※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグ
妊娠・出産

流産経験の方への質問です。次の妊活までの期間や生理の見送り方について教えてください。

流産経験の方に聞きたいです。
ここ最近、流産しました。次って考えもあるのですが、何回生理を見送ってから妊活しましたか??
今すぐにでも欲しいくらいなのですが…期間をあけないといけないのでしょうか?

コメント

ayaca

今年2月に流産を経験しました。
先生には生理を見送って3ヶ月は空けてほしいと言われましたが、流産後2週間ほどで再度妊娠しました。
その時は先生にも怒られましたしまた流産する可能性の話もされかなり反省しました、、。
が、いま何事もなく順調に育ってますよ😊

• メグ

メグ

お返事ぁりがとぅございます。
    やはり先生の指示には従ったほーがいいんですかね?
    1回目の生理が終わったので妊活しょうかとも悩んでるのですが…。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 10月26日
ピーター

私は5月に流産をし、9月に妊娠が分かりました。
病院では一ヶ月してからいいと言われました。
赤ちゃんまたきてくれますようにo( ›_‹ )o♡♡

• メグ

メグ

病院の先生には2回生理がきたらいいよと、言われたのですが、1回目の生理が終わったので妊活しようかと思ったのですが、また流産するのが怖いので迷っています😖

• 10月26日
*

先生に何も言われませんでしたか??
私は最低1回は見送ってくださいと…
本当は3回と言いたいところですが…と言われましたよ👍
3度経験していて、3度目は2回見送ったあと、妊娠が発覚しました💕
今は辛いでしょうし、焦る気持ちもあると思いますが、焦ってもきてくれません…
ゆったりとした気持ちを持って、過ごしてくださいね(^^)

• メグ

メグ

先生には2回生理が終わったら再開していいよと言われました。
    焦っても仕方がないと思うのですが、自分の年齢と子供の年の差を考えてしまうと、どーしても焦ってしまいますね💦💦
    でも、2回見送ってから妊活再開しようと思いました!
    ぁりがとぅございました😊

• 10月26日
  • *

妊活始めたからといって、すぐにできるわけではないということを私も思い知らされました…
    まわりの友達はすぐにできていたので、私もすぐにできるものだと思い込んでいましたしね😭
    でも、赤ちゃんがタイミングをみて来てくれていると思うことにしています!!
    まずはメグさんの体をゆっくり休めて、頑張ってくださいね💕

• 10月26日
  • メグ

メグ

ありがとぅございます。
    私も2人目欲しくて妊活してたんですが、なかなかできず、ょーやくできたと思ったら、流産でした😵
    身体もゆっくり休めて頑張りたいと思います❤️
    年齢がどーしても気になってしまいますが💦💦

• 10月27日
しわき

去年ですが、6月流産、先生にも言われたので2回生理見送って、妊活再開し10月末妊娠発覚でした!流産したときは色んなサイトみて回りましたが、大体が2回見送ると書いてありました。

• メグ

メグ

お返事ぁりがとぅございます。私も先生に2回生理が終わったらいいと言われました。
    ちゃんと守ったほうがよさそぅですね。
    ぁりがとぅございます。

• 10月26日
rabbit🐰

私のところでは身体もダメージを受けてるから、生理1回は見送ってからにしてと言われたので、それから妊活再開しました😌💡

• メグ

メグ

私は先生に2回見送ってからと言われたのですが、1回目が終わったので、悩んでたとこでした。
    妊活再開してどのくらいで妊娠できましたか?

• 10月26日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

私の場合は1回見送ってから妊活して、2回目はリセット、3回目で今の子を妊娠しました😌💡

• 10月26日
  • メグ

メグ

やはりすぐにできるというわけではないんですね💦💦
    気長にまた頑張ってみたいと思います😊
    ぁりがとぅございました。

• 10月27日
はな

2月に流産し、お医者さんからは1回見送ってねと言われて、7月に妊娠発覚しました☺️✨

• メグ

メグ

お返事ぁりがとぅございます!
    一回でいいんですね☺️
    私は先生に2回見送ってからと言われました。
    ちゃんと守ったほうがよさそぅですね😊

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも以前りゅうざんして、気になって産婦人科の先生に聞きました!
とりあえず一回は見送って、それ以降は妊活大丈夫とのことでした。でも先生によって、3回見送ってという方も耳にしたので、聞いたのですが、根拠はないんですよ、と言われました。だから僕は一回見送ったら良いですよと言ってますと言われました!
無事に赤ちゃんが来てくれますように✨

