※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
家族・旦那

義実家と旦那についてです。私は義実家が嫌いです。1度モメてから考え方…

義実家と旦那についてです。

私は義実家が嫌いです。
1度モメてから考え方が合わないと思ったし、自分達の考えが正しいと思ってる人(自覚症状なし)だし、自分達の事しか考えてない人(自覚症状なし。自分達は周りに気を遣ってると思ってる)なので会いたくないです。
でも、徒歩五分圏内にいるためそうゆう訳にはいかず旦那に説得され月2回は最低会うことになってます。

そこで、旦那は何でもかんでも義実家をくくりつけてくるのに腹が立ちます。
家族でどっか出掛けようってなったら呼んでも良い?って言ってきたり、ただ近所に買い物行くのも呼んでも良い?って言ってきます。

嫌いだからかもしれないですが、義実家と家族になったつもりないです。
いつまでも実家から離れない旦那も嫌です。

先程もなかなか休みが取れず家族の時間が全くなく、やっと時間が作れたと思ったら、誘ってもいい?って言ってきたので家族の時間を大事にしてよってキレてしまいました。

私が義実家を嫌いだからって拒否ばっかしてるのは良くないでしょうか?
月2の約束は守ってるし、たまに出掛けたりもしてます。
これ以上求められると正直ストレスです。
会うと必ず1回は嫌な思いします。
義実家との上手く付き合うのはどうしたらいいでしょうか?

コメント

hina

呼んでもいい?は嫌ですね💦
少しは親離れしてよって思います💦

  • marire

    marire

    本当に思います!30過ぎてもまだ親離れしてないのが腹たってしまい…
    義実家も子離れしてないから本当にストレス😭

    • 10月25日
いーたんママ

あーもう!うちと同じくです!
うちは週三回ぐらい会いますよ!
一昨日も昨日も今日もライン来ましたし、もうほんとストレスです( •́ㅿ•̀。 )
親離れ旦那がしてないと本当に欝ですよね~。
私は拒否し始めましまが全然懲りずに義理親からの誘いが。

もうほっといてくれーーーーですよね!

  • marire

    marire

    同じ方いるんですね!!
    週3とか私からしたら地獄です💦
    お家近いんですか??
    連絡は遠慮して私には来ないのですが、いちいち直接言ってきたんですよね。
    連絡とかすると干渉してるみたいになるから控えて置くけど何かあったら言ってね!って言われたんですけど、それ言われるの何回目?って位会うたびに言うんです。
    嫌いだからか遠回しに連絡しろよって言われてる気がして…干渉されてるのと変わらないっていう気がするんですよね。
    出来ることなら直接嫌いですって言いたいです😔

    • 10月25日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    地獄ですよ~ストレス蕁麻疹がでるようになりました( •́ㅿ•̀。 )
    家は徒歩5分ぐらいでめっちゃ近いです。。
    まだ連絡してこないなら羨ましいですがいちいち言ってくるのもうざいですね。今度言われたら、はいー助かります♥って言いたいですね←♥

    本当に正直に言いたいですよね!
    私は解るようにLINEの一言に
    家族三人の時間を大切にとか
    色々かいても全然だめむしろ
    自分たちも家族の一員きどりですよ~
    旦那には何言ってもダメ。
    しょうがないじゃん。会いたがってるんだよ孫は可愛いからとかいってもう本当にクタバレって感じです(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    • 10月25日
  • marire

    marire

    同じく徒歩五分圏内なのですね😳
    本当に最悪ですよね…
    旦那は実家から離れたところに住む気がないので一生これかって思うと憂鬱です…
    そうなんです!家族の1員気取りなんです!
    私の中では家族じゃねぇよって感じです😑旦那さんの言葉…ほぼ同じこと私も言われました。
    本当にくたばれです!
    ストレス蕁麻疹の事は旦那さん知ってるのですか??

    • 10月26日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    同じくです( •́ㅿ•̀。 )
    実家付近から離れる気がないみたいで
    来世は義母と結婚しろといってます♥

    本当他人だし!!って感じですよね~
    逆に義理親も図々しすぎて自覚無いのがおかしいですよね!!

    蕁麻疹毎月出て今月は会うの避けてたらでませんでした。どんだけストレスか。笑笑
    旦那ももちろんしってますが特に何も。
    義理親にも、あーストレス蕁麻疹がひどいんですってゆったらなんでだろうね~?って。。

    もうラインくるのも嫌で
    既読つけないで見られるアプリとりました笑♥
    シカトすると電話くるけど←

    • 10月26日
  • marire

    marire

    同じなんですね😥
    本当、結婚なんてしないで義母とずっといれば良いじゃんって思います😑

    図々しいですよね〜しかも本人は無自覚だから余計イライラ!

    旦那さん、蕁麻疹をスルーするとか有り得ないです!!
    義母も自覚ないから気付かないんですよね😔はっきりこの家来るとストレス蕁麻疹でるんですよねって言いたいですね😡

    電話くるとかどれだけしつこいんだよって感じですね😥
    緊急ならまだしも…

    • 10月26日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ホントですよ~!!
    親離れ出来ない旦那を持つと本当に
    苦労しますね( •́ㅿ•̀。 )
    ちなみに今日もLINEきました。
    近くでお祭りがあるから一緒に行こうって。
    家族三人で行きたいからってはっきり断りました!断り続けてるからそろそろきずいてほしいー(⊙ө⊙)
    けどきずかない笑
    旦那もありえないですよね!
    もう爆発してもはっきり義理親に言えないからモヤモヤですね_(:3 ⌒゙)_

    いい関係でいるには距離感が大事なのにこんなんじゃ嫌になるいっぽうですよね(;´Д`)
    うちはあと一年半以内には
    引っ越す予定です( -`ω-)✧

    • 10月26日
  • marire

    marire

    ほんとに苦労しますよね〜💦
    旦那は何故そんなに嫌うのかって言う態度だし😑
    義両親は昔のもめ事はなかったかのような態度だし。
    形上収まったけど気持ちまでは変わらないよって言ってやりたい😭

    はっきり断ったのですね!?
    それでも気付かないとか…どんだけ鈍いんですかね😅

    わかります!!
    距離感大事!家が近いからってズケズケこっちの家庭に入ってくるなですよ!
    引越しできるの羨ましいです!遠くには行けそうですか??
    でもまた引越しとなると手伝うよ〜とか色々言ってきそうですね😥

    • 10月27日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    昔揉めたんですか?!
    それはなかなか自分から消えないですよね(⊙ө⊙)

    うちは明日は会いたいからって勝手に予定組まれてて爆発!喧嘩しました!
    最低週に1回ぐらいいいだろ! なんで俺の親だけ毛嫌いするんだよ!だったら、お前の親にも会わせるな!出ていくなら子供置いてお前だけ出てけなどなど言われました(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    私も散々言ったけど何もわかってもらえないです。。これはもう一生分かってもらえないですね。。

    はぁ~明日は夜の9時まで義理実家パターンです(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    そう!まさに!ズケズケ異常ですよね。ストレスフリーで暮らしたいのに。

    私は実家の近くに住みたくて家を買う予定なんですが義理実家と実家も車で5分ぐらいの距離なので場所はまだ悩んでます( •́ㅿ•̀。 )
    でもこーゆーことがあると離婚したい気持ちでいっぱいなので家は辞めて遠くに住もうかな。。。

    • 10月27日
  • marire

    marire

    モメましたよ💦
    全部向こうが悪いのに全部こっちの責任にされて形上、コチラが謝らなきゃいけなくなるという最悪の状態です。
    その件に関しては旦那は向こうが悪いって思ってくれてるのですが、自分の親は見捨てられず結局お前が我慢して上手くやってくれってのが旦那の言い分です😑

    旦那さんに言ってやりたいですよね!
    毛嫌いするにはそれなりの理由があると。身内には分からない他人からみたあなたの親の異常さに気付けよ!他人だから許せない、嫌な思いをする事なんて沢山あるんだって(;`O´)o

    夜9時とか!?
    午前中からですか?本当、自分達のことしか考えてないですよね😭

    実家も義実家も近いんですね💦
    私の実家は車で1時間の所なのでそちらに引っ越したいです💦
    でも旦那に老後ならイイよって言われたのですが、老後までお前と一緒にいたらなって心の中で思ってました(笑)

    遠くに引っ越せるなら遠くの方が楽かもですよ😥
    1時間位だったら割りと日帰りで行けない距離でもないですし、でもそう簡単にいける距離でもないからオススメです(笑)

    • 10月27日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    揉めたって書いてありましたね( •́ㅿ•̀。 )それ最悪じゃないですか。
    我慢して上手くやってくれってチ───(´-ω-`)───ン
    耐えられない←

    ほんとほんと!私は誰に話しても
    義理親は異常すぎる!ソクバッキーな彼女よりもやばいレベルと笑われますよ(ㅎ.ㅎ )

    10時から夜9時です( ب_ب )
    老後まで居るかわかんないですよね!
    こんな、ストレス抱えてたら笑笑

    多分うちが義理実家から1時間ぐらあいの距離に住んだら来られて入り浸るパターンですねチ───(´-ω-`)───ン
    でも今の距離よりはましなので引っ越したいスーパーで会うのもいや💦

    こんなにしつこいのに一日だけのバイトに行きたいから見ててくれって頼んだら、家事ができないから無理と断られました。意味不明です笑
    都合よすぎて(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    • 10月28日
  • marire

    marire

    最悪パターンですよ💦
    結局親が大事、親が大好きなクソ旦那😑👎

    そうなんですよ!
    第3者に話しても異常って言われるのはほんとにヤバい奴ですよね😅

    約12時間…それはきついですね…無駄な1日を過ごさなきゃ行けないなんて😱
    今のところ熟年離婚希望なのでへそくりためてます(笑)

    そぅなんですね💦
    入り浸れるのも嫌ですね😅
    スーパーで会うの嫌ですよね!!
    私はわざと合わなそうな時間帯を見計らって出てます😥
    本当生活圏が同じって嫌です😭

    • 10月28日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    もう親に洗脳されちゃってますよね笑笑いつになったら親離れできるのか。。嫁、子供より親!(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    明日はわざと赤ちゃん本舗に行く予定です!笑
    買ってくれるかなぁ~←

    熟年離婚希望!!笑っちゃいました笑
    私もいつでも出ていけるように旦那の金で貯金してます笑!!

    里帰り終えてアパート帰ってきたら
    毎日毎晩かかさずきてたので絶対離れたいです二人目なんて出来たらまたされる( ب_ب )
    やっぱ時間気にしますよね笑

    義理親と結婚したんじゃないのに
    ヤレヤレですね( º言º)

    • 10月28日
  • marire

    marire

    こうゆう人って言い方悪いですが親が死んでやっと親離れ出来るんじゃないかと思っちゃいます😥

    そうですよ!
    一緒にいる時間作ってあげるから何か見返りなきゃですよね!
    私もそうしてます(笑)

    今の気持ちは完全に熟年離婚希望です!一生一緒に居れないです。墓だって同じの嫌なので散骨希望です✋
    死んでまで義両親と離れられないとか苦痛なので自由になりたいです(笑)
    とにかくへそくりつくって貯金ですよね💦子どもが手が離れたら資格とって就職したいです😌

    毎日は有り得ないですよ😭
    出産で疲れてるんだから休ませろって思いますよね💦

    確かにここまできたら結婚したの誰だか分からなくなってきますよね😭

    • 10月28日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    疲れましたぁ笑(ㅎ.ㅎ )
    会ってきましたやはり夜の九時まで←

    親が死ぬまで離れないとかほんとに無理!うちは義理の妹が子供産めば少しはマシになるかなぁと期待してます ॑* )⋆*

    ごもっともですね♥
    同じ墓なんて勘弁してくれ絶対に無理!!!笑笑

    • 10月28日
  • marire

    marire

    お疲れ様です!
    私は明日が約束の月2回のうちの1回にあたるので行きますが、お昼すぎの夕方夕飯の買い物の前に帰りたいので2,3時間で帰る予定です(笑)

    義理の妹さんが居ればかわるかもしれないですね!!
    うちは最悪の1人っ子なので私が産んだ子だけが義両親の孫になるので死ぬまで地獄です😔💦

    でも、一応義両親との件は夫婦間で私が権力握ってるので旦那がいくら会わせたいと思っても私の許可がなきゃ出来ないのでそこだけは崩さないようにします😊
    義両親はその事知らないのでズケズケと旦那に嫌味のように最近会ってないとか連絡するみたいでウザイですが😅

    義両親とも旦那とも同じ墓はお断りです!
    共感してくれる方がいて嬉しいです😌

    • 10月29日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ありがとうございます(^-^)
    明日なんですね(ㅎ.ㅎ )💦
    そう思うだけでストレスですよね~!

    そこで帰らせてくれるのが羨ましいです( ب_ب )
    え。1人っ子。。めっちゃやだぁぁぁ大変すぎる!!!
    権力大事ですよね♥笑
    でもかなり愚痴愚痴言ってくるのが頭にきます(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    今日、洋服と、おもちゃかってくれましたが、老後は頼むよ~♥
    って言われました。
    知らねぇよ!とっととクタバレよ
    って心の中で笑っちゃいました笑

    • 10月29日
  • marire

    marire

    ほんとにストレスです💦
    でもぶぅちゃんっ☆さんは半日居たのでそちらの大変さに比べたら私は楽な方なので頑張ります!

    めっちゃ嫌ですよ😭
    結婚するまでは余り気にしなかったですが、やはり1人っ子はダメです😅

    買ってもらって良かったですね😊
    でも、老後頼むとか言ってくるんですね😭一応私の義両親は施設に入ると言ってくれてるので有難いです!
    見舞いには行かないけどねって思いましたが(笑)

    • 10月29日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    どおでしたか?笑
    うちは大体おいでと呼ばれいくと夜の九時までです(ㅎ.ㅎ )

    施設に入ってくれるのいいですね♥
    老後は頼むねって本当にお前達のことまでしらないよーですよね( •́ㅿ•̀。 )

    • 10月30日
  • marire

    marire

    私は結局2,3時間だったのでまだそんなにイライラしなかったですが、毎回行くたびにやたらお菓子やら出されて子どもは食べたがるし、私も妊婦で体重気にしてるんですけど…って感じでした😭
    ほぼ1日潰れるのはほんと嫌ですね😥無駄な1日を過ごした感じだし😱

    一応そう言ってますが、ほんとにそうなるか分からないですよ💦
    結局入っても1度もお見舞い行かないわけにはいかないですし…
    そうなったら旦那は毎週行こうとか言いそうだし😔お断りですけど。

    • 10月30日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    グットアンサーありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    2,3時間うらやましい丁度いい時間ですよね♥
    旦那さんがそろそろ帰ろうとか言ってくれますか??
    お菓子ジュースは困りますよね(⊙ө⊙)
    うちもやたらとジュースとか買い置きされてて2本とか平気で飲ましたり。
    日曜日は息子の手についたご飯を義母が息子の手を全部口に入れて口でとってほんとに殺意が芽生えました。笑

    ですね( ب_ب )でも旦那の親の面倒みるくらいなら離婚ですよね笑♥

    • 10月30日
  • marire

    marire

    凄く共感してもらえて嬉しかったです😊
    帰ろうは一切言わないです!
    こっちが夕飯買い物しなきゃとか夕飯の支度しなきゃいけないのでって言って帰ります😑
    旦那のお前が言えよって思いますが…

    それは殺意しかない!!
    私がそれされたらその場で多分言います。やめてくださいって。
    ってか除菌ウェットティッシュで拭きます。虫歯気にしてるのでって言うのを理由に。

    義両親の面倒は見る気ないです。
    離婚です!
    それこそ熟年離婚です!

