※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
子育て・グッズ

保育園申し込みの勤務証明書について、休職中の勤務時間が短い場合、審査基準は勤務時間で決まるか市役所に聞いたが、他の市でも同じか不明。

保育園申し込みの勤務証明書についてなんですが
直近の勤務実績が休職していたため(切迫早産のため)
2か月分の実績が普段よりも働いてる時間が短いんです。

市役所に聞いたらそこに書かれた勤務時間での審査になると言われてしまったのですがどこの市でもそうなんでしょうか?(;_;)

コメント

ももも。

備考欄に 切迫早産の為 時短勤務 ○○月○○日〜○○月○○日
とか 書けば 考慮してくれたのでは…?
私のところは 育休明けで 申請してますが 勤務時間体制しか 書かないので いつからいつまで この時間勤務 などは 書いておらず 普段の雇われてる時間体制で 判断されてます(•́ ω •̀ )

うちの市では、その期間は省いてそれ以前を書いてと言われましたよ!

• まめきち

まめきち

先ほどもう1度市役所に確認したらその期間を省いて書いてくれれば大丈夫とのことでした!ただ職場にそれを書いてほしいとお願いしたら直近の給料のでてるところを書かないといけないからそれはできないと言われてしまい…
    そんな決まりないですよね?(;_;)

• 10月26日

退会ユーザー

うちは職場には普通少なくなっても直近の書くけどそれでいいのか?窓口に確認ひしたか?というのを聞かれました!
    役所の方に会社は合わせるはずですよね(;o;)
    窓口で○○さんという人に〜と言われました!とお願いするしかないですね(;o;)

• 10月26日
  • まめきち

まめきち

なんて優しい職場…
    嘘を書いてと言ってるわけでもないのに決まりだから〜って会社が聞いてくれなくて😭
    今度は窓口の○○さんから言われたと言ってみてお願いしてみます!!!

• 10月26日
☆みむちゃんまん☆

私も妊娠してから職場命令で休職です。

うちの自治体は特記事項にその趣旨を書くように言われました。