※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

男の子が授乳中に泣いて飲まず、ミルクは飲む。授乳方法に問題があるか相談。経験や対処法を知りたい。

1ヶ月半の男の子を育てています
最近、授乳中に泣いて全然飲んでくれません
飲まないので当たり前ですがまたすぐ欲しがりますがあげるとまた泣いて暴れます。
ミルクをあげると泣かなかったので、味とかかなとも思いましたが母乳を絞って哺乳瓶であげたときもちゃんと飲むのです。
授乳の仕方が悪いのでしょうか。
なにか同じことがあった方や、いつ頃までそんな感じだったとか、対処法があればおしえていただきたいです。

コメント

ゆい

母乳の量が足りないとかですかね?
哺乳瓶は楽に飲めるけど、直母は結構力いるみたいだし、疲れちゃうのかも?

• はー

はー

見た感じだと飛ぶくらいいつも出ちゃっててむせたりしちゃう時あったんですが泣くことはなかったんですが、最近急に泣くようになってしまって…

• 10月25日
  • ゆい

ゆい

逆に出が良すぎて飲みずらいんでしょうか?
    だとしたら少し搾乳してから与えてみては?
    母乳はお母さんの食べ物で味も変わるし、その時のお子さんの気分もあるのかもですね!

• 10月26日
  • はー

はー

前よりさらに出過ぎてしまってるんでしょうか😨
    たしかに口にくわえさせて何回か吸って泣いて口離すと、ピューって飛んじゃうんですが泣き止むの少し待ってる間にタオルとかで抑えて飛ばなくなってあげると最初よりは飲み始めたりします💦
    ちょっと搾乳してからを試して見たいと思います😭
    ありがとうございます😭

• 10月26日
  • ゆい

ゆい

私も3歳の子と、7ヶ月の子絶賛育児中です!
    わからないことだらけですが、頑張りましょうね〜😭

• 10月26日
  • はー

はー

大先輩!
    私は全てが初めてなのでもうちんぷんかんぷんです😱
    ありがとうございます、頑張りましょう😭

• 10月26日

乳首が短くて吸いづらいからでしょうか?
私がまさにそうで、直接母乳をあげる時は乳頭保護器をつけないと嫌がります。

• はー

はー

いままで飲んでたのに急に泣くようになってしまう事ってあるんでしょうか?
    生まれてすぐの時に乳首が短くてうまく飲めてないって病院では言われてたんですが退院までには飲めるようになってて大丈夫って言われてたんですが…

• 10月26日
まろんちゃん

私も経験ありますよ。
たぶんですが、おっぱいの出が少ないのかな?
私の場合は、朝は一番出がいいんだけど、夜になるとおっぱい飲みながら泣き出すことがあって、おっぱいの張りも朝と夜では違うし、多分そうかなと。助産師外来では、ミルクはいらないって言われたけど、午前中行ってその時の授乳量しか計ってないから、分からなかったんですよね😅なので、ミルクを足しています。おっぱい出なくてごめんね~って少し悲しくなることもあるけど、子供にとっては栄養が必要ですもんね😄白米は母乳がよく出ると友人に聞いたのですが、助産師さんは、白米はカロリーが高いからお勧めしてないそうです。できるだけ睡眠をとるとか、おっぱいマッサージをしていますが、やはりミルクは飲ませてます。もっと母乳が出たらいいのにな~と思います😄

まろんちゃん

何度もすみません。
むせるくらい出てるなら、前の方が言うように、おっぱいの出が良すぎるのかもしれないですね‼うらやましい😄
搾乳いいかもしれないですね😄👍

• はー

はー

たくさんありがとうございます😭
    白米好きでたくさん食べちゃうのも原因かもしれないです😱
    白米減らすのと搾乳してみます!!

• 10月26日