    • 10月30日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    私も、私だけじゃないんだ~!と
    嬉しくなりました笑♥
    言ってくれないんですかチ───(´-ω-`)───ンでも夕飯の支度があるのでってゆったらうちは、なら一緒に食べようよ!!!のパターンになるんですが、そうはならないですか?★

    本当言いたかったですが言えません~( •́ㅿ•̀。 )義理妹がありえない!きたねぇ!!ってキレてましたが義母は汚くないし!布巾でふくから!お前の子供だったら舐めくりまわしてやる!とか言い合ってました(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    いつか、仕返ししてやるぅ!笑

    ですよね~( ̄∀ ̄)♥
    絶対無理ですヽ(*´∀`)ノ

    あと数日で義母の誕生日が迫ってるのめんどくさいです。

    誕生日、父の日、母の日とかやってますか??

    • 10月30日
  • marire

    marire

    一緒に食べようはならないですね。
    夜は特にその後お風呂、寝かしつけなど立て続けにあるので。
    昼だとそうはいかないかと思います💦

    義理妹はまだ常識ある方なのですね🙂
    でも、義母も普通はそうゆう感覚だと思ってほしいですね😥

    誕生日面倒ですね(=_=)
    正直、自分の親には母の日も父の日も誕生日もそんな何かするって習慣がなく…だから余計面倒です。
    未だに私や旦那の誕生日とかにくれるからこっちもしなきゃいけない雰囲気なのが嫌です😔
    多分旦那の誕生日を祝いたいからついでだと思うんですよね。旦那にはしたのに嫁にはしないとか出来ないだけかと…
    なので出来れば私の誕生日とかいらないので母の日、父の日、誕生日もなしにしてくださいって言いたいです😭

    • 10月30日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ならないのですね★
    羨ましいです( •́ㅿ•̀。 )
    うちは晩御飯も一緒、お風呂も義父が入れたいからって息子を入れてからやっぱり9時になり、私は帰ってお風呂やら何やらしてバタバタで疲れます(ㅎ.ㅎ )

    めっちやわかります!!
    うちもです実親はそんな事でお金使わないで自分たちに使いなって言ってくれるのに義理親は違います。
    旦那の誕生日は一緒に祝おうみたいな。そして欲しいものもリクエスト聞いてるし私は特に欲しいものでもないです笑笑
    本当に要らないからしないでって思いますよね~!!

    • 10月31日
  • marire

    marire

    お風呂まで…それは嫌ですね💦
    さすがにお風呂はまだ1度も入れたいとは言われたことないですね😅
    言われても嫌ですけど…
    お泊まりすらさせてないです。
    まぁ徒歩五分圏内で泊まる意味分からないですけどね😅

    別に旦那だけ祝ってもらってもいいですよね。その代わりこっちも何もしないからって感じです。
    まぁ最近は現金でくれるようになったので有難いですが、こちらは現金であげるわけにはいかないですからね😔

    • 10月31日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    嫌ですよね!でもやってやってんだからみたいな感じです( ب_ب )
    泊まってって言われますが断ってます笑

    それですよね!
    現金いいなぁ♥←笑
    確かにシカトできないですよね💦

    明日義母の誕生日でプレゼントだけ私に行こうと思ったのに義父から旦那に
    何か考えてくれてる?
    ご飯行こうよと連絡があり断ってもらったら直接私に連絡がきました(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    しかも義理妹の彼氏が帯状疱疹になったみたいなのにもしかしたら義理家族菌持ってるかもしれないのにー!

    何か考えてくれてる?とかもう考えなくちゃいけないの?とストレスです(ㅎ.ㅎ )
    みんなで祝ってあげてよとさいそくが。

    • 10月31日
  • marire

    marire

    家近いのに泊まる意味って思いますよね💦家帰ってゆっくりしたいわって思います😅

    現金は有難いですがこちらは現金返しが出来ないので毎回考えるの正直疲れました😭ネタ尽きるし…

    何かしてくれるだろうって言う期待してる感が嫌ですね💦
    出来ればしたくないよって感じですね😥断ったのは嫁が原因かって思ったから連絡来たんですかね?💦
    ってか菌持ちかもしれないを理由に無しに出来ないですか??
    うつされたらたまったもんじゃないです😰

    • 10月31日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ホントですよね笑笑
    うちの場合は息子だけ泊まらせてみたいな感じですが、離れると不安だからまだ無理ですと言ってます💦

    ネタつきますよね。毎回ケーキのみ!
    とかどうでしょう笑
    私が行かないといったから連絡が来たんだと思います!
    そんなんなのに、自分たちの都合でグイグイ自己中すぎます_(:3 ⌒゙)_
    断ってよ!ってまた言いましたが旦那は祝ってあげたいから会うみたいな感じで。マザコン発揮です笑

    が、私から明日義理親に連絡いれて断ろうと思いますヽ(*´∀`)ノ
    気にしすぎだよとか色々と言われそうですが(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    • 10月31日
  • marire

    marire

    遅くなりました💦
    誕生日は大丈夫でしたか?
    いやいや、子どもだけとか無理ですよね💦
    せめて小学生位にならなきゃ😥
    私は何歳になっても余り義両親に預けたりはしたくないですけどね😅

    母の日は花、父の日はお酒やおつまみって決めてます。
    誕生日は正直、正確な日にち知らないです(笑)特に義父は💦
    毎回ケーキ!やってみようかな(笑)

    マザコン最悪ですよね😥
    病気に関しては気にしすぎで丁度いいですよ!まだ2歳にもならない小さな子なんですから😣

    • 11月1日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    誕生日は避ける事ができました♥
    潜伏期間の3週間は会えませんと
    伝えました୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    そしたら旦那に、移らねぇだろ←
    とか言ってたみたいです(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    そおですよねヽ(*´∀`)ノ

    やっすいケーキとやっすい小物
    だけ旦那に持っていってもらいました笑

    • 11月2日
  • marire

    marire

    会わないで済んで良かったですね!
    移らねぇだろって言って移った場合どう責任取るつもりだよって言ってやりたいですよね!!
    移ったら一生会いに行きませんって言うのが条件だったら良いですけどね(笑)

    来年はケーキにしてみようかなって思います😁

    • 11月3日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    本当ですよね!
    移ってもアンタらが面倒見るわけじゃないでしょって感じで(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    その条件ならよろこんで♥←笑笑

    ですね!うちも来年から母の日ケーキ担ケーキのみにしようかな!
    不二家の1200円の安いホール笑

    でも旦那がビシッとそんな事でお金使うより子供に使いたいからとか言ってくれればいいのに。。。

    • 11月3日
  • marire

    marire

    何か本当、自分に都合のいいような事しか言わないの嫌ですよね。
    可愛いだけじゃ子どもは育てられないんだよって言いたいですよね😭
    自分達も通ってきた道のくせにって思います😔
    まぁそんな人達だからクソみたいな旦那に育ったんだろうけど…
    結婚する前にわかってたら結婚しなかったのにって常に思います😅

    本来なら値段より気持ちの問題ですよ!
    祝うだけいいだろって感じです!
    旦那がマザコンだとビシッと言わないですからね😥
    結局こちらが言わないといけない状況になりますよね😭

    • 11月3日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    まーさーにそれですね!!
    3週間本当に何も言ってこないのか
    たーのしみですっ♥
    子供が生まれてから会わなかった週なんてないのでやっと少しはストレスフリーです( ˶´⚰︎`˵ )
    本当解ってたら絶対結婚しなかったですね!!

    ですよね( ᐛ )σ
    そんな無駄金ないし!笑

    • 11月3日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    はーいでましたでました(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    突撃訪問されましたーーーー。

    • 11月3日
  • marire

    marire

    遅くなりました💦
    突撃訪問とか会わなかった意味無いですよね😭
    本当に自分達の事しか考えてないですね…さすがに私だったらキレそうです😡

    • 11月4日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ですよね!
    おかず持ってきたから~
    ちなみに私たち三連休だから~
    公園でもいく?
    とかいって。(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    いやいやいや!だから人の話きいてる?嫌だってゆってんのって感じでしたよチ───(´-ω-`)───ン

    • 11月4日
  • marire

    marire

    いやぁー何か人の話聞いてない辺りが似てます😥
    やめてくれって言ったこと数日後には忘れてる。これ言うの何度目!?って思うこと沢山です😣
    しかも返ってくる言葉もいつも一緒。ボケてるの?もう施設入ったら?って言いたい😑

    その後すぐ帰りましたか??
    病気何事も無く過ごせると良いですね😔

    • 11月6日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    自分さえよければいいんでしょうね
    人の話聞かない人たちって💦
    ほんとそれです!!
    もう施設入ったら?
    って吹きました笑笑

    義理両親はおいくつですか?
    うちは旦那年下なのでまだ47で
    施設までは遠いいです(;Д;)(;Д;)

    多分大丈夫ですありがとうございます♥

    • 11月7日
  • marire

    marire

    人の話聞いてない事も本人達は自覚してないですからね😰
    本当にタチが悪い。
    いやぁ〜何度も同じこといって何度も同じ答えが返ってくるのってもはやボケてるとしか取れなくて😅

    うちも旦那歳下です!何から何まで同じですね(笑)
    でも一つ下なだけなのでそんなに義両親も若いわけでは無いです。
    ってか正直何歳か知らないです(笑)
    興味無いので✋💦
    恐らく50代後半かと…
    50代前半って事はないと思います😳
    まだ50歳いってないとまだまだ先ですね😰こちらは子どもが中学生位になったら施設入ってるんじゃないですかね。それでもまだ先ですが…

    • 11月7日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    確かにそうですよね~!笑笑

    そうなんですね★
    うちは未つっつ下で(;´Д`)
    後半なんですか♥
    先に感じますね~
    もう数日で市営のおうぼが始まるからとりあえず応募してみようかな!
    引っ越したい~笑笑( ̄▽ ̄)

    • 11月7日
  • marire

    marire

    一瞬名前が変わってたので分からなかったです(笑)

    本当に先ですよね〜孫フィーバーって落ち着かないのかなぁって思っちゃいます。小学生位になったらおさまるといいんですが…
    引越しできるならした方が良いですよ!!
    私はしたくても出来ないので😥

    • 11月8日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    あっ笑笑すいません💦(⊙ө⊙)

    小学生ぐらいになればきっと
    子供も勝手に遊びに行っちゃって
    じいじたちに会うのはなくなりそうな気がします♥
    ただ、運動会に来る問題が発生しますよね昼飯も義理親の分つくるのかとか(ㅎ.ㅎ )いやですわー(ㅎ.ㅎ )

    そおですよね💦

    潜伏期間は合わない宣言したら
    結構連絡とこないし
    ストレスフリーで快適です♥
    これが普通なんだろうけど。。笑

    • 11月8日
  • marire

    marire

    そうですかね??
    子どもがじいじ達を嫌ってくれたらなぁってのが1番の願い…
    そして段々子どもの前で悪口も言えないなぁと思うとツラい😭
    運動会は自分達の分は自分たちでお願いしますって言いたいですよ😑

    いい感じの場所に引越し出来ると良いですね!

    あれからあってないのですね!
    私は今週末行かなきゃいけない日なので憂鬱です😭

    • 11月10日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    日曜日とかも学校の友達と遊び行っちゃってじいじたちのところにはいかなそう笑笑
    友達の子供立ちは結構そんな感じです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    確かに嫌ってくれたら笑笑

    今週末もいくんですか( ̄▽ ̄)
    めんどくさいですね。。。。
    こんな日常から抜け出したいー!笑

    うちも週末は連絡きそう。。笑

    まだまだ潜伏期間がっ!!!
    ってゆって避けますꉂ(ˊᗜˋ*)けへへ

    • 11月10日
  • marire

    marire

    そうゆうものなのですね😳
    土日も友達と遊んだりするものなら余り行かなくて済みそうですね😁

    2週間にが一回のペースなので…
    本当に抜け出したいですよね😥

    潜伏期間はわりとありますからそれで避けた方が良いですね!また突撃訪問とか無ければいいですが💦

    • 11月10日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    もう2週間。はやいですね💦
    がんばってください(;Д;)(;Д;)

    突撃訪問されないように
    実家に帰りまーす笑♥

    いちいち電話とかくるので
    最近はシカトしてます( ˶´⚰︎`˵ )

    • 11月11日
  • marire

    marire

    最悪です…
    来週末も地方にいる義父の親戚が来ることになり顔を出さなきゃいけなくなりました😭

    実家に帰ることは何も言われないですか??自分達には会ってくれないのに的な感じで。

    電話とかくるの面倒ですよね😣
    うちはそうゆうのが無いだけマシなのかもしれないです…

    • 11月12日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    あちゃ~最悪ですね💦
    妊婦さんなのに大変ですね( •́ㅿ•̀。 )
    実家に行くことは私には何も言ってきませんよ♥
    旦那はお前の親にも合わせるなら
    うちの親にも会わせてみたいな感じで(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    うちは今日、建売の🏠内見いって
    お出かけの予定だったんですが
    さあそろそろ出るぞというタイミングで旦那が義理親誘っていて同伴でした。

    珍しく夕方にはバイバイできたのでよかったですが。

    もう~寂しかった~!!
    会いたかった~!
    あと何日我慢すればいいのかと思ったとかいちいちうるさかったです
    毎週の用に会わないとやっぱしつこいんだなとおもいました(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    義父の親戚なんて気疲れしますね( •́ㅿ•̀。 )もうどんだけストレスためさせるのってかんじですねチ───(´-ω-`)───ン

    • 11月12日
  • marire

    marire

    本当に最悪ですよ😑
    妊婦にストレス与えるなって思います😭義父の親戚とか夏に帰った時位で1年に1回しか会わないので余計に気まずい…まぁでも今回妊婦と言うことで行かなかったので仕方ないかもしれないですが…
    旦那さんは言ってくるのですね💦
    ペース的には実家と義実家どっちが多いですか?

    何か嫌ですよね〜家決める時に義両親いるの。
    私も今の家買った時、新築の説明会やら中古の物件見たりと全部ついてきたんですが、こちらからしてみれば微妙な物件でもあれこれ言えないので凄く嫌なんですよね…今の家も正直物足りないですし😣
    まぁ援助して貰ってるので文句言えないですが…

    夕方にバイバイ出来て良かったですね!私は一時間そこらで帰りました✋

    いちいちうるさいのわかります!
    2週間に1度あってるくせに見ない間に大きくなったねとか言ってきます。
    2週間前と対して変わらないけどって言いたい😑
    これ嫌味なんですかね?

