ全部出す必要は無いですよ。
預ける際に母乳の方がいいかなぁと思ったので冷凍するために搾乳器使ってました。
完母だったのではったら痛かったりする時も思い切って搾乳して冷凍してました(^^)

新米ママ

私は搾乳器めっちゃ使いました!
息子がよく寝る子だったので、どうしても。。って時は搾乳器使ってました!
実家に帰っていたので、自分たちアパート帰る際に親に預けて掃除としに行ってたので、搾乳したおっぱいはその時に使ってましたよ😊

はんちゃん

私は使いました!
おっぱいが貼りすぎて痛くて授乳もできなかったので入院中にネットで買ってもってきてもらいました!

でも使うかわからないので産まれてからでもいいと思います^ - ^

1209

わー短時間でこんなにたくさんのご回答有難うございます!!✨
まとめてのお返事で失礼します🙏
とりあえず買わずに様子見ることにします!😳
母の話は時代の違いかもしれませんね!笑
うっかり購入するとこでした💦
お答え頂いて助かりました❤️