※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

帝王切開の傷跡の痛みはいつ頃から気にならなくなりますか?子供抱いたりすると若干の痛みを感じます。

帝王切開の傷跡の痛みはいつ頃から気にならなくなりましたか??😂ふとした瞬間に切り口がチクチク?と若干の痛みを感じます😭子供抱いたりするとイタッてなったり。💔

コメント

KMH

まだ痛いです😵上の方はマシになってきましたが、下の方がまだチクチクしますー(;´д`)

• まりん

まりん

やっぱりチクチクするんですね😭最初は陰毛が刺さってるのかと思ってました😂笑

• 10月26日
aya_k

私も帝王切開で、生後2ヶ月です。質問者さまと同じような痛みがまだあります😭🙌

• まりん

まりん

地味に痛いですよね😂ふとした瞬間のチクチク😂

• 10月26日
みー

私は1年くらいはなんとなく気にしていたように思います。チクチクの痛みが痒みに変わったりして今はたまに痒いかなってくらいですが結構甘くみてたんで痕もそんなに綺麗じゃないような気がします。

• まりん

まりん

深い傷なので1年くらいはかかるんですね😭傷口はまだ赤いです💦痒みに変わったら気にならなくなるかな❤️ありがとうございます(^^)

• 10月26日
M&K.mama

たまに痛かったりはあったけど、7ヶ月辺りから何ともなくなったかなー🤔

• まりん

まりん

後数ヶ月ですね❤️頑張ります(^^)

• 10月26日
🌹

半年くらいですかね?🤔
たまに子供に登られる?蹴られたり?すると痛いですよ🤣

• まりん

まりん

後数ヶ月ですね❤️確かに蹴られると痛そう😂でも、元気な証で可愛いですね😍

• 10月26日
ひななぽ

一年経ちますが天気が悪かったり
生理前だったり
乾燥したりすると
ヒリヒリしたり痒くなったり
します( ;∀;)
私もいつ完治するのか
知りたいぐらいです、、

• まりん

まりん

そうなんですね😭助産師さんが、雨の日に痛くなる人もいるって言ってましたー!!2人目も帝王切開になるので、この痛みを2度と考えるとまだまだ先になりそうですー💔

• 10月26日
ぱる(*´꒳`*)

まだズボンに擦れたり蒸れるとかゆいし痛いです😱😱ケロイドになっちゃったのでしかたないですがちくちくします(笑)

• まりん

まりん

ですよねー😭私も未だにマタニティパンツの傷口が隠れる深い下着履いてます(笑)オバパン(笑)

• 10月26日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

分かりますwwあたしも半年経ってもマタニティはいてましたよ(笑)
    旦那にいい加減辞めなよって言われてこないだしまいました(笑)

• 10月26日
  • まりん

まりん

ズボン履くと痛いし、マタニティが保護されて安心しますよね😂❤️
    卒業したんですね❤️私はまだまだ先になりそうです😂笑笑

• 10月26日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

旦那にやめてと言われても履いてましたがさすがに卒業しないと
    ヤメ時わからなくなりそうで
    子供の服とともに整理しました(笑)

• 10月26日
へる

5、6か月くらいにはあまり気にならなくなっていたのですが、9か月経った今、時々痛いです😭
退院するときに看護師さんから「年単位で良くなるからね」と言われました。だからきっと1年とかでは完全に痛みは引かないんだろうなと思ってます💦

• まりん

まりん

年単位なんですね!傷口深いですもんね💦気長に頑張りますー😂❤️

• 10月26日
AMTMM🌼

1人目は二ヶ月か三ヶ月まで、
痛いしかゆいしでしたが…
2人目はケロイド部分を全部削いだみたいで、
かゆみや痛みが全く無いです!☺️
激痛は産後2日目位で無くなりました💛

• まりん

まりん

2人目の時、ケロイド削いでくれたんですね❤️私も2人目は帝王切開と言われていて、もう一度頑張ります😂❤️

• 10月26日