    • 11月13日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    義父の親戚まであうのはすごいですね💦うちはそれはないです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    言ってきます!
    実家のが多いですね母と遊ぶことが多いので笑笑

    やっぱついてきたんですかぁ(;´Д`)
    援助!!羨ましいです★
    うちは口だけしか出さないと思います何も言ってこないし物件の文句だけベラベラと(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    マイホームいいなぁ~
    でも義理実家と近いのは援助されても
    無理です(;Д;)(;Д;)

    1時間!!笑
    最高です理想です!!ꉂ(ˊᗜˋ*)


    それそれー!!
    嫌味ですよねきっと(ㅎ.ㅎ )

    よかった~忘れられてない~←
    とか言いますが毎回毎週何回あってんだよってかんじです( ̄▽ ̄)

    • 11月13日
  • marire

    marire

    たまたま東京に来るからって事で義実家に寄るみたいで…家が近いのでお呼ばれしてしまいました😭
    来なかったら基本夏に1度帰るとき位ですね💦それも嫌ですが…気疲れしかないので😥

    やはり実家の方が多くなりますよね😅私も母と遊ぶこと多いです(笑)義母と出かけても疲れるし、イライラしかしないので😑

    口だけしか出さないのは嫌ですね😥
    援助はありがたいですが、何も口出せない、義実家から逃げられないがついてくるので果たしてそれがいいことなのだろうかと…旦那もクズだから当てにならないし😑

    やはり嫌味なんですかね💦
    毎回言います。うるさいよ。だから何って言いたくなります。
    何かもぅ一生上手くやれる気がしないです😅

    • 11月13日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    あちゃー( ̄▽ ̄)
    付き合いは本当に疲れますね。

    実母は気を使わないし
    お金使ってくれるし←
    楽ですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    確かに。援助は羨ましいけど
    お金出してあげるから近くに住んで
    と言われてもお断りですね!
    うちは援助の話も何も出ずただ、
    近くに住んでと言われましたが(ㅎ.ㅎ )


    もっと干渉を辞めてくれ!
    適度な距離感がないとうまくなんて
    行くわけないですよね💦
    友達じゃあるまいし気を使うし
    ストレスになるし。。( º言º)

    ちなみにさくちょこさんはおいくつですか??

    正月も旦那側の両方のひいばあさんちに毎年行かなきゃいけなくて義理実家、実家、ひいばあさん、ひいばあさんで正月からバタバタでそれもうんざりです(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    • 11月13日
  • marire

    marire

    ホントに疲れます😭
    まぁ皆さん可愛がってはくれるんですけどね😅

    そうです!やめて欲しい事もちゃんと言えるし、何より子どもをそこまで甘やかさないのでストレスフリーです😊
    可愛がってくれるのと甘やかすは違いますから😐甘やかされて旦那のような人間になって欲しくないので育児、躾に関してはこっちのやり方に従って貰わなきゃ困りますね😑

    特に近くに住んでとは言われてないのですが、旦那が離れる気ないのでそのまま義両親もその気でいる感じです。
    1度同じマンションを提案された時は死ぬかと思いましたね😱
    援助なしの近くに住んでねも最悪ですが😅

    干渉してると本人達は思ってないですからね💦自分達の事しか頭にないので。ほんとストレス😱

    私は今年で31になりました🙂

    正月も大変ですね😱
    うちは幸い近くのひいばあは子ども産まれる前に亡くなりましたし、後は地方にしかいないので年に1回だけですね😌正月義理の方は1回で済ませたいですよね💦
    ひいばあさんの家も近いのですか?

    • 11月14日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    可愛がってくれるけど必要以上に触らないで欲しくなります笑←

    甘やかされて旦那みたいになってほしくない!うけました笑
    けどそうですね!!確かにー!
    私もしっかりしなきゃです😂👏✨

    同じマンションなんて
    家に帰りたくない(ㅎ.ㅎ )

    そうなんですか(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ひいばあも近いです!
    義父の母が車で5分
    義母の母が車で30分
    会うのは正月だけでなく2ヶ月に一回ぐらいですが。
    正月から会うのはげんなりします義理親の親まで(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    おっ!近いですね♥
    私は28ですヽ(*´∀`)ノ

    • 11月14日
  • marire

    marire

    分かります!初めて義父の親戚の家に行った時は近所の人にたらいまわしに抱っこされてて気づいたら知らないオッサンがだっこしてて嫌な気分になりました😑

    義両親に任せたらあっという間に旦那の様な子の出来上がりですよ💦
    本人達は子育て上手くいったと思ってそうですが、失敗作ですから!って言ってやりたい😡
    旦那には絶対あんたみたいな人にならないようにしてるから!って言ってます(笑)

    ほんと帰りたくないですよね😱
    生き地獄って思いましたね😰

    ひいばあ達も近いのは余計大変ですね💦しかも2ヶ月に1回とか…多い😥

    歳が近い方と共感出来るのは嬉しいですね😊

    • 11月14日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    えー!!知らない人に触られるのも
    ちょっとその手綺麗?とかおもっちゃうのに←いやです笑(ㅎ.ㅎ )

    そおですよね💦
    ウケますねそれ笑!!
    本当惚れたのは自分だけど旦那みたいにはなってほしくないし義理親みたいにはなりたくないですね🤔🤔💭

    生き地獄ですね( ̄▽ ̄)

    ですね♥近くに住んでたらママ友になって色々愚痴りあってたいです笑笑

    • 11月14日
  • marire

    marire

    そうなんです!そのオッサン誰だよって思っちゃいました😅これだから田舎の人はって思います😥

    そうなんです。
    好きだった気持ちは今はどこへやら。
    どこが好きだったのか分かりません(笑)

    ホントですね🙂
    ちなみにお住いはどこですか?私は神奈川です😊
    このママリにもLINEの様な機能あればイイですよね😌
    なかなか同じ境遇の人は身近にはいないので💦

    • 11月14日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    本当!田舎の人は図々しい図太いとおもっちゃいます昔ながらの感じが( ̄▽ ̄)

    ですね。笑笑
    うちは寝室も別です笑笑♥

    私も神奈川です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    神奈川の田舎ですが笑

    あったらいいですよねー!
    めっちゃ、コメントしちゃってるし私!笑

    同じ境遇の人いないですね。
    みんな1ヶ月に1回も会わないし
    うちは異常過ぎると絶対言われます
    笑われますがこっちは笑えないー!笑

    • 11月15日
  • marire

    marire

    ほんとそれです!田舎の人は近所の人もみんなファミリーみたいな所ありますよね😭
    イヤイヤ他人だからって思います😅

    私も今は別々です。
    タダでさえ子どもの寝相が悪くて時々目が覚めるのに、横でいびきかいて寝られたらたまったもんじゃないです😱

    おっ!同じ神奈川県民だったのですね🙂私もコメント沢山してしまってるので(笑)メッセージ機能欲しいです😁
    周りは所詮他人事ですよね😅当人は笑えないですよ😭日々ストレスとの戦いで💦

    • 11月15日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    そおなんですよね~!笑
    しかも義理親なんてうちピンポンきて
    どおぞ←ってゆってないのにズカズカ上がり込みますからね(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    わーかーりーまーすー!!!
    睡眠妨害されるの絶対無理です
    唯一の休み時間なのに(;Д;)(;Д;)

    私は神奈川の米軍基地があるとこ
    らへんです♥
    めっちゃ田舎←笑笑

    ですね~!

    今週末は義理親は旅行にいくらしく
    また日曜日に、お土産買ってきたから~とかいって来そうです。
    が、息子が咳鼻水だからうまく
    かわせそう♥←

    • 11月15日
  • marire

    marire

    どおぞ言わないのに上がってくるとか非常識ですね😰合鍵とか持ってるんですか?
    勝手にあがられたりが嫌なので合鍵は絶対渡さなかったです(笑)

    睡眠くらいしかゆっくり出来ないですよね😭しかも睡眠も結構子どもに邪魔されます💦
    寝言泣きされたり、顔蹴られたり😅
    1度も朝までぐっすり寝たことないです😣

    私はわりと都心寄りかもしれないです🙂結婚するまで知らない土地でしたが😅神奈川は余り田舎な所はないイメージですけどね😳私の実家は東京の端っこだったので少し都心から離れたところの方が落ち着きます🙂

    義両親のお土産微妙なの多くないですか?あと、量とかめっちゃあったり…
    お土産とかいらないから会う機会減らしてくれっていつも思います😅

    最近寒くなってきたので子ども風邪ひきやすくなりましたよね😣お大事になさって下さい😌

    • 11月15日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    アパートで玄関狭くて玄関のドア開けたらすぐキッチンなんです(;Д;)(;Д;)
    それでずかずかと!
    合鍵なんて渡さないです恐怖ですよそれこそ笑笑♥

    解ります何回も布団かけ直したり
    私も元々不眠症もあるせいもありますが2時間に1度は起きるし物音に敏感でぐっすりはねたことないです( •́ㅿ•̀。 )
    6時間でいいからぶっ通しで寝てみたいです💦

    そおなんですね♥
    東京とか人多すぎですよね
    田舎の方が落ち着きますね笑
    うちのほうは目の前、海!畑!山!
    みたいな感じですが笑

    微妙です。
    とゆーか旦那の好きそうな甘いのしか買ってこないです(ㅎ.ㅎ )
    私が甘いの好きじゃないの知ってるくせに旦那loveだから笑

    支援センター行くと必ず風邪もらうみたいです。。ありがとうございます★

    • 11月15日
  • marire

    marire

    わぁー間違えて下に回答しちゃいました💦

    • 11月15日
ぱるたん

呼んでいい?っていわれたら
私の親も呼んでもいい?って
いってみましょ!

  • marire

    marire

    イイよって普通に言います。
    現に逆パターンありました。私の実家は車で1時間なのですが、半年に1回とかそんなペースでしか帰ってません。なので久々に私の両親と出掛けようって話になったらうちの方も呼んでも良い?って言ってきたようなヤツです。終わってるって思いました😑

    • 10月25日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    冷めた目でいい加減親離れしたら?
    流石に引くわ
    親も大事やけど自分の子供との時間も
    大事にすれば?
    家族の時間は? いつも親居てるじゃん

    っていっちゃいます

    • 10月25日
  • marire

    marire

    やっぱり親離れ出来てないですよね!?本人自覚症状ないんですよ。
    何度も言ってるんです!
    親離れいい加減しろって。
    義両親が孫フィーバーしてるものだから親に子ども会わせたくて仕方ないみたいですが…こっちからしたらいい迷惑です😑

    • 10月25日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    親離れ出来てない思います!

    嫁の気持ち考えろハゲー
    平日はワンオペ
    お前の休みの日は義母
    どんなけストレス与えんじゃ
    ストレスで殺す気け?って
    ドンといっちゃいましょ!

    • 10月25日
  • marire

    marire

    今度同じことあったらまたキレてやります!!
    ストレスだって事はまだ言ったことないので!!

    • 10月26日
deleted user

状況は少し違うんですが、私も義両親が嫌いです。
よかれと思ってしてくれていることかもしれませんが、実際は自分たちの自己満足にしか思えません。
こちらからしたら迷惑。主人から言ってもらっても治らないです。

どんどん嫌いになるし、なんか病みますよね😓
ご主人にもう一度落ち着いて話をして、しばらく距離を置くことはできませんか⁇
一生会わないと言ってるわけではないですし。
色々ストレス溜まりすぎてると、他の人なら大丈夫なことでもすべて嫌に感じますしね。。

  • marire

    marire

    まさにそれです!
    向こうは良かれと思ってるけど、自己満なんです!こっちからしたら迷惑でしかないです。なので、どんどん嫌いになります。
    旦那には話し合いしても無駄です。
    私が嫌いになったもめ事も完全に義実家が悪く旦那もそう言ってくれてたのですが、最終的には親の味方になったので。距離を置くことも何回も話してもそれじゃあ親が可哀想だとか言ってくるので。
    ストレスが溜まる一方です😭

    • 10月25日
RY ♛ Mama

気にせず拒否し続けないと
一回許してしまったら
そんな性格ならどんどんエスカレート
していく感じがします💦

  • marire

    marire

    そうですよね!
    基本は義両親に会う会わない、どこか出掛ける出掛けないは私に主導権があります。
    それが守れないなら一生会わないし、義両親のせいで離婚しても構わないとまで言ってからの月2(会う時間短くても可)で会う約束になったので。
    主導権はずっと握らは続けないと私はストレスでおかしくなりそうです😅

    • 10月25日
yママ

私も同じことでストレスためてました。最近は、義実家に旦那だけ帰らせてその間、私は実家に帰ってます。

  • marire

    marire

    旦那さんが帰られる時は子どもも一緒ですか??
    私は子どもをあわせたくなくて。何されるか分からないし、自分の子どものように扱うのが気に食わないので私の見えないところで会うのが嫌なんです…😭

    • 10月25日
  • yママ

    yママ

    子供は、私の実家です♡♡
    食べさせてないものを食べさされたりするので預ける気全くないです。笑

    • 10月25日
  • marire

    marire

    同じです😭
    なんでもあげようとするので嫌です!
    旦那さんと義両親は自分だけ帰るので満足してますか?
    うちの旦那は孫フィーバーしてる義両親に子どもを会わせたいんですよね😭

    • 10月26日
  • yママ

    yママ

    嫌そうですがそれ以上に姑と会うと私がストレスたまるので行かないといってます。笑
    転勤で今2時間とこに住んでますが来年はもっと近いとこに住むことになりそうですが月1以上会うつもりないです。そもそも姑も義実家に年に1回しか行ってないのに私そんなに行く必要ある?っていって別行動になりました♡いちいち拗ねるし自己中心的な姑なのでイライラしちゃいます笑
    最近は嫌味言ってストレス与え返してます😂

    • 10月26日
  • marire

    marire

    私もそれ思ったんです!
    姑は義実家が遠いとはいえ、年に1回会うだけなくせにって思います。
    仮に近かったらそんなに頻繁に行くのかよって😑
    嫌味言ってるのは姑にですか?

    • 10月26日
YU0123

旦那さんは悪気なく、家族が好きなんですね(^^;でもそういう旦那さんは自分の家族も大切にしてくれそうなイメージですよ(^^)断るところはキッチリ断りつつ、嫌いでも家族で子供のじいじばあばなのは事実なので少しでも快適に過ごせる方法が見つかると良いですね!

