※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

旦那の家族が嫌で離婚された方いますか?旦那のことはそこまで嫌いではな…

旦那の家族が嫌で離婚された方いますか?
旦那のことはそこまで嫌いではなかったけど、
義家族関係で離婚された方がいたらお話お伺いしたいです。

コメント

ゆーちゃんの母

最初は義家族嫌いになって何もしない元主人に呆れて離婚しましたよ!

• める

める

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(><)元旦那さんは離婚にすぐ応じた感じですか?

• 10月27日
ぺろみんちょ

旦那の家族というか義母のことが原因で離婚するかどうするか悩んでるところです。

• める

める

コメントありがとうございます!
    私も義母が本当に常識が無くて価値観も違うので関わってると私が心が病みそうでとにかく離れたいんです(><)
    旦那さんとも話し合いはされてますか?

• 10月27日
  • ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

長文なりますがすみません。

私は義母と同居してました。
    いろいろあるけどうまく行くときはうまくいってるし
    子供のこともあったので私さえ我慢して謝ってれば丸くおさまってたのでずっとそうしてたのですが
    先月、義母の行動にどうしても納得出来ず私の思いを義母に直接伝えたのですがそれが気に入らなかったようで最初に義母が私に対して激怒。それにつられて旦那も私に激怒。
    もともと旦那は子供の前で平気で怒鳴る人。
    旦那が怒鳴ってるときはいつも義母は知らないふりして部屋に逃げていくけど、今回は義母自身も怒っているため一緒になって声を荒げてました。
    もちろん子供は必死に私にしがみついて泣いてました。
    それでも私はこの子の為に!と反論したいのも堪えて義母に謝りました。
    が、今回は義母も怒ってるためなおさら旦那は怒り覚めず、夜中にベットから引きずり落とされたり髪引っ張られたり、少なくとも妊娠中なのにそういったことをされたので
    我慢する意味がなくなったと糸がブチッと切れたように家を出ようと思い立ち子供連れて黙って出てきました。

誘拐で訴えられて子供と引き離されるのだけは嫌で
    そうならないためにどうしたら良いのかなど相談しに行ったら
    今までの旦那の行為はじゅうぶんDVに該当するとなり
    いろいろなアドバイスを受け私たち親子を守ってもらうような措置を取って今に至ります。

出てきた当初は連絡がすごくてそれがものすごく恐怖で警察から警告してもらうことにしたのですが
    今となってはすこしやり過ぎたかなと。。

向こうからの連絡などを一切遮断してしまったので今現在相手がどう考えてるのか全くわからない状態になってしまったので、しばらくそっとしておいてとだけ伝えればよかったかなと、、

私自身にも迷いが出てきてしまって。

すみません長々と。

みちすけさんは離婚なさるのですか?

• 10月28日
  • める

める

お返事ありがとうございます!
    遅くなってすみません!

私は同居では無くて義母の近距離に住んでいます。

今までも嫌な発言や行動があればそれとなく旦那に言ってました。流されて気にするな無視しろと言われてましたが、そうもいかなくて、毎回もやもやして嫌な気持ちになっていました。

今回、娘が生まれたきっかけで私自身が耐えられないことがいろいろあり、今までと違う勢いでまずは旦那に本当に無理、常識無さすぎるし自分勝手すぎて付き合いきれないと言いました。

旦那の反応次第では別居も考えていました。

そしたら旦那が謝ってきて、本当にもう無視していい、ただ他の親戚もいるし当たり障りなくイベントだけの付き合いでいいからと。
    今までいろいろもやもやしてましたが、
    今回の話し合いで旦那は完全に私と子ども優先だということがはっきりできたので、
    離婚や別居は一旦落ち着きました。

ぺろみんちょさんはかなり厳しい状況ですね(><)泣いていたお子さんの気持ちも考えると辛すぎます。。。しかも妊娠中で大変なのに、、、どうかお身体気を付けてください!

義母どうこうあってもやはり旦那次第ですよね。私も旦那が義母よりなら絶対無理です。耐えられないです(><)

• 10月30日