※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
子育て・グッズ

同じくらいの男の子のお子さんを持つ方に質問です。男の子は甘えん坊ですか?うちの子は後追いがあり、いつもくっついてきます。みなさんも同じですか?

同じくらいの男の子のお子さんを持つ方に伺うのですが、甘えん坊ですか???よく、男の子は女の子より甘えん坊と聞くので…。
うちの子はひとりでおもちゃで遊んだり、テレビを観たりする時間が短くて(′・ω・`)後追いの時期もあると思いますが、別の部屋で家事をしていても、ソファに座っていても、布団にゴローンしても、おもちゃで遊ばず、すぐにくっついてきます(^_^;寝る時も、息子用の布団があるのですが、私の方にハイハイやコロコロしながら寄ってきて一緒に寝ています。みなさんもそうなのでしょうか🤔?

コメント

まち♡

まったく同じですー。
一人遊びしてる!よしよし…と少し離れると(あ!母ちゃん離れるなよ)と言わんばかりに後追いして来られます😅
まあとっても可愛いのですが、疲れます(笑)

• みにょま

みにょま

お返事ありがとうございます😊
    おー!一緒です😭疲れますよね、可愛いですが(^_^;共感します。
    食事の準備でコソっとドアを閉めたのに大泣きしてドアバンバン叩いたりとか( ̄▽ ̄;)トイレしていたら、ハイハイの音が寄ってきて「。゚(/□\*)゚。わ~ん」とか…。
    みんな同じ道なのですね~(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 10月25日
ゆいたんママ

男の子だからというわけではないかもしれませんが、うちもほとんど1人でいてくれませんでした。ずっと抱っこで辛かったです😂
最近少しの間一人遊びできたり、DVD観てたりできるようになってきました☺️
甘えん坊将軍は手がかかるけど可愛いですよね😍❤️

• みにょま

みにょま

後追いと、その子の個性なんですかね~🤔
    抱っこうちもです😂約10㌔なのですが、寄ってきて足の上でゴロゴロコスコスしたと思えば「うわーん」で、元々癖ついているのですが、今月2度ぎっくり腰やっちゃいました(′・ω・`)(私がうわーん状態でした(笑))
    日を追う事に落ちつくのですかね👀?
    甘えん坊将軍w良いですね、ツボりました(笑)疲れちゃいますが、笑ってくれたら嬉しいし可愛いし、その時は大変さが吹っ飛びますよね♥
    おもちゃや乗り物はあるので、うちも一人遊びも上手になって欲しいです(^_^;

• 10月25日
mai

すみません、5ヶ月なので回答ができませんが、コロコロしながら寄ってくるなんて可愛い😭😭😭
うちは寝返りすらまだできないのでなかなか転がってきてくれませんが、楽しみだなぁ🤤
後追い大変でしょうけど可愛いですね🤤❤️

• みにょま

みにょま

息子はウネウネ、コロコロ、私の腕枕になる様、上手に転がってきます😂
    5ヶ月もとっても可愛い時ですよね♥maiさんの息子さんも、あっと言う間に寝返りもコロコロもしてきますよ~( •̤ᴗ•̤ )それはそれは…もう困るくらいに…( ̄▽ ̄;)(笑)もちろん、とっても可愛いですけどね☺️
    後追い、気力も体力もなくなりますが、頑張ります( •̀ᴗ•́ )/

• 10月25日
HSHmama

男の子も女の子も育ててますが、どちらも甘えんぼです♡
長男は来年1年生になるのに、ギュッしないと寂しくなって泣くほどママ大好きっ子ですし、4歳の娘もママ大好きっ子でぺたぺたくっついてきます(笑)
7ヵ月の下の子は男の子ですが、眠い時は泣きながら寄ってきます(笑)
最近後追いしてる?ような感じで居なくなると泣いてます‪‪💦‬

でも、可愛くてずっとこうだったらいいのに〜と思っちゃいます(笑)

• みにょま

みにょま

お返事ありがとうございます😊どちらも甘えん坊さんですか♥今二人目を希望しているので、女の子、男の子の組合せ、とっても羨ましいです🤗
    やっはり、ママとは接している時間も長いですし、そこで信頼を持って甘えてきてくれているのですかね~👀✨
    眠い時泣きながら寄ってくるの可愛いですよね( •̤ᴗ•̤ )愛おしいと思う瞬間ですよね♥

HSHmamaさんのように、このまま甘えん坊だったら良いのにとは思うのですが、私の心にゆとりがなくて、たまにげっそりしてます(ヽ´ω`)(笑)
    私、しっかりせねば…(笑)

• 10月25日
ALOHA

私も同じ男の子ママです👩
ほんとに同じですー(*˘︶˘*)遊んでても、DVD観てても常に私の側に来てまた離れてもすぐ戻ってきての繰り返しです!笑
可愛いですけど、このひっつき虫いつかは無くなる日が来ると思ったら用事以外は近くに来るだけなら横で居ます☺️💕

• みにょま

みにょま

お返事ありがとうございます😊後追いと、個性なんですかね~🤔?
    あ~、わかります( •̤ᴗ•̤ )私はALOHAさんみたいに「この先甘えん坊なくなるかも」とまでは考えられてないのですが、寄ってきたら、抱っこやらくっついていないと泣いちゃうので、家事も中断して、ひっつきもっつきしてます*ˊᵕˋ*
    なかなか大変ですが、成長ですもんね…私も気持ちにゆとりを持って接したいと思います🤗

• 10月25日
lemon

男の子です👶
後追い始まりましたね〜!

うちは割と家事をバタバタしてると
夕方じゃなければ一人で遊んでてくれますが、

ふーって座ったり寝転ぶと全く同じで、すぐ寄ってきます!寝転がってるとほんと進撃の…迫り来る怪獣👶笑

こないだ昼寝から起きた時に頬噛まれました😂

• みにょま

みにょま

後追いなんですかね~🤔身近に同じくらいの子が居なくて、本当さっぱりで😅
    進撃の迫り来る怪獣(笑)分かります😂うちはハイハイですが、寄ってくる音が…(笑)

頬噛まれるのはとっても痛そうですね😱
    うちの息子は酷いかもです。目や鼻に指を突っ込んできたり、眉にピアスをしているのですがちぎろうとします…まさに、どぅくしです( ̄▽ ̄;)(笑)

甘えん坊…大変ですが、日々の成長見守ります*ˊᵕˋ*お互いたのしみましょうね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 10月25日