  • marire

    marire

    自分の家族を大切にしてくれてたら何も言いませんよ😑
    家事育児何も協力しない。自分の事が優先。子どもが遊んで欲しくても疲れてたら相手にしない。
    遊んでても携帯ゲームしながら。
    家族で出掛けてても携帯ゲームしながら。
    せめて月2で会ってるのだからそれ以上は求めないでほしいですね😔

    • 10月25日
ママリ🔰

私も義家族大嫌いです。主さんとこと同じで、自分たちが正しい、あーしなさいこーしなさいと価値観を押し付けてくるクソ野郎たちです(笑)。
関わりたくないですよね。
うちは幸いにも旦那が私の見方でいてくれてるので、なんとか精神保たれてます😅
月2回も会ってるの尊敬します。
うちは2ヵ月に1回かな…義実家までは車で10分程度の距離なんですがね😂
うまく付き合う方法は、「いい嫁キャンペーン」実施しまくるしかないんじゃないですかね…。私は絶対無理だけど。。。
私は、されて嫌な事は嫌とハッキリ言ってます。それでもう来るなと言われたら万々歳だし。でもうちの義家族バカみたいで全然ビクともしないんですよ(笑)💦

  • marire

    marire

    旦那さんが理解ある方で羨ましいです😭うちの旦那は私の気持ち分かると言いつつ最後は親なんです。
    本人は私の味方でいるみたいですが…
    いい嫁キャンペーンなんて私も無理です💦私ははっきり言えないんですよね…徒歩五分圏内からは脱出出来なそうだし、もめたら結局旦那は親の味方になりそうなので😔

    • 10月25日
ぴっぴ

なんか…似ててとてつもなく共感しました🤢
うちも徒歩五分圏内、子離れ出来てない姑、事あるごとに親に頼ろうとする旦那、同じく一度姑と喧嘩して以降生理的に無理です😂
ご飯不味いし家汚いし←w

私は実家に行こうってなったら素直に行っておいで〜私やらなきゃいけない事沢山あるから逆に助かる〜🙌とか最近言ってますね。
お出かけ時も呼ぶとか一時ありましたけど「貴方の家族には間違いないけど私の家族は貴方と我が子よ。家族は家族でも違いを知って。自覚持って。」ってストレートに言い続けてたらなくなりました🙌
月1、ひどい時は毎週末だったのが今はなくなりましたよ。

もーまず徒歩圏内から脱出したいですよね💔
日中の散歩やスーパーでも出くわすので外出るのも嫌です😒

回答になってなくてすみません💧

  • marire

    marire

    共感してくれる方いて嬉しいです😭
    旦那だけ行くなら別にいくらでも行ってこいって思うのですが、子どもは連れて行って欲しくないんです😔
    何されるか分からないし、自分の子どもの様に扱うのが嫌で…
    やっぱ義実家も家族かもしれないですが違いますよね💦
    私も家族は旦那と子どもって考えです!
    同じように毎回私も言ってみよう!
    今はどのくらいの頻度で会ってますか?

    わかります!スーパーとか出くわすの嫌ですよね💦
    なので私はわざわざ違うスーパー行ったり時間帯ズラしたりしてます(笑)

    • 10月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も子供連れて行かれるの嫌でした😱
    幸いうちは食育に関して旦那の理解があるので変なもんあげることはないし、ありがたい事に娘がじじばば好いてません❤︎←

    今は集まる?感じは2〜3ヶ月に一度(義兄弟も徒歩圏内なので誕生日とかイベントです)ですがイベントが立て続けだった8月は毎週、連日でしたね😂💔
    言い続けたら自分も家族を持った自覚が出て来たのか親を頼る事も減り連絡の頻度も減りました😌向こうからの連絡も気持ち?減った気がします🤔

    • 10月26日
  • marire

    marire

    良いですね〜子どもがじじばば好いてないとか😊
    うちの子は遊んでくれる人好きなので😭嫌いになってほしい💦

    毎週連日はツラいですね😭
    早く親を頼る事を辞めてくれることを願います😥

    • 10月26日
ゆか

頑張りすぎですよ💦
旦那様も、さくちょこさんが義両親のこと嫌いって知ってますよね?

それでもしぶしぶ月2回あってるのに、それ以上をわざわざ自分から提案して誘うとか、そんなことされたら、ぶちギレます。

  • marire

    marire

    ありがとうございます😭
    頑張りすぎと言って頂けて嬉しいです😚
    旦那は嫌いなの勿論知ってます!!
    きっと日にちが経つと忘れるのか平然と言ってきます😑

    • 10月26日
deleted user

あーーー💧まるでうちの旦那‼️嫌ですよねーもうストレスやばいです。。マザコンだし実家大好きだし。ウザイ💧私ももめてから行きません💧子どもも会わせたくないけど渋々今度旦那と子どもだけで行かせます。しょせん他人ですからね…😅

  • marire

    marire

    共感していただき嬉しいです😭
    本当にマザコンウザイです💦
    さっきも週末仕事が入りそうになって土曜はインフルエンザの予防接種、日曜は仕方なしですが月2回の1回で義実家に行かなきゃ行けない日でどっちをとるかと思えば義実家行く方取りましたからね!
    流石にキレました。私は妊婦、子どももまだ小さい。一番病原菌貰ってくるあんたが予防接種打たないなら暖かくなるまで家に帰るなって😡
    私は義両親には数分ならまだしも何時間も預けたくないです!!
    小学生になるまでは嫌ですね😥
    義実家は近いですか??

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家近いです。。😓車で10分くらいです。どうしても好きにはなれません。旦那さえもイライラするのに、義実家と仲良くなんて出来ません💧特にわたしは義母がダメですね…😱

    • 10月27日
  • marire

    marire

    私も1度モメてから生理的に受け付けなくなってしまいました😭
    旦那にもイライラするし、いいことないです(笑)
    私はどっちもダメです。
    義母は構ってちゃんの被害者ぶるところあるし、義父は自分の考え曲げない人でこっちが嫌だって言うこと平気でします😑
    どっちも無自覚だからタチが悪い😱

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは、嫌ですね…😭病みますね。私は離婚まで考えたことがあるので、なんかなぁて感じです。。😓付き合いしたくないけど、そゆうわけにいかないし…😭二人目妊娠中なんですね✨うちは1人っこかなぁ。夫婦生活まるで無いです…😅

    • 10月27日
  • marire

    marire

    私もモメた時は義両親が嫌で離婚しよ
    うかと思いました💦
    結婚してる限り付き合いは続きますよね😭
    私達も夫婦生活なかったですよ😅
    子どもは2人は欲しかったので子どもの為にしたようなもんです(笑)

    • 10月27日
marire

そうなんですね💦
何かワンクッションあってから入るのが普通ですよね😰
合鍵は実母には渡してますが絶対義母には渡しません(笑)

そうなんですよ!
布団かかってるか気になっちゃって起きますよね💦飲み会帰りの旦那の帰宅したうるさい音とか…😑
いつからぶっ通しで寝れなくなったんだろって感じですよね😅

多すぎです💦
田舎がいいです!緑が多くて夜殆ど車が通らない位が(笑)
目の前海って良いなぁって思います!

わかるー!!
旦那の好きのものしか買わないですよね😅同じく旦那が甘い物好きでそれを買ってきます!
私は余り普段からそんなお菓子とか食べないのでいつも殆ど食べないです(笑)

支援センター貰いますよね😅
保育園とかは言ってないですか?

いーたんママ

ですよね!わざと息子だっこして玄関の前まで行ってもズカズカ( ̄▽ ̄)
ですよね!実母だけにはもしものために私も渡してます♥

本当まさにですよね笑笑

目の前海は津波怖いし
潮風すごいし、自転車外に置いといたら一瞬で錆びるし雨の日の次の日臭いし室外機もすぐ壊れるしいい事ないですよ(;Д;)(;Д;)

ですよね旦那の好物買ってきてもらってこっちがお礼言わなきゃいけないのが腑に落ちないです←

保育園は3歳からいれようかとおもってます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
次の子は5歳くらい離したいです笑
育児がこんなに大変だとは思ってもなかったです(´-`).。oO

  • marire

    marire

    来る時は孫目的だけではないのですかね?💦
    やっぱり実母には渡しますよね!
    でも私は実母は車で1時間くらい離れた所にいるので本来なら義母に渡した方が何かあった時は便利なんですけどね😅

    目の前海だとそんな事あるんですね😳
    景色が良いなぁとか波の音とか落ち着きそう位にしか思ってなかったですが、そんな大変な事あると困っちゃいますね😣

    わかります!
    お土産に関わらず頼んでないもの買ってきたりしてるのになんで私がお礼言わなきゃいけないのって思います。
    むしろいらねぇしって言いたいです(笑)

    • 11月16日
  • marire

    marire

    途中で送っちゃいました💦
    保育園入れて働きに出たりするんですか??
    育児大変ですよね😣
    私も歳は離したかったんですが、出来れば3人子ども欲しいなぁと思っているので年齢的に歳を離すと私の年齢が限界来るかと思い、2歳差で2人目授かりました😅

    • 11月16日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    義母は旦那に会いたいんだと思います( ̄▽ ̄)笑
    1時間って遠いですね💦
    たしかに義母のが近いけど絶対嫌だ~!

    オーシャンビューとか響きはいいですが実際は被害しかないです笑

    本当!本当!要らないから来ないでくれって感じですねヽ(*´∀`)ノ
    保育園に入れてパートに出て少し子供が自分のことできるようになって自分の時間がほしいってかんじです😂👏✨

    3人!すごいですね♥
    私自身が三人兄弟ですが楽しかったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    そおですね年は近いほうがいいけど
    産後の体調の悪さといい私には既に手がかかりすぎて限界です笑

    もはや、一人っ子でもいい!けど
    女の子ほしぃ~( •́ㅿ•̀。 )

    出産もうすぐですね♥

    • 11月16日
  • marire

    marire

    旦那に会いたいとか…
    ほんとに子離れ出来てないですね😅
    1時間って遠いです😭
    日帰りで行けなくはないけど帰るのが面倒になる距離です(笑)

    確かに!オーシャンビューを想像してました!まさかのそんな大変なことがあるなんて思いませんでした😳

    そうなんですね🙂
    私も自分の時間欲しいですが、旦那が専業主婦希望で幼稚園希望なのでパートにも出れそうにないです😭

    私には姉が一人いますが、余り子どもが欲しいわけでないみたいで…最悪産まない事もあるし、旦那が一人っ子で従兄弟が居なくなる可能性があるのでせめて兄弟多くしてあげたいなぁって思ってます😅

    でも正直2人目育ててみないと何も言えません(笑)体力的に無理かもしれないですし💦

    女の子はいいですよ!!やっぱり一人は欲しいですね🙂
    次の子は男の予定ですが、将来義母のようにならないよう気をつけようと今から思ってます😅

    • 11月17日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    遅くなりました(´・ω・`)

    週末結局一緒でした(;´Д`)
    そして昨日も。
    そして今日の昼にも来るとか言われたんで嫌なので出向きました💦
    疲れたぁぁぁぁぁあ💦

    専業でずっといれるなら
    私もいたいです♥♥
    でも旦那の稼ぎでわ。。。
    バツイチだし養育費もあるのでむりそうです( ̄▽ ̄)

    そうなんですか💦
    二人育児毎日が戦争だとかいいますよね( ˶´⚰︎`˵ )
    本人達はきっと楽しいでしょうけど♥
    お姉さんも産んでくれたら倍楽しいでしょうね★★

    女の子羨ましすぎます( ˶´⚰︎`˵ )♥
    私は同性の兄弟がいなかったので
    余計に憧れます😝💕⤴⤴

    男の子なんて怪獣過ぎて
    毎日ヘトヘト←笑

    • 11月21日
  • marire

    marire

    お疲れ様でした💦
    私も週末、義父の親戚(旦那の従兄弟も一緒)に会いました😭1時間で帰る予定が結局2時間いて夕飯の時間ズレて全部がズレて最悪でした😥

    週末と今日と大変でしたね😭本当に自分の都合で動く義母さんなんですね💦

    旦那さんバツイチなのですか😳
    だから余計Nissyさんのお子さんに執着するんですかね💦

    兄弟は多い方が本人達は楽しいだろうし、色々学べるのでは無いかなぁとおもってます😊
    姉も産んでくれたら従兄弟もいていいんですけどね😅全く特に妊活する感じなく日常生活して出来たら産むって感じで…年齢も34歳なので💦

    女の子良いですよ😊
    やっぱり可愛いです❤
    服も可愛いし(笑)ただ、うちの子お喋りだからかもですが早くもなかなかの生意気加減が出てきてますけどね😅
    2人目が男の子なので活発な怪獣だったら対応出来なそうです😰

    • 11月21日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    お互いお疲れ様です( ˶´⚰︎`˵ )笑
    わー本当こっちのリズム崩れると
    余計イライラしますよね!!😠

    玄関先で帰ると言ってるのに
    まんまとハマりました(ㅎ.ㅎ )

    旦那の元嫁は同居してたみたいですが
    欝やノイローゼになって出てったみたいです市外に住んでるのでなかなか会えないので余計執着するんでしょうね💦それを迷惑と感じてくれないチ───(´-ω-`)───ン

    そうですよね~♥
    病院に連れてったら怪獣で
    手に負えなかったけど近くにいた
    兄弟が遊んでくれて、ぁあ兄弟がいたらいいなぁ~何て思いました💦

    お姉さん、急な妊娠報告期待ですね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

    もう絶対次は産み分け病院で
    します笑♥
    洋服もかわいいですよね~♥

    うちは兄も二人子供男の子で
    弟のところは3月に生まれますが
    うちの実家待望の女の子でみーんな
    楽しみにしてます笑

    やっぱ女の子だとおませちゃんなんですかね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    えー!もう喋るんですか♥
    か、かわいい( ˶´⚰︎`˵ )
    ペアルックとかしたい~←笑

    • 11月22日
  • marire

    marire

    また普通に下にコメントしちゃいました😅

    • 11月22日
marire

本当にイライラします。
うちの子は直すの大変なので😥

仲良く遊べるのいいですよね!
うちの子人を選ぶので上手く遊べないんですよね😭そんな子が弟出来て大丈夫か不安ですが😅

そうですね!少ない希望を持ってます(笑)

産み分けわりといいですよ!2人目は産み分けで授かったので😊
でも今更ながら姉妹でも良かったかなぁなんて思ってます(笑)
洋服可愛い、ペアルック可愛いですよ😍
待望の女の子だとみんなデレデレかもですね😁

うちの子めっちゃ喋ります💦
喋るのだけは早いです。動作系は遅いですが😅
イヤイヤ期もあって平気でイヤーとか嫌いとか言ってきます😥

いーたんママ

おこずかいくれたり何かメリットが
あればまだ我慢できますが←笑
人を選ぶんですか笑୧(๑•̀ㅁ•́๑)
上が女の子だと面倒も見てくれそう♥

病院で産み分けされました?( ˶´⚰︎`˵ )私は自己流の産み分け頑張ったのですが男でした←笑
母にも、また孫は男か。と言われたのがショックでした(ㅎ.ㅎ )
旦那も女の子ほしいと騒いでます笑
パパ臭いと言われる前に早く女の子生んでくれとチ───(´-ω-`)───ン
姉妹もいいですね♥♥
羨ましい♥
嫌いとかいうんですか!!!
そりゃもうねこみます笑笑

  • marire

    marire

    そうですよね💦
    何かしら見返り欲しいですよね😔
    義母はお小遣いとかくれますか?

