※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
妊娠・出産

産後順調で明日退院予定。旦那と喧嘩、些細なことで。旦那はお茶をこぼしても放置。離婚も考え中。子どものために我慢すべきか悩んでいます。意見を聞かせてください。

最近二人目を出産しました。 産後も順調だったため明日退院予定ですが、旦那と些細なことで喧嘩になりました。 旦那は子どもがお茶をこぼしても何もせず『ママに怒られるよ~』と言うだけです。私は赤ちゃんにおっぱいを与えてる時だった為、すぐにお茶を拭いたりすることが出来なかったのですが、旦那はそんなの関係ないようで、ママに拭いてもらってねと言わんばかりに携帯ゲームをしたあと、出ていきました。
正直キツいです。 こんな些細なことがよくあります。我慢しないと大喧嘩になるので、グッと堪えてます。 二人目を出産後なのですが、離婚を考えています。 でも、子どもの為にはしない方がいいですよね。 私が我慢すればすむ話なのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント

さき

拭いてあげてよ!じゃダメなんですか?

• まゆゆ

まゆゆ

昔は言ってました。今は言っただけで大喧嘩になります。我慢しないと子どもの前で怒鳴り散らされるんで言えないです。

• 10月25日
ママリ

グッと我慢せず!いや、アンタが拭けよ!とひとこと言ってやりましょう!

ここで我慢するとこの先ずっと我慢ですよ!最初が肝心です!

• まゆゆ

まゆゆ

私も負けん気が強いんで我慢できなくなったら爆発して言いたくなるんですが、子どもの前ではどうしても言えないです😭 最初が肝心なのはわかります。頭が痛いです。

• 10月25日
a,ymama

あんたが拭いて!全部ママ、ママって任せないで!あんたの子でしょ!
って言うてもいいくらいですね!
あたしなら言いますが笑

4kidsMama

我慢はよくないです。私は2人産んで下の子が1歳になって離婚したんですけど、私が母子家庭で育ったのもあって子供たちにはそうゆう思いさせたくないと思い我慢してました。(元旦那は人間のクズでした)けどある日旦那が家出をしたのであ、もういらねーやって思い離婚しました!我慢してた自分がバカみたいとすごいスッキリして離婚した方が幸せでした❤️我慢してても子供に悪影響ですよ。

かっちゃん

なんか大変そーですね😢もう無理、離婚したいって言ったら変わるかも知れませんがわからないですよね💧💧母親が我慢してストレス貯めてるのは子供もわかるのでそっちのがよくないかもです💦

それにしても子供放置で携帯ゲームは腹立ちますね、うちも似たような場面があります。私は最初我慢してましたが最近言うようにしてます、喧嘩する方が黙ってるよりスッキリするきもします😣💦

chi_

その積み重ねがいつか爆発しちゃいますよね😭

子どもたちが寝たあととかに、真剣な話があると言って、本当に嫌だ、耐えられない、離婚考えてる。と言ってみては?
私の場合は離婚届にもサインした状態で話し合いになりました。
その後多少はマシになりましたよ😅