※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m∪・ω・∪
子育て・グッズ

母乳育児中、お菓子が食べたいけど乳腺のことで心配。みなさんはどんなお菓子を食べていますか?写真で教えてください。

母乳で育てている方に質問です(•ө•)♡
乳腺がつまるのが怖くて、もち米、おせんべい、チョコ、ケーキ、洋菓子などは気をつけて!と助産師さんに言われたので、産後ダイエットも兼ねてそれらは食べずにいます(°ㅂ°)
でも、おいしいお菓子が食べたい!笑♡
みなさんどんなお菓子を食べてますか(๑´ㅂ`๑)??
よろしければ写メで見せていただけると嬉しいです♡

コメント

Kmam(*´罒`*)

私はお餅とかは避けていました!気にせず普通の食生活でも乳腺炎にならなかったです\(°∀°)/

気にしすぎるのも良くないみたいですよ∠(`✧ω✧)/

• m∪・ω・∪

m∪・ω・∪

回答ありがとうございます♡
    やはりお餅は避けますよね〜(´・_・`)󾭛
    出産翌日に、おっぱいが張って張って痛かったのがトラウマになっておりまして...((((;゚Д゚))))

• 8月18日
mommy

私は、完母でアイスは毎日3つほど、ケーキやらわらび餅やらクッキーやら食べまくってますが乳、詰まってません(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
今はまってるのがこのクッキーです♥️(笑)

• m∪・ω・∪

m∪・ω・∪

回答&写メありがとうございます♡
    すごーい!!!
    アイス3つお腹壊さないですか??(゚o゚
    詰まらない人は何食べても詰まらないってのは本当なんですね!羨ましい~!!!
    フロランタン大好物なんですよ〜(*´﹃`)

• 8月18日
  • mommy

mommy

妊娠前も妊娠中も出産後も絶賛便秘中なのでここ何年かはお腹壊したことありません(º﹃º )(笑)
    因みにアイスは1日三つまで!と決めとかないとあっとゆう間になくなります(笑)(笑)
    フロランタン美味しいですよね~♥

• 8月18日
みい&たいママ

あたしは逆におっぱいでるように‼︎と入院中叔母からお餅頂きました◡̈♥︎
それからちびちゃんが3ヶ月のときはおっぱい足りてるのかなぁと思うときは団子をよく食べてました◡̈♥︎

mammy000

私は入院中から義両親が持ってきたケーキ食べたりしてて我慢した事なかったですね。
というか乳腺炎ってよくわかってなくて餅だけは何故か食べてませんでしたが特になにも指導されなかったので気にしてませんでした。

最近は子供のお菓子を貰って食べたりしてます。笑

わたしは混合でしたが、好きなもの食べてました☺甘い物脂っこい物😱お餅を食べても詰まる事もなかったです🙌

かえとろろん

こんばんわ!
私も上の方がおっしゃってるように、お餅食べたら母乳でるからーって退院後ほぼ1ヶ月間毎日だいふくやら、、
饅頭、、とにかく甘いもの食べまくってましたが
乳腺炎など、母乳トラブルは1度もなかったし、息子の乳児湿疹も軽くですみました(°_°)
こればかりは、体質によるので、オススメですとは言えないですが、我慢もよくないので、ほどほどにしてたら良いんではないかなーって思います(^^)♡

ママリ🔰

私もチョコレート、ポテチ、ケーキ、なーんでも食べています(*^^*)
お腹が減ってしまって我慢が出来ずにいます(笑)
毎日なにかしらお菓子やデザートを食べていますが、詰まったりおっぱいトラブルにはなっていませんよ✨

あややんりんだ

私は乳腺炎になりやすいタイプかな(-_-;)
でも我慢すると余計に詰まるから食べたい物を少しだけは食べちゃってます(。>д<)
乳腺炎は疲れや寝不足、ストレスでもなるので気分転換にちょっと食べる方がおいしい母乳が出そうな気がします(^O^)/