    そうなんです…大人は基本平気なんですが、自分と同じくらいの歳の子とか苦手です💦
    多分基本オモチャ取られちゃうからだと思うのですが😅
    面倒見るといいですが…今既にお友達の赤ちゃんとか抱っこしたら泣き叫びます😭

    婦人科で産み分けました。
    男の子希望だったのでリンカルを2ヶ月飲んでタイミングをはかってもらってゼリーも使ってバッチリ男の子です(笑)でも男の子は比較的に産み分けしやすいらしいです😅
    私の母は女の子が良いみたいで、2人目男の子で残念がってました💦

    嫌い平気で言いますよ😅
    悲しくなります😭
    でも何かあった時呼ぶのはママなのでまだ気持ち保てます(笑)

    • 11月22日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    おこずかいなどは絶対にくれないし
    私には誕生日以外なにもないです💦

    おちゃめさんなんですねえ♥
    おぉ焼きもち←( ˶´⚰︎`˵ )
    産まれてきたらどう変わるか
    不安もありますね💦😉

    病院で産み分けされたんですね!!
    結構お金かかりました??🤔🤔💭

    おかあさん女の子希望だったんですか♥

    たしかに!!
    うちもパパよりママだしかわいいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    義母とかに抱かれると一切わたしのところにはこないですがチ───(´-ω-`)───ン

    • 11月22日
marire

ですよね〜。なんかせめて行くたびに見返りが欲しいですよね(笑)
ってか元嫁さんは欝とかノイローゼでダメになったのに義母は行動改めようとか思わないんですかね😅

焼きもちが生まれたらどう変わるか…不安です😥これを機にパパっ子とかになったら最悪です😭

そうですね〜サプリをもらう日は8000円とかいきましたね😅でもそれは月1なのでその他の時は高いなぁ〜とは思わなかったですね。
ゼリー貰う時は多少上がりましたが…
それも排卵前の何日かだけなのでそんな苦じゃ無かったです🙂
幸い半年以内で授かれたので。

実母は男の子より女の子派みたいです。自分が男の子育てたことないのもあるみたいで。

うちは最終的にはママなので基本はパパなんですよね😅多分パパの方がちょろいって思ってるみたいで(笑)
私は怒りますし、甘やかさないので💦
義母とか義実家行ったら基本子どもがこない限り戻ってこないですよね😭
自分の子どもの様に扱うので。
すぐ抱っこしたりするのでもうちょっとのびのび遊ばせてくれよって思います😔

いーたんママ

ほしいです!笑
現金なら喜んで我慢して行きます
よねぇ♥←笑笑

改めないですね~
自分さえよければ全てよし!
みたいな。今からXmasも憂鬱(ㅎ.ㅎ )

ちょっと不安ですけど女の子だし
見てくれそうな気もしますよねぇ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
パパっ子の方がパパは育児頑張ってくれそうですけど♥

サプリとゼリーと排卵日検査などあるんですね🤔🤔💭
ありがとうございます♥
一年半後に通院します←笑
いや、今からでもいいのかなー
そんなすぐ授かれるかは神のみぞ知るですもんね!!
半年で!!しかもきぼうどうりになんてめっちゃ奇跡的(৹(๑>؂<๑)

成程!女の子のみの育児だとわからない事たくさんですもんね💦

基本パパ!
ちょろい←さすがわかってらっしゃる♥笑笑
そうですよねめちゃめちゃ甘やかされますよね(ㅎ.ㅎ )
息子は抱っこも嫌いだし1人で走り回ったりよじ登ったり多動症かなと思うぐらい暴れまくってますが義母は息子がテーブルに乗りたいと騒げば乗せたりするのでクセ付いて大変です( ̄▽ ̄)

  • marire

    marire

    欲しいです!現金くれるなら行きますよ!要らないお菓子とかそうゆうの良いからって思います。

    やっぱり自分のことしか考えてないんですね😅どこも一緒だ💦
    私もXmas憂鬱です😔

    まぁいつかお世話するようになってくれたらいいですが…😅
    パパっ子でもうちの旦那は使えないです。分からない、やったことないで育児から逃げるので😑都合のいい時だけ構うんじゃねぇって思います👎

    サプリは男の子の時のみだと思います。女の子の時のサプリは聞いたことないので。
    そうですね。すぐに授かれるか分からないですよ💦
    もう少し早めにしとけば良かったって私は思いました😅秋生まれにしたかったので…一人目の時、妊活して1発で出来たので甘く考えてました💦
    私より先に妊活してるママ友はまだ授かってないので意外と早めの方が良かったりするかもです🙂

    本当、甘やかされてます。旦那と義実家には。迷惑ですよね😑
    こちらの子育ての仕方ってのがあるのに。

    • 11月24日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ですよねー!笑笑

    Xmasパーティ今年もやろうよ
    休み取ったから!!とか言われました。(ㅎ.ㅎ )

    わかんない!できない!耳掃除も
    怖い!とかうちも言います💦
    構ってるだけでお世話はしてくれないですよね旦那っていうのわ(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    うんちしたよー!←とか
    報告するだけなら子供でもできるわ!
    って感じです笑笑

    1発!すごいですね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    うちは半年はかかりました★
    秋良いですね♥
    ベビーは一月ぐらいに生まれてくる予定ですか?(๑>؂<๑)

    ですよね💦
    女の子って出来にくいっていいますしね(´・ω・`)

    義父は土曜日やすみだから
    また電話きそうです
    日曜も。チ───(´-ω-`)───ン

    • 11月24日
  • marire

    marire

    休みわざわざ取るとか…しかも事後報告💦断りにくいですね…

    どこの旦那も同じですね。
    本当、報告するなら子どもでも出来ますね(笑)ウケました!

    そうなんです!
    一人目が1発だったもんだから二人目も大丈夫だろって余裕でいたら意外と半年かかるという…😅
    やはり授かること自体が奇跡なんですよね😌はい!1月の中旬に生まれる予定です😊

    女の子の産み分けは難しいと聞くので早めトライでもいいかもですね🙂

    土日両方とかツラいですね😔
    私も今週会わなきゃいけない週なので💦いつも第2、第4の週って旦那と私の中で決めてるのですが、先週義父の親戚が来たせいで3週連続になってしまいました😰

    • 11月25日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    Xmas買っといたから~洋服←
    って洋服もらっても息子喜ばないしせっかく色々わかるようになってきたのにチ───(´-ω-`)───ン

    旦那の教育も大変ですよね笑💦
    1発はかなりすごいですねえ♥笑

    私は一月生まれなので近いです~!
    またもや親近感←笑

    めんどくさいですね!
    結局私も一昨日、昨日、今日とはまりました(ㅎ.ㅎ )今日は義理のひいばあさんちまで(ㅎ.ㅎ )
    はー!!つかれた!!
    明日の旦那の弁当作る気力なしです♥

    • 11月26日
  • marire

    marire

    服ー!!しかも選ばせて貰えないとか余計要らない😭
    私は正直オモチャばかり増えるのでXmasは服や靴が欲しいです😅

    旦那の教育まじで大変です…本当に今好きの気持ちがないに等しいので何してもイライラ。もはや存在がイライラ😣なんで結婚したの?って言われたら分かりません😭

    1月なんですね!!
    何かと共通点ありますね😁

    三日連続…お疲れ様です😣💦
    私よりNissyさんの方が何倍も大変な思いしてますね😥
    しかも旦那さんのお弁当作ってるとか…尊敬です!

    • 11月26日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    オモチャ増えますよね💦
    うちは三輪車がほしいと言ってたのに
    これですょ( ̄▽ ̄)
    普段、母が服とか靴たくさん買ってくれるので洋服は沢山で逆に要らなくて。。

    解りますー!子供産んでから
    そおなりました。
    旦那の生活音ですらイライラしますよね笑(ㅎ.ㅎ )💦

    お弁当は仕方なくおこずかいせいなので笑笑
    ムカつくからカレーだけ入れてやりました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

    住んでる所から徒歩1分のところに
    建売ができて旦那がそこにしようと
    言い始めましたチ───(´-ω-`)───ン
    義理実家から近いのに永住は
    嫌だーけど庭もついてて外観も間取りも理想で。。。どおしましょう。。

    • 11月27日
  • marire

    marire

    ちゃんと要望言ったのに服だったんですか😳💦本当に話聞かない人なんですね😅流石にこちらの義母はそれはないですね💦

    そうなんです!
    子ども産んでから無理です😣
    生活音にイライラも凄く分かります(笑)

    カレーだけ入れたとか笑いました😆

    それは悩みますね💦
    理想の間取り、外観だけど一生義母から離れられない…
    でも、旦那さんは離れる気無かったらせめて理想の家がよくないてすか!?

    • 11月27日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    三輪車より服の方が安いからでしょうねきっと笑笑(ㅎ.ㅎ )

    それは無いですか羨ましい←笑
    くれるだけいいだろ!と旦那は言っていましたがチ───(´-ω-`)───ン

    何で無理になって言っちゃうんですかね💦本当にときめいてたのにその気持ちはどこへやら。
    殺意ばかり芽生える(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    カレー終わって次はハッシュドビーフだけ入れてやりましたよ♥笑
    お弁当箱あらうのが逆に大変でした💦

    ですよね。。。でもやっぱり一生離れられないなんて嫌だなぁ🤔🤔💭
    離れたいから家を探してたのに
    これじゃあダメダメですね!
    しかも津波きたら一発アウト←

    同じ条件の建売が
    2980
    2690
    2490←今ここまで値段下がって義理実家から車で30分なのでそちらを内見することにします୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

    • 11月28日
  • marire

    marire

    値段で決めたんですかね!?
    そこは孫のために頑張って欲しいところですね💦

    リクエストしたらちゃんとそれを買ってきてくれます。ただ今回何が良いと聞かれないので何が来るか怖いです😭

    わかります!
    本当に殺意ばかりですよね💦
    なんなんでしょうね😅

    確かにルーものはお弁当洗いにくいですね💦旦那さんはカレーだけでも文句言わないんですか?

    そうですね😅
    ただ家はほんとに妥協はしない方がいいです。
    私は今の家、妥協してますので不満だらけです。旦那と義両親がほぼ決めたので…
    安くて遠い所あるならその方がいいですね!!おうちも素敵だといいですね!

    • 11月30日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    リクエストいいですね♥
    聞かれてないんですか怖い💦

    カレーだけで文句いわないです♥
    カレー大好きなので笑
    毎日カレーたべたいらしいですよ😂👏✨

    内見しに行ったら前日の夜に事前審査
    した人がいて月曜に結果きて通ればかうそうです。。チ───(´-ω-`)───ン

    今日は義理親から連絡きてないので
    ストレスフリーですぅ♥

    • 12月2日
  • marire

    marire

    12月入っても聞かれないので勝手に買ってくるパターンかもしれないです😭

    毎日カレー食べたいくらい好きなら大丈夫そうですね(笑)
    私の旦那は普通に飽きたとか言ってくるので腹立ちます!

    せっかくのいい物件が…
    やはりいいのは早く売れちゃいますね😣また1から探し直しですね😥

    連絡なくていいですね!
    私も今週は会わない週なので気楽です😊

    • 12月4日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    何かドキドキですね笑
    へんなやつならメルカリへ←°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    大丈夫なんですー!
    普通は飽きますよね💦

    かなり価格がさがって早い者勝ちでした(´;ω;`)
    結局日曜日は朝から、今日の予定は?
    とか来て夜遅くまでいっしょでした。
    そしてさっきも突然訪問くらってました!!
    やはり遠くに引っ越したい!!!笑

    今週は行かなくていいとか
    気にしない日常がほしいですね💦
    正月ぐらいでいいやーん(´;ω;`)

    • 12月4日
  • marire

    marire

    結構趣味に合わない服は売ってます。はじめは遠慮して着せて会わせたりしてたのですが、「これ頂いたやつですよ」って言っても「そうなの?」って感じだったので何も覚えてないなら売ってやるって思ってバンバン売ってます(笑)
    こうゆうの聞くと買ってあげるっていう自己満を満たしてるだけでそれを着て可愛い姿が見たいとかではないんだなって思いました😅

    でも、飽きない方がコチラとしては楽じゃないですか!!
    困った時はカレーにしとけばいいって😁

    かなり価格が下がった状態だったんですね💦それは競争率高いですね😣
    参考までになんですけど…間取りは何を希望してますか?
    今の家、小さめの3LDKなんですが…多分一生は住まないし、子ども3人欲しいのでゆくゆくは4LDKかなって思ってたのですが…ほかの方はどう考えてるのか気になって😅

    突撃訪問が一番厄介ですね😭
    それを無くすにはやはり遠くに住むしか…
    本当、今週は行かなきゃとか考えるの面倒。今週末は行かなきゃだし、行く前に夕飯作っていかないと夕飯間に合わなくなるし、何でこんなことしてまで行かなきゃいけないんだろうって思います😣💦

    • 12月5日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    売ってるんですね!笑
    うけました笑笑( ๑≧ꇴ≦)
    覚えてないとか💦
    なるほどそうかもしれないですね💦

    一生は住まないの羨ましいです!♥
    うちは4LDK希望で
    キッチンが16畳ぐらい
    その隣りに一部屋
    カウンターキッチンで後ろが浴室
    駐車場2台
    庭付き、で探してるんです💦
    で、2300万ぐらいの安い所←笑
    なかなかないです😂👏✨

    本当ですよね憂鬱(;´Д`)
    あっそうですね💦
    短時間で帰るから夕飯は自分で
    作らないと行けないのはそれもまためんどくさいですね💦

    うちは夕飯、弁当か惣菜ご馳走してくれるので←笑
    ご馳走してくれる代わりに長時間。

    どっちも嫌ですね笑笑

    • 12月5日
  • marire

    marire

    今までは売らなかったんですけど、覚えてないもの取っといてもなって。しかも、趣味じゃないし(笑)
    向こうが勝手に買ってきたやつとかほぼ趣味に合わないものばかりで😅

    やはり4LDKがいいですよね🙂
    お子さんの人数とか関係なくですか?
    結構ご希望の間取りがあるんですね!!お金はかかるけど、出来れば自分で建てたいですよね😣
    私の住んでるところは2000万台はほぼ無いですね😅
    田舎で良いから安くて理想の家に住みたい…

    面倒ですが、一緒にご飯食べるよりかはマシです😅
    わが子の様に扱われるの見るだけでストレスなので😭

    • 12月8日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    趣味が合わないと微妙ですね笑💦
    売れるならいいですが♥

    関係なくリビングの横に
    ひと部屋ほしいです遊ばせるのに★

    えー!20000000代ないんですか💦
    それは高いですね(;´Д`)
    すっごいいい家なのにほかの県だと2千万もしないとか。。。
    なんでこんなに違うのやらですよね💦

    ですよねー!
    抱っこ紐とかも義理親がしますよ( ̄▽ ̄) 久々の旦那日曜休みは朝からばんまでいっしょでした。買い物行ったけど買ってくれたのは靴下1枚←笑(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    • 12月11日
  • marire

    marire

    何かズレてるんですよね。ほんとにこれ可愛いと思ったの?って感じです😅ってか普段子どもが着てる服見れば分かるだろって思います💦

    分かります!リビング横の一部屋欲しいですよね🙂

    ないですよ😅同じ値段出すなら田舎で自分の理想の家を建てたい位です😥
    平米数も小さいし無理です😭

    えぇー抱っこヒモされるの嫌😱
    私はさせたことないです。
    旦那にすら余りさせてないです。サイズ調整するの面倒なので(笑)
    朝から晩までいたのに靴下1枚って…せめてアウター1枚か靴1足位欲しいですね(笑)

    • 12月12日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    義理親の趣味で買ってくるんですね💦
    センスが合わないとそれは嫌ですね🤔🤔💭

    リビング横に部屋があれば子供が散らかしてもいいかなと思ってます★
    が、なかなかいいのがないです💦

    抱っこ紐私もされるの嫌でしたが
    かなりはりきっていたので。。笑

    そしてまた3日間一緒でした( ̄▽ ̄)
    ひゃー疲れたぁ_(:3 ⌒゙)_笑

    来年こそは必ず引っ越したいとこです笑

    • 12月18日
  • marire

    marire

    そうなんですよ。
    まぁ私が一緒に買い物行きたくなく、着せたいの買ってきてください。って言ったのが悪いのですが💦

    リビングの横に部屋あるとリビングも広く感じますよね🙂

    3日間一緒!?
    それは泊まりとかでは無いですよね!?うちは多分Xmasのイベントさえ乗り切ればしばらくは出産を理由に会わなくて済むので楽です😁

    引っ越せたら良いですね😔💦

    • 12月20日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ぇー!そうなんですか💦
    なんなら一緒に買い物にいったほうが
    好きなの買ってもらえそうじゃないですか?

    そうですよね♥
    ジャングルジムが届いてさらに
    狭くなりましたチ───(´-ω-`)───ン
    泊まりではないです★
    ちなみに、昨日も突撃訪問で夜、
    これからご飯食べに行こうと
    旦那抜きでいってきました💦

    おっ!確かに★°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    里帰りはされないんでしたっけ?
    産まれたらすごくくるとかはなさそうですか?

    • 12月20日
  • marire

    marire

    やっぱり一緒にいるのは疲れるので😅

    クリスマスプレゼントはジャンルジムですか?
    買いたいなぁとは思ったのですが絶対邪魔になるとおもい、躊躇してます💦

    泊まりでなくても突撃は辛いですね😣💦しかも連続とか…

    里帰りしますよ😊なので出産を理由に年末向こうの家には行かないです(笑)
    産まれたらすぐ来ないように旦那に言いました。予定帝王切開なので術後何日かは辛いと…
    なのでクリスマス終わったら一ヶ月近くは会いません😁
    ただそのクリスマス、プレゼントに関して特にリクエストを今回聞かれなかったので何くれるのかが怖いです😔

    • 12月20日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    疲れますよね(´;ω;`)
    どっと疲れます💦

    ジャングルジムはリクエストで
    私の親からクリスマスプレゼントです♥寝室半分とられました💦

    ジャングルジムいいですよ♥
    でもジャングルジムばっかであそんで
    手を引っ張られてジャングルジム三昧です笑(;´Д`)
    泊まりは絶対いやですね。。
    ケチなので暖房も寝るとき付けてくれなそうだし笑笑

    なるほど♥それなら会わずにすみそうですねヽ(*´∀`)ノ
    帝王切開予定なんですかドキドキですね💦
    痛そう(´;ω;`)
    頑張ってくださいね♥!!
    遠くから応援してます★°ʚ(*´꒳`*)ɞ°
    しばらくは義理親のストレスは無さそうですねー☆.

    • 12月21日
  • marire

    marire

    下に返信してしまいました💦

    • 12月22日
marire

疲れます。本当に…
イライラしてもおさえなきゃいけないし😣💦


リクエストされたんですね!?
良くCMでやってるアンパンマンの折りたためるやつですか??
うちの子は極度のビビりで余りアクティブに遊ぶ子じゃないんですが、そうゆうので慣れて行くのもありかと思ってるんですよね🙂

うちは逆に暑いくらい暖房入れられるので乾燥が気になります😣💦
床暖房入れてくれるだけで良いのにって思います😅

一人目の時逆子の帝王切開だったので二人目は必然的に予定帝王切開です💦
VBACする勇気ないので😅
痛いですね💦それだけが不安です(笑)
会うっていうストレスはないのですが、そうゆう時はめっちゃメール来るんですよ😔
報告しろ的なメールが…メールって義務化されるとかなり面倒にしか感じなくて😭旦那もそうゆう所あってこの親にこの子アリだなって感じです😑

いーたんママ

ですよね💦
うちはすぐ義理両親が喧嘩し始めるのでめんどくさいです( ̄▽ ̄)
アンパンマンのジャングルジムと
こどもちゃれんじにしました笑笑

折りたたみだと結構値段するので
普通のにしました★
結局しまわなそうだし←笑
ビビりちゃんなんですね♥
すぐ慣れそうですよヽ(*´∀`)ノ
うちはかなりのやんちゃ坊主なのでジャングルジムから離れませんが体力使ってくれるし良かったです笑

うわー暑いのもやですね💦
なんとも言えないですもんねこっちわ😧💦
帝王切開未知の世界ですが背中の注射は激痛だとよくききます(´;ω;`)


うわぁ~解りますうちもです💦
写メ遅れだのすごかったです(;´Д`)
めんどくさいですねぇチ───(´-ω-`)───ン


お正月元旦から義理家と義理のひいばあさんち二件はしごするのが決定しましためんどくさすぎるー!
義母のお母さんの家で夜ご飯。
義母の兄弟もいるのに本当めんどくさいです。。。みんなひいばあさんのところなんかいかないのに( ̄▽ ̄)

  • marire

    marire

    義両親が喧嘩するんですか!?
    それは厄介ですね😅
    さすがにそれはないですね💦ただ義父が割りとそれ後で喧嘩になるんじゃない?的な発言するのでヒヤヒヤはしますが💦

    明日は遂にクリスマスで義実家に行くのでプレゼントがマジ恐怖です😭
    結局何もリクエスト聞かれないままここまで来たので…変なものだったりしたら顔に出てしまいそうです😱

    確かにジャンルジムだと室内でも体力使ってくれますね!!
    来年にはもう遊ばないかな?💦まぁ下の子もいるので購入検討してみます😊

    私は自然分娩が未知の世界です💦
    注射痛いです😅背中丸めなきゃいけないんですが、痛くて出来ないです💦
    術後も痛すぎて死にます(笑)
    赤ちゃんに会えるのは嬉しいですが恐怖しかないです😱

    どこも一緒なんですね。
    義務化されるの本当嫌です。こっちはゆっくりしたいんだよって思います😔

    1日で2件ですか!?
    それは疲れそうですね💦
    うちは明日終われば基本産後まで、会うことはないですね😁
    嬉しくて仕方ない(笑)なんか夏休みとかそうゆう類で義実家休みが欲しいですよね💦

    • 12月23日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    義理家クリスマスいってきました←笑
    何だか義理妹と彼氏からももらいました💦私にまで(´;ω;`)
    義理両親からは洋服とアンパンマンのレジカート?もらいました★
    私には腹巻などくれました💦
    また明後日会う予定なので何かお礼で返さないとです(;´Д`)笑
    今日も喧嘩してました💦

    後でならまだましですがなんか嫌ですね(⊙ө⊙)さくちょこさんは明日ですか♥確かに!何貰うのかこっちまでドキドキです笑★
    ご飯とかは手作りで出してもらえますか?

    背中丸め込まれて抑えられて注射とか聞きました💦恐怖ですね( •́ㅿ•̀。 )

    一日に三軒ですね🏠。。
    義理家、義理のひいばあ2軒です💦

    きゃー!羨ましい←
    1週間会わなかったことなんてないですチ───(´-ω-`)───ン
    ですよね夏休み!笑っちゃいました笑

    嫌いではないけど
    干渉されず自由がほしい←笑笑!!

    • 12月24日
  • marire

    marire

    私も義実家クリスマス行ってきました💦私らにプレゼントはナシでした😅まぁいらないんですけどね💦
    そしてプレゼントはおままごとのキッチンでした😂
    欲しいとは思ってたのですが木製のを考えていたため、頂いたのはプラスチック…正直計画してたのと違うので複雑な気持ちになりました😭

    ご飯は手作りとそうでないのの半々です🙂しかし子どもの分とプラスで少し手作りを持っていかなくてはいけなく、朝から夕方までキッチンに立ちっぱなし…行く頃には既に疲れきってました😱でも17時位にいき、19時半には帰れたので良かったです😌

    抑え込まれはしないですが、自ら丸め込めてても反射的に注射されたら仰け反ってしまいます😅

    3件ですか!?
    それは辛い😥私は当分合わないのでラッキーです😁
    義実家は嫌いではないんですね😳
    私は嫌いなので余計干渉されるの嫌ですし、遊びに行くのもストレスです😔
    嫌いじゃないのはある意味羨ましいです🙂

    • 12月24日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    お疲れ様でしたァァァ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝笑
    え、木製の方が良かったんですね💦
    複雑!笑

    本当私たちにはいらないです。
    義理妹からは嬉しかったけど
    結局皆にお返ししないといけなくて
    気を使ってるのにお金まで使うなんて。だったらXmasなんてやりたくないですチ───(´-ω-`)───ン
    そしたら旦那に、来年は来なくていいよ子供と二人で行くからとか言われました笑(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    そうなんですね!
    うちは手作りは一切無しですいつも←
    えー💦持っていかないといけないとか
    だるすぎますね💦
    めっちゃ早い解散羨ましい(⊙ө⊙)笑

    背中の注射痛そうですね(;´Д`)
    想像するだけで仰け反りそう←

    嫌いではないのかな?
    いやぁでも嫌いなのかな。
    なんか良くして貰ってるってゆうのがあるから中々憎めないと言うかなんというか難しいところですがとにかくうざいはうざいです笑(ㅎ.ㅎ )
    干渉も嫌ですね!
    旦那のお正月休みはいつからいつまでか?ボーナスは入ったのか?いくら?
    とかそこまで聞くか?って感じでイライラしますし💦(´;ω;`)

    いやぁ。嫌いなのかなぁ。笑

    • 12月24日
  • marire

    marire

    おもちゃ箱にしろ本棚にしろ木製で子どもの家具を揃えてるのでそこでプラスチックのキッチン…見た目が…複雑です😭

    お返しは面倒ですね😅
    うちはいつも1年間の子どもの写真をフォトブックにしてそれをクリスマスプレゼントとしてあげてます✋
    割りとしっかりしたやつなのですが3000円位です😁
    毎年それって決めてるので楽ですよ(笑)

    手作り一切無しの方が良くないですか!?残しても平気だし😊
    手作りだと残しちゃいけない感じがあるので💦
    作るのは大変でしたが、子どもの分は自分で作りたかったので我慢です😣

    私は陣痛を経験した事ないのでそちらの方が未知で恐怖です💦

    私も良くしてもらってますよ。
    色々買ってもらったりしてるので。
    ただ、これとそれは別と言うか…揉めた時に色々してあげてるだろ的な事言われたからか良くしてもらってても結局そうやって恩を着せておくみたいな感じなんだなぁって思うと嫌でしかないです😅
    旦那の休みはまだしもボーナスの金額聞くって…聞いてどうするのって感じですよね😳💦

    • 12月24日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    うわぁ木製で揃えてたら。。
    何だろう。気に食わないとゆうかなんとゆうか複雑ですね笑💦

    フォトブック!!それいいですね♥
    3000円もったいない気もしますが笑
    これ!って決めてたら楽ですねヽ(*´∀`)ノ

    うちはしまむらの洋服にしました!
    明日渡す予定です♥
    1枚500円でしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆

    冷めてるオードブルとかなので
    まずいです( •́ㅿ•̀。 )
    手作りだと旦那はこうゆう味で育ったんだな~ってわからからいいなぁとおもいますが確かに残しにくいですね💦
    お子さんのぶんは作って持っていくなんて素敵なママさんですね♥!

    陣痛本当に死にたくなりました笑
    けど個人的にバルーンが激痛すぎて気絶しそうでした💦貧血になって😂👏✨

    そうなんですね★
    。。そうだ。揉めたんでしたね💦
    えー!そんなこと言われたら本当に大嫌いになりそう笑
    やってやってんだろみたいに言われたらじゃあ関わらないでくださいってかんじになりますよそりゃあ(⊙ө⊙)

    ですよね聞かれたくないです💦

    昨日あった時も
    義父→今日は何してたの?
    私→でかけてました~
    義父→誰と?
    私→母とです~
    義父→どこに?何か買ってもらったの?ご飯は何食べたの?

    とか(ㅎ.ㅎ )そこまで言わなきゃ駄目?って感じです( ̄▽ ̄)

    明日も会うのか。めんどくさい。笑チ───(´-ω-`)───ン

    • 12月25日
  • marire

    marire

    そうなんです😅木製で揃えてると…何とも言えない複雑な気持ちになりました💦

    フォトブック楽ですよ😁
    写真選べは良いだけなので家で出来ますし!3000円でいつも良くしてもらってるのもチャラって事で(笑)

    しまむらの服ですか!義母世代が着るようなのもあるんですか!?
    しまむらって若い子向けのイメージで😳500円って破格の安さ!!さすがしまむら🤣

    冷めてるのはちょっとあれですね…
    確かにこうゆう味付けなんだなぁって分かりますが、見事旦那の好物ばかりで若干引きます💦
    子どものは義母が作ったのあげたくないだけです(笑)義母の事嫌いじゃなかったら多分作らないです😅

    良くバルーンって聞くのですが、風船の様なもので広げるってことですか?未知すぎて想像すらできないです😱

    嫌いになりますよね💦
    良くしてもらってても裏があると思うとほっといてくれってなります😥

    そんなに根掘り葉掘り聞いてくるんですね😳💦
    今日も会うとか嫌ですね😭
    私は絶対に合わない!!そう決めました(笑)

    • 12月25日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    聞いてほしいですよねリクエスト(ㅎ.ㅎ )笑旦那伝いでもいいから(ㅎ.ㅎ )

    いいですねうちも来年はそれにしようと思います♥

    義母はモコモコのパジャマの上?にしました笑
    義母は46歳なので洋服も派手です笑
    全部すきなもの。。すごいですね流石です😂👏✨

    そおなんですよー💦…
    めんどくさいーチ───(´-ω-`)───ン

    • 12月25日
  • marire

    marire

    そうですね…出来れば聞いてほしいです😅ただ、旦那が大きいので持って帰りたくないって言ってくれたので義実家で遊ぶ用になりそうです😁

    是非フォトブックやってみて下さい😁

    義母若いですね!!
    私の方は50代後半なので💦
    それならしまむらありかもですね!
    いつまでも子ども扱い…さすが1人っ子の家って感じです💦

    1日遅れで私もクリスマスプレゼントを貰ってしまったので…年内最後と言うことで義母とお出かけ行くことにしました😭お返し的な感じで…
    嫌いじゃなければまだ気持ち的に楽なんだろうなぁ😱

    • 12月26日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    え!旦那さんナイスですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    気兼ねなく木製のキッチンがGETできますね♥!!

    義母若いです( ̄▽ ̄)
    なんか中身も田舎のヤンキーみたいな
    かんじですよ😖笑

    1人っ子ってやっぱ溺愛してしまいますよねきっと💦
    わーーーお笑笑
    妊娠、産後だと余計に受け付けないですよねチ───(´-ω-`)───ン
    明日頑張ってください💦

    • 12月26日
  • marire

    marire

    たまには気の利いた事をいう旦那に感謝です(笑)

    中身も若いと話合ったりしないですか??何か微妙に答えにくい話とかされるので反応に困る時あって😅

    かなりの溺愛ですよ😭
    未だにって辺りがキモいです💦

    またガルガル期に入りそうなので余計受け付けないと思います😅

    ところでなのですが…年末年始義実家行く時に手土産とか持っていってますか??家近いと頻繁に会うのでわざわざ渡すまででもないかなぁと思ってたのですが…

    • 12月29日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    感謝ですね笑笑

    そうですね(;´Д`)かなりくっちゃべりおばさんなので1〜10まで話してかなり話も長くて疲れます💦
    前振りも長いしどおでもいいはなしばかりだし下ネタとか本当に気持ち悪いです!

    いらないよ~と社交辞令では言ってきますが受けとるので毎年買っていきますよチ───(´-ω-`)───ン
    ひいばあんちにも💦

    • 12月29日
  • marire

    marire

    おしゃべりな義母なんですね😅
    それはそれで疲れますね😥
    ってか義母と下ネタとか話したくない😣💦

    やはり社交辞令でいらないと言いつつ受け取るのは持って来いってことなんですね😅
    何をいつも送ってますか?
    お歳暮もお年賀も渡してますか?

    • 12月30日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    かなりのお喋りですよ( ̄▽ ̄)
    人の話は全然聞かないし結局自分の話になるってかんじです💦
    義父も下ネタばかりです。

    お正月は手土産ではなく
    お年賀だけ持っていきますよ♥
    息子にはお年玉くれます★
    が、義理家で出されるのは汁物ともちのみです笑
    それたべて義理ひいばあんちへってかんじで義理ひいばあんちもオードブル出来合いのもの三昧です💦

    お年賀はスーパーでうってるやつです笑1000円以内の←甘い物好きなので甘い物ですね★
    義理ひいばあ2軒はホームセンターの
    お年賀498円の蕎麦です😂👏✨

    お歳暮はやらないですね年賀状もなしです💦こんなにちかいし頻繁に会うからしなくていいやーとおもってます♥

    • 12月30日
  • marire

    marire

    あけましておめでとうございます🙂

    お正月はどうでしたか?
    私は会わないで住んでるので楽してます😁

    義両親共に下ネタとか嫌ですね😅
    義父も若いのですか?

    結局お年賀と言うことで里帰り前に顔出してお菓子を渡してきました🙂
    参考になりました。
    ありがとうございます!

    私も近いからお歳暮も年賀状もなくていいかなって感じです。
    むしろお世話してるのこっちだけどって言いたいです(笑)

    • 1月2日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    おめでとうございます★
    ますます出産が近くなってきて
    楽しみですね♥୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

    31日から旦那抜きで一緒でした💦
    22時には帰宅しましたが
    次の日も一緒、そしてそのまま義理ひいばあ2軒、お墓参り、そのまま義理引いばあの家でご飯(ㅎ.ㅎ )
    今日は私の実家でご飯
    そして明日は、また夜義理実家に呼ばれてていかなきゃで(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    疲れました。。
    未だに旦那の正月休みに夜家でゆっくりしてるのが一日もなくて(ㅎ.ㅎ )
    義父もわかいですよ~そしてご飯食べてる時に必ず、シモの話で嫌になります!

    お菓子渡したのですね♥
    ホントですよね笑笑
    こっちのがお世話してますね笑笑

    義理実家、息子に去年はお年玉5000円だったのに今年は値下げされて3000円でした笑。なぜだ。←
    お年玉は使わず息子の講座に入れてるの知ってるくせにけちられました笑笑

    義理家からお年玉ありました?✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 1月2日
  • marire

    marire

    旦那さん抜きで会うのが1番疲れませんか??そして年明け早々色々連れ回されてますね😣💦

    ご飯食べてる時にシモの話って1番最悪な感じが…ほんとに若いんですね😅義両親は💦

    お菓子一応渡しました。
    そしたら里帰り前に会えるとは思わなかったわ〜と嫌味っぽく言われました😅嫌味で言ったわけではないでしょうが、いちいち言わなくて良くない?って思いました😓

    お年玉ありましたよ!
    2000円です(笑)去年に年齢重ねる毎に1000円アップすると言っていた気がしたのですが…どうだったか💦
    まぁないより良いかと(笑)

    • 1月7日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    疲れます(´・ω・`)
    そしてまたストレス蕁麻疹が酷いです💦今日も呼ばれてご飯食べに行ってきました~ほか弁ですけど笑
    そして22時までチ───(´-ω-`)───ンほんとに親離れしろよと喧嘩になりました😖。。

    下の話とか下品ですよね!
    今日もでしたよ!旦那が話し始めたから、食事中にやめて!下品!汚い!ってわざといってやりました笑

    会えないと思ってたから会えて嬉しい~ならまだ解りますが確かに言わなくていいですよね(ㅎ.ㅎ )
    そーゆう所が嫌いになる原因だってわかんないんですかね?!笑

    年齢ごとにだと10歳の頃には一万円ってことですか?!ヽ(*´∀`)ノ
    お年玉ないおうちもあるみたいですね🤔🤔💭
    こっちはお年賀もってってるし気も使うし無しだったら嫌ですよね←

    やっと旦那の正月休みが明日で終わります!長かったァ~←
    蕁麻疹かゆいです笑
    早く仕事に行ってほしい(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    さくちょこさんはいよいよ今月ですね♥赤ちゃん👶

    • 1月8日
  • marire

    marire

    蕁麻疹ツラいですね😭
    私も今日旦那が上の子に会うために実家に来たのですが、喧嘩しました😓
    下の子生まれたの見るついでに上の子に会わせてもいいかって言ってきたので…もぅいい加減にしろよって思っちゃって😔こっちは遊びで里帰りしてる訳じゃないのに。
    どうしてもそうゆう風に言われると下の子メインではなく、上の子メインに聞こえちゃうんですよね😅
    しかも、入院中は実家に上の子いるのに私がいないのに自分の親連れて上の子に会いたいが為に実家に行くとか常識的に有り得ないと私は思ってしまって…

    旦那さんに言ったことが義両親にも伝わって下の話なくなるといいですね😓

    分からないんでしょうね😔
    無意識に人が嫌がること出来るから今の状態になってるんですから😅

    そうなんですよ!
    10歳で一万円は高いですよね💦
    ちょっと考え方を改めてもらった方がいい気がして😅教育的に。
    まぁ今の子達はそれが普通なのですかね!?

    旦那さん、お正月休み長いですね!
    旦那いない方が平和ですよね💦
    会わない方がストレスフリーですよ。今日だって結局喧嘩してるし😅

    今は出産の恐怖に怯えてます💦

    • 1月8日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    やっと明日から旦那が仕事です!😂👏✨

    喧嘩しちゃったんですか💦
    いやいやいやそれはないですよ!
    親連れて実家にとか非常識すぎるし
    本当にほっといてくれですよ!笑
    いやぁ~嫌ですわそんなん無理無理(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    心置き無く休ませて欲しいですね。

    旦那には常々いっていて義理親の前でも言ってるけど変わらないです( ̄▽ ̄)
    お年玉で10000円はもらったことないです!笑
    おっきくなったらママが回収してその後に半分だけ上げるとかどうですか?
    時代なんですかね💦今は100円じゃアイスもかえないですもんね(´;ω;`)

    亭主元気で留守がいいってやつですね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    マザコンは今日も実家に寄ってましたよ毎日毎日よくもまあ連絡とることがあるなと思います笑


    今日偶然イオンのフードコートでご飯食べてたら後ろの席に旦那の元嫁と子供が座ってびっくりでじーっとながめちゃいました(⊙ө⊙)向こうはきずかず旦那はすぐ逃げて?ましたけど笑
    地元も違うのに←
    異母兄弟不思議な気持ちでした笑

    • 1月8日
  • marire

    marire

    やっぱり非常識ですよね!?
    親連れて嫁のいない嫁の実家に連れて行って上の子に会わせるとか…
    頭おかしいじゃないかと思いましたよ😓怒ったら何でそんなに怒られるのか分からない的な態度で余計腹立ちました。本当にこの人自分の親の事しか考えてないからマジ無理って思っちゃいましたよ😱

    そうなんですね😭
    なんかもうきっと直らないでしょうね。旦那さんも義両親も。
    1万は高いですよね!せめて高校生位になったらとかならまだしも…
    いや…自分の時、高校生で5000円位だったような…
    ってか普通は相場いくらなんでしょうね😳💦

    そうですね!
    亭主元気で留守がいいって言うのが1番いいですね!
    毎日旦那さん寄ってるんですか?
    本当に大好きなんですね😅

    そんなびっくり事件があったんですね!?元嫁の方は新しい相手居たのですか??
    地元違うのに会うって凄いですね!そのイオンがほかより大きくて来てるとか…そう言う感じなのですかね?💦

    • 1月9日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    おかしすぎますよ💦
    もしそれがうちだったら私の親は
    ブチ切れてますね( ̄▽ ̄)
    本当自分と自分の親のことしか考えてない嫁の想いはそっちのけで腹立ちますよね!!
    それは喧嘩になりますわ😖!!
    私は高校は昼夜働いていたので
    お年玉は中学生まででした💦
    多くても5000円でしたね★
    相場はいくらなんでしょう🤔🤔💭
    わが子達がそれぐらいの時はもう
    高額なんですかね💦

    元嫁は母親と子供といました!
    車の免許もないみたいなので電車で来てるみたいです!
    そこのイオンはゲーセンが少しとスーパーフードコートぐらいなのでわざわざくるようなばしょでもないんですけどね。。笑笑
    電車乗ってくるなら元嫁の地元からなら横浜に出た方がよっぽど楽しいのに笑😂👏✨

    でも子供たちは異母兄弟なので
    じーっと観察しちゃいました♥笑
    似てなかったです笑

    • 1月10日
  • marire

    marire

    そうですよね!?
    ブチ切れレベルですよ💦
    何で嫌がるってことを平気で出来るのか理解できないです😭

    私は高校生まで貰ってましたが今は何歳まで貰うんですかね!?
    貰えるものは貰いたいですが、高額貰うことで子どもの金銭感覚がおかしくなるのは避けたいですよね💦

    わざわざ来るような所じゃないと余計なんで来たのか謎になりますね😳💦
    異母兄弟で似てたら嫌ですね😱
    似てなくて良かったです(笑)
    ってか元嫁もマザコンって言うなら完全にマザコン確定ですね😁

    • 1月11日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ブチ切れですね!!
    私も二人目となったら里帰りするか悩みます💦
    実家に犬がいるので息子アレルギーでてしまって( ̄▽ ̄)
    でも我が家に帰れば頻繁にくるだろうし。。。

    高校生までは貰うのでしょうか?
    私は高校ぐらいの年には家を出ていたのでおばあちゃんちに顔を出したりもお正月はなかったのでわからないですがどうなんでしょう💦

    向こうの子供は義理親はもう息子そっくり!!息子そっくり!って言われすぎていやで嫁が泣いてたらしいです笑

    でもうちの子は私に似てるわ~
    ってよく言われます( ̄▽ ̄)
    なんか前の子供は息子そっくりでかわいいけどうちの子は私に似ててあまり可愛くないっていいたいの?
    ってかんじです(ㅎ.ㅎ )

    まあ旦那ににてるんですけどね笑笑
    私にもにてるし半々なのが気に食わないのか(ㅎ.ㅎ )
    旦那が小さい頃は目が大きくてまつ毛がくるんとしてたから←とか
    一重なのは旦那の遺伝子だろ!って感じです(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    • 1月11日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    私の友達は小4の娘がいるんですがその子はお年玉全部で六万ぐらいあったらしくいつも半分も渡さないっていっていましたよヽ(*´∀`)ノ

    六万すごいビックリしました笑
    うちは親戚付き合いもあまりしてなかったし私の頃は二万もなかったです💦笑

    • 1月11日
  • marire

    marire

    アレルギー出てしまったんですね💦
    そうなると実家にはかえりずらいですね😥
    でも家に居ると手伝うよって言って毎日来そうですよね😓

    高校生迄は貰ってましたね🙂
    それ以降はあまり帰省しなくなって自然と貰わなくなりました😅

    嫁が泣くとか…
    相当しつこく言ったんでしょうね😅

    確かに…そうゆう風に取れますね💦
    それでも会いたいが為に頻繁に来るのもよく分からないですね😥
    私の所は私に似てるしか言わないですね…でも完全にはなぺちゃな所とか旦那なんですけどって言いたいです(^^;)

    小4で6万!?
    金持ち(笑)子どもはそんなに貰ってること知ってるんですかね??
    そのお金で1個だけ欲しいもの買ってそれ以外は貯金とかにしたいですよね😳

    • 1月13日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    二人目の時は悩ましいです💦

    高校まで!すごいですね♥
    はなぺちゃって笑笑
    自分に似てると愛着わきますよねヽ(*´∀`)ノ

    金持ちですよね!
    どうなんですかね💦
    そうですね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    好きなもの一つと一万円だけ渡して
    お金の管理の勉強もいいかなとおもいます★

    今日は不動産屋いってきて
    夜はまた義理家でした💦

    義理実家の近くに住めだの色々いわれましたが、旦那が援助はあるの?
    と聞いたら、は?あるわけないじゃん何言ってるの←でしたチ───(´-ω-`)───ン

    なら口出すな。って感じでした笑

    長男なのにないのかーーー。。。笑

    • 1月14日
  • marire

    marire

    高校生迄もらってた方って少ないのですかね?💦
    私も姉も高校の時、部活やっててアルバイトする暇なく、お年玉は有難かったですね(笑)

    本当に鼻ぺちゃで鼻の形もそっくりです(笑)私は決して高くはないですが、そこまで潰れてないと思ってます😅
    自分に似てるって言われるのは嬉しいですが、元々私たち夫婦自体が似てるって言われるので複雑です…

    確かにお金の勉強させるのはいいかもですね!!

    いい物件は見つかりましたか?
    近くに住めって言うなら援助しろって話ですよね💦
    何もメリットないのに近くに住みたくないですよ😭

    • 1月17日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    なかなか少ないのかなーと思います!
    私の周りわですが💦
    そうなんですね!バイトとかできなかったらお年玉はラッキーですね♥

    私は中学でたら自分のことは自分でやれって感じで携帯代もじぶんで払ってましたチ───(´-ω-`)───ン

    夫婦で似てる人!居ますよね♥
    鼻は旦那さんなんですか★
    これからまた顔も変わるし楽しみですよね😂👏✨

    いい土地があって
    そこが売主で自由設計の建売を建てないか?って話が出て今事前審査中です★木曜に結果が出るのですがどおやら💦でも月々のローン金利0.6の所で7.5になるので
    ちょっと不安です💦
    そこが通らないと通りやすいところだと1.06とかになると8万になりそうなので8万になるくらいなら諦めようかなってかんじです( ̄▽ ̄)
    住宅ローンは理想は6.5なので。。

    でも土地は53坪で月々八万になっても旦那はほしいみたいで。。。

    ってゆっても今住んでるところから
    車で十分ぐらいなのでわりとちかいですが(;´Д`)

    • 1月17日
  • marire

    marire

    そうなんですね😳💦
    私の周りの子は成人するまでが多かったですね😅

    偉いですね!携帯代も払ってたなんて!私は高校生の時は基本だけ支払うから出た分は自分ででした。
    偉すぎます!まぁ私は部活やっててアルバイトしてないからそうだったのかもですが…

    似てるって言われてもどうしても旦那より鼻ぺちゃって思いたくない(笑)決して高くはないが自分はあそこまでぺちゃじゃないと信じてます(笑)

    自由設計って事は自分で全部考えれるってことですよね!?
    いいなぁ〜そうゆうの憧れる😍
    審査通るといいですね!

    そこになると少しは義実家から離れるのですか??

    • 1月18日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    成人まで!?!
    聞いたことがないです笑
    うらやましーい♥!!

    部活とかやってたら払うのは厳しいですよね(´・ω・`)
    私は高校定時制で昼間はアルバイトしてその足で学校いってそのあと夜の仕事🍻🍺していたのでおかげでつかれて学校は辞めて働いたり同棲したりしてました( ̄▽ ̄)人生やり直したい。。

    はなぺちゃっ笑
    旦那さんのはなぺちゃっ具体が気になってしまいます😂👏✨

    建売の自由設計なのである程度決まっててそこから自分で決めるって感じででも予算がないから建坪はちいさくです💦

    審査通りましたーーー😂👏♥
    明日申し込みに行ってきます★

    義理実家からは15分くらいですね
    そんなに変わらないですが少しでも離れるのでよかったかな?
    変わらないか。。。笑笑

    金ならいくらでも貸してやるけど
    あげはしないといわれましたよ!
    なんなの?!(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    はぁ。って感じです。

    • 1月19日
  • marire

    marire

    おこずかいも成人まで貰ってる子いましたよ😅今思うとリッチな子が多かったのかも…

    昼、夜働くとか凄いですね!それは疲れますよ😳💦
    私は高校、大学行きましたが余りいい事無かったし意味あったかなぁと思うので(特に大学)もっとちゃんと考えたかったですね。そうゆう意味ではやり直したいです😓

    鼻ぺちゃって言うか団子っ鼻って言うか…将来設計では国際結婚する筈だったのでガッカリです(笑)

    そうゆうヤツなのですね!!
    ゼロからの自分の好きなように出来るやつではないのですね😥

    審査通って良かったですね!おめでとうございます😊
    車で15分くらいですか?
    少しでも離れるだけで生活圏変わるかと思うので🙂

    ってか貸すけどあげない…ケチですね😅気持ち程度でいいからお祝い的にくれてもいいのに😣💦
    お金はくれない、けど毎日押しかけたりする…メリットないですね😭

    • 1月20日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    成人まで!?!
    セレブですね笑笑
    大学✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    そりゃ、親もお金持ちってイメージです♥!

    大学いいですね★
    サークルとかなんかすごく憧れますー♥!!
    国際結婚ですか(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    外人ベビーかわいいですよねぇ♪
    でも、自分に似てなさすぎてわが子って意識がうすれそう笑笑😂👏✨

    ありがとうございます★!
    15分ですあまり変わらないけど
    徒歩5分からの脱出です笑笑

    本当メリットないですね(´・ω・`)
    家には行事ぐらいしか上がらせたくないですね!てか、上がらせたくない!笑

    • 1月21日
  • marire

    marire

    サークルとか特に無意味な感じでしたよ😅私が入ってたところは特に人間関係のドロドロがあって最悪でした😭

    ベビーは絶対可愛いですが、自分には絶対似ませんよね😅
    でも、私は海外好きで外人が好きなもので憧れましたね😍

    徒歩5分より徒歩15分の方が気持ち的に違いますよね🙂
    羨ましいです😣

    そうですね💦
    でも絶対頻繁に来そうですよね!新しい家なら尚更😅

    • 1月24日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ドロドロはめんどくさいですね💦
    大学生って年的には大人なのに
    そんなのあるんですか( ̄▽ ̄)、

    そおなんですか♥
    白人さんがすきですか?
    私も一度でいいから白人さんに
    ハグされてみたいです←笑( ˶´⚰︎`˵ )

    今は徒歩5分ですが
    引っ越したら車で15分なので
    歩いたら40分はかかります😂👏✨

    来そうですよね。
    招待してー招待してうるさかったです!
    私は家に人が来るのが嫌いってことを言ったら最近こなくなりました♥

    のでもっとアピールしようとおもいますー!笑笑

    あっとゆうまに月末ですね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    べびちゃん楽しみですねぇ♥!!
    いよいよ!安産でありますように°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 1月24日
  • marire

    marire

    それ私も当時思いましたね😅
    大学生になってもこんなことあるんだって💦入ったサークルが良くなかったのかもですが😓

    白人好きです😍💗
    ハグされたいですね!!長身イケメンの白人に😊
    今はオースティンにハマってます(笑)

    引越し先は車で15分なのですね!?最高じゃないですか!!私もそれくらい離れたいです😭

    来なくなってよかったですね😚
    やはり色々言っていかないとダメなんですね😅

    実はベビちゃんは16日に出産しました😊予定帝王切開だったので😌

    • 1月26日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    でもでも嫌ですね💦

    やっぱ白人ですよね~笑♥
    長身いいなぁ~!うち旦那
    チビなので168とかです( ̄▽ ̄)
    オースティン!調べてみます♥笑

    車で15分です୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    もっと離れたかったですが。。。

    そおなんですねーー!!
    おめでとうございます( ˶´⚰︎`˵ )
    あっとゆうまでしたね♥♥
    お疲れ様です★
    ってことは里帰り中ですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    つかの間の義理親からの離れられる時間ゆっくりしてくださいね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

    • 1月26日
  • marire

    marire

    ウィル・スミスの様な黒人も好きですが、やはり白人ですよね😍
    長身180cm以上とか憧れます💗
    オースティンはブルゾンちえみの曲の人ですよ😊タレ目のイケメンです😁

    出来れば車で1時間位がいいですよね😣💦

    ありがとうございます😊
    あっという間でした😅快適な入院生活が終わり退院したら上の子の相手でゆっくり休んでないです😭かなり早い床上げになりました(笑)

    赤ちゃん見に義両親来たんですが、その時に遠慮なく帰ってきたら頼ってね!って言われましたが誰が頼るかって心に強く思いましたね(笑)
    何かお節介度合いが増しそうです😱

    • 1月26日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    たしかに!いいですよね白人さん♥( ˶´⚰︎`˵ )
    目の色もいいし最高!笑
    美男ですね🙏💕

    車で1時間理想です!

    今日きずいたんですが義理親はよくホットモット買いに行くんですが引っ越したら、うちホットモットの近所なので買うついでに来そうです。最悪。
    もっとはやくきずけば。。。💦

    ちなみに今日も夜一緒でしたチ───(´-ω-`)───ン

    上の子がいると大変ですよね本当に自分の時間がなくなりそう,,
    かなり早い床上げですよね😂
    年が近い子のママ本当に尊敬します♥💦私には無理だあ( ̄▽ ̄)

    見に来たんですね!
    それですね。その言葉さえいらないですからほっといてくださいですね笑笑

    • 1月28日
  • marire

    marire

    1度でいいから美男の白人さんと付き合ってみたかったですね😌
    夢です💗

    そんな落とし穴があったんですね😳💦確かにホットモットを理由に来そうですね😅でも家の近くにお弁当屋さんあるって便利ですよね😚
    手抜きしたい時にはあると便利😆

    相変わらず一緒にいる時間多いですね😅私は里帰り中の今が幸せです(笑)

    2歳差はまだ割りと大変ですね💦
    3歳差とかになれば多少上の子が話通じるので楽かもです🙂
    年子とかは絶対無理ですね😱

    本当、一切頼るつもりないですね。ってか1人で出来なかったら二人目つくらないわって思います!それくらいの覚悟があるから二人目つくったんだしって思うので絶対頼らないです👍

    • 1月31日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    付き合ってみたいですね♥笑
    文化の違いとかも楽しそう°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.でも日本人よりもマザコンのイメージ←笑

    ホットモット最悪です。
    その横にガソリンスタンドもあるのでよく来るルートです。。
    しかも昨日も連絡来てホットモット買うからうちに食べおいでとかいってしつこく電話来て断ったらじゃあご飯食べたら出てきなよと、それも断ったらじゃあホットモットは冷蔵庫いれるから外食しにいかない?
    とかいって。。どんだけしつこいの( ̄▽ ̄)弁当買ったならそれ食べればいいのに!

    2歳差も凄く大変そう(´;ω;`)
    子供たちはもう少し大きくなって一緒に遊んでくれたり楽しく過ごせそうですけどね♥!
    それまでが💦
    うちは5歳差希望です笑


    うわぁ★♥
    かっこいいママですね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    ですよね!
    邪魔しないで←これです!笑

    • 2月1日
  • marire

    marire

    確かに…家族愛が日本より強いイメージですよね😅
    それでもイケメン白人なら許せるかも(笑)

    ガソスタ近いと余計来るかもですね💦
    ってかかなりのしつこさですね😅
    そんだけ断ってるなら会いたくないって察知しろよって感じです😓
    結局外食されたのですか?

    5歳位離れていた方がある程度自分の事出来るので楽かもですね🙂
    5歳でも赤ちゃん返りする子はするみたいですけどね😅

    本当に邪魔しないでです。
    連絡、頻繁に来そうで嫌です。
    でも大抵は無視しようと思ってます(笑)幸い義母はLINEやっていなくメールなので既読とか分からないから読んで無視しててもバレないので🤣

    • 2月9日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    確かに!素晴らしくイケメン金持ちなら♥笑笑

    本当にしつこいですよ(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    結局外食行きました。
    そして、その次の日曜にも旦那に連絡があり、お昼頃公園連れていくから。と。

    はあ?昼過ぎは昼寝の時間だしなんで義理親の都合に合わせなきゃいけないの?せっかく家族3人の休日なのに!!
    と旦那と大喧嘩しました。
    喧嘩はあまりしないのに毎週毎週アンタの親の事で喧嘩すんのも懲り懲り(ㅎ.ㅎ )いい加減親離れ子離れしろと!
    快く日曜日を過ごせたことがないです結局日曜は断りましたが連絡しつこいし次の日義母はおかず持ってきたからとうちに1時間もあがりこみました。

    もう本当欝です。K・Yすぎる。
    終いには契約した土地に文句言い始めキャンセルできないのかとか!
    うちの親が少しだけ出してくれたけど💰💱それを知ってるのに義理親は1円もないし!!
    もうほんと嫌です!また土日が来るのが欝です。

    自分のことはやってくれるのいいですよね笑♥
    LINEやってないの羨ましい~😂👏✨
    それならシカトしてもいいですね♥

    うちはLINEやってるしシカトするとすぐ電話きますよ( ̄▽ ̄)
    既読無視のアプリとりましたけど無意味です笑
    LINEのトップ画変えるだけで旦那に
    喧嘩したの?とか連絡来るし💦

    • 2月9日
  • marire

    marire

    その後どうですか?
    私は今週末にとうとう実家に帰ることになったので幸せな一時は終わりを迎えます😓また2週に1回会わなきゃいけないと思うと憂鬱です😭

    何かお話聞いてるだけでぶぅ★さんの義両親は自分勝手ですよね。
    それに比べたらまだマシなのか…
    でも、うちも1つ嫌な事があり雛人形を勝手に買われてるんですよね。
    しかも5段位の立派なやつ。
    まだ子どもが小さいうちは危ないから家で飾っておくから大きくなったら持って帰ってね的な事を去年言われたんですよね😓
    マジいらない。そんな大きいの飾る場所ないし😑ってかそもそも断りなしで買うってどうなのって思っちゃいました。

    お家はどうなりましたか??
    引越し出来そうですか?今更キャンセルは出来なそうですが…

    LINEシカトすると電話…しつこいですね😥私は逆に向こうからシカトされる時もありますよ。
    まぁ内容的には終わってるのでいいのですが、私は毎回それでもちゃんと一言言ってから終わらせるのに…
    何か意味わからないです。構ってのくせにそうゆう所はシカトとか😑

    • 2月22日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    里帰り終了なのですね(´;ω;`)
    憂鬱ですね。。。笑

    雛人形!それは絶対いやですね!
    好みも時代もありますから勝手には
    辞めていただきたい💦
    シカトで買ってくれないよりはいいのかもしれないけど。。。
    五段ってすごすぎます(ㅎ.ㅎ )
    うちにはそんなの置くスペースもないですよー!

    家はキャンセルするつもりはないです♥間取りも決まってるし建築物申請?をだしてるのでそれが出たらもう仕様決めにはいるし地盤改良もしてるので💦楽しみです★

    うちは相変わらずですよー。。
    もう土曜日に来いと連絡が来てるみたいだし。面倒くさすぎる。
    じゃあ私はたまには友達とご飯でも行ってくるわってゆったらまた喧嘩。
    いつまで続くのやら本当にもう(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    そうゆう所はシカトなんですね笑
    読んだら了解みたいなタイプですかね😫,

    メールだからアドレス変えてしまって
    届かないよーとか言われたら
    えー?何でですかね?わかりませんでは連絡は旦那にしてください♥とか!笑
    そうしたら電話攻撃になりますかねチ───(´-ω-`)───ン

    • 2月22日
  • marire

    marire

    大分憂鬱です。
    何かあったら手伝うからって今から言われてますが完全にスルーしてます😅


    嫌ですよね!!
    私、そもそも日本人形が苦手だからキャラクターのもの買おうとしてたので(ミッキーとか)本当に嫌でした。しかも5段とか置く場所ないし😑
    なので勝手にミッキーの雛人形買ってやりました(笑)そっちの方が日本人形より安いし😁
    もしなんか言われたら元々コンパクトなミッキーの買うつもりだったのでって言おうかと…そもそも5段なんて置く場所ないですしって言おうかと😌
    嫌味ですかね?このままだと下の子のカブトも買われそうで…これもミッキーの買いたいんですよね😓先に買っちゃおうかな(笑)

    良かったですね!
    引越し無事に出来そうで💪
    いつ引っ越されるのですか?

    土曜行くのですか😭
    うちは日曜自宅に帰るので顔出さなきゃいけないです😓

    多分話の内容が終わっていたら読んで了解みたいな感じのタイプです。
    メアド変えたいです😥むしろブロック(笑)旦那伝いはそれはそれで面倒なんですよね😑旦那が厄介な人物なので余計な事しそうで…

    • 2月23日
いーたんママ

スルーされてる時点で気づいて
ほしいですよねー!!
Disneyかわいいですね♥
言えるなら言ったほうがいいですね💦
兜もDisneyにするのでって早めに←
何回も言わないと忘れられそう🤔🤔💭

着工はまだなので早くて7月
遅くても8月です♥

土曜日。明日。めんどくさーい
土曜日か日曜日って言われたけど先週の日曜も旦那仕事だったんだから家族の日邪魔しないでよ!って本当思います。何故わからないのか(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

ブロック!笑
そうなんですか(´;ω;`)
親離れしない人は本当疲れますねー
こんなはずじゃなかったのにーい!笑

  • marire

    marire

    今年はお雛様飾る?とか聞かれましたが、飾ったら3日に会いに行かなきゃ行けなくなりそうなので下の子の事でバタバタしそうなので飾らなくていいですって言いました😅
    兜も早く自分の欲しいの買おうかなって思ってます。兜は日本人形とかじゃないのであえてミッキーにする必要ないんですけどね🙂

    引越し羨ましいです!
    もっと広い家に住みたい😫💦

    親離れってどうやったらできるんですかね?恥ずかしくないのかなって思います😓

    • 2月28日