※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

39週1日の前駆陣痛が始まり、おしるしもあり不安な初産婦。検診で子宮口が開いていることを確認。明日の検診まで様子を見ています。本陣痛までの経験を聞きたい。初産で不安だが、陣痛を促すために動くことが大切と分かっているが、今日は怖くて外出できない。

いつもお世話になっています

39週1日の今日の朝方から前駆陣痛らしきものが始まりました。おしるしは1週間前の 検診の際 臨月に入って初の内診(子宮口の具合を見る)をして すぐ出血しだしてそのままずっと茶褐色のオリモノが続いていましたが 今朝の前駆陣痛の後からは鮮血だったり茶褐色だったりと 色も様々です。量も増えました

張りも最近は頻繁になっていたのたで そろそろなのかな?と漠然と思っていましたが 朝方の 前駆陣痛らしきものを感じた瞬間…情けないですが もう心臓がバグバクでした😣
初産なので 不安は当たり前なんですが、 その時が近ずいてる!と思うと バグバクです( ̄▽ ̄;)

明日が検診なので それまで様子をみていますが 張りはまばらで とにかく 常に