※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapiii
子育て・グッズ

離乳食本に書いてある小さじ10は1ヶ月たった時の目安です。全メニューを合わせてそうと考えていいでしょうか?

離乳食についてです(^ω^)
今日から離乳食をスタートしました。私は手際が悪いし、料理も苦手ですが、子どもの為に頑張ろうと思ってます。
以前こちらで本のオススメを聞き、ベネッセの離乳食新百科を購入しました。で、1ヶ月のメニューをとりあえず考えてみようと思ってるのですが、本には1ヶ月たったころの目安は小さじ10ぐらいと書いてあります。
これは、全部のメニューを合わせて小さじ10と捉えてよろしいですかね?Σ(゚д゚lll)

コメント

みっこ姉

炭水化物・たんぱく質・ビタミン類など全部で小さじ10です♪

  • sayapiii

    sayapiii

    なるほど!炭水化物、たんぱく質、ビタミンなどを合わして小さじ10なんですね♡
    ありがとうございます♡

    • 8月18日
deleted user

息子が離乳食始めてもうすぐ1カ月になりますが、10倍粥小さじ5、野菜2種類小さじ2ずつ、タンパク質小さじ2、計11さじ食べています(^^)
離乳食作り、面倒くさいとばかり思っていましたが、始めてみると楽しくなってきましたよ♪

  • sayapiii

    sayapiii


    楽しくなるのですね、、Σ(゚д゚lll)
    見習いたいと思います!
    フリージングとか最初からされてましたか?(^ω^)

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10倍粥、野菜をはじめから製氷器に作ってましたよ〜!
    固まったらジップロックに入れてました(^^)
    食べさせるときにチンするだけで良いので、かなり楽です♡

    • 8月18日
  • sayapiii

    sayapiii

    そうですよね♡毎回裏ごししてたら無理ですよね!笑
    ゆっくり頑張ります(^ω^)♡

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    裏ごし大変ですよね〜Σ(×_×;)
    4週目に入ってから、面倒くさすぎて裏ごししてませんが。笑
    息子はよく食べてくれるので、大丈夫そうです♡
    お互いゆっくり頑張りましょ(^^)
    よく食べてくれるといいですね♡

    • 8月18日