• メグ

メグ

先生によって言われることが違うんですね。私は2回見送ってから妊活していいよと言われました。が、早く欲しいために悩んでます。急いでまた流産になるのは嫌だなぁーなど色々考えてしまいます。先生の言うことは聞いたほうがいいのかとは思っていますが😊

• 10月27日

1回見送って妊活しました!!
お身体大事にしてくださいね😭💧

• メグ

メグ

年齢も歳なので、先生には、2回見送ってからと言われてますが、再開したいです。
    が、自分の身体も心配なので悩みどころです💦💦

• 10月26日

私は生理が2、3回きたら次の妊娠を考えていいよと言われました。順調に生理がきてくれたので、流産から約半年後に下の子を授かりました。

すぐにでも妊娠したいって気持ちはすごくよくわかります。私も同じでした。でも、流産後の体は出産後と同じだと先生に言われました。だからしっかり体を休めるようにと。
メグさんの体の状態や、先生の考えにもよって差があるかもしれません。通う病院の先生に確認して、言われたことは守ったほうがいいと思います。同じことは繰り返したくないと思いますから、そこだけはグッと我慢して、もう一度赤ちゃんを授かれるのを待ってあげるのが一番だと思います。

• メグ

メグ

通ってる病院では2回見送ってから妊活していいよと言われました。
    同じことは繰り返したくありません。こんな思いはしたくなぃですね。
    1回目の生理は順調に終わりましたので、あと1回我慢すればいいだけなので、我慢してみようと思います。
    ぁりがとぅございました。

• 10月27日
  • メグ

メグ

自分の年齢や1人目と2人目の差を考えると、どーしても焦ってしまいますが、我慢したいと思います。

• 10月27日
☆★

2年前の6月に流産して、その年の10月頃から妊活再開して、11月に妊娠しました。

流産後は子宮がキレイになるので妊娠し易いみたいです🌸😊

休み休み頑張ってください🌷😉

• メグ

メグ

そぅなんですね😊先生に2回見送ってから妊活していいよと言われ、1回は見送ったのですが、そこから悩み始めました。欲しい気持ちと繰り返したくない気持ちとで。先生の言うこと聞くべきなのかと。
    妊娠しやすいんですかぁー!!2人目がなかなかできなく悩んでたんです。
    焦らず休み休み頑張りたいと思います

• 10月27日
  • ☆★

☆★

うちは流産後は妊活する気になれなかったのですが、旦那がどうしても赤ちゃんが欲しいと言って諦めなかったので3ヶ月後位にようやく再開しましたが、赤ちゃん欲しいければ即妊活開始で大丈夫だと思いますよ🌸😉

私は健康診断でお医者様からお肉やお魚を食べるように言われ、妊活中に食生活を改善して今まで食べなかったお肉をバクバク食べるようになったらその月末に妊娠しました🌟😁

あと2人共奥までしっかり挿入して、バックで仲良ししたら出来たみたいです😆

メグさんに赤ちゃんが戻って来てくれることを願っています🌷😊

• 10月27日
  • ☆★

☆★

ちなみに私は遅咲きだったもので妊活を始めたのがかなり遅く、35からで今年40になります😂💦💦

なので2人目はかなり焦って子作りしました💦💦

タイムリミットがまだまだでしたら焦らなくて大丈夫だと思います🌸😊

• 10月27日

私の先生は一回見送ったらしていいけど、もしできたら半年ぐらい様子見てほしいって言われてました🤔🤔

8ヶ月後に妊活開始しました☺️💕

お体お辛いと思いますので、
鉄分などたくさんとって、
ゆっくり休まれてください😭

• メグ

メグ

お返事ぁりがとぅございます😊
    そぅですよねぇ。私は2回見送ってから妊活していいよと言われ、1回は見送りました。今でも葉酸は摂取してます😊
    先生の言うことに従ったほぅがいぃんですかね😅

• 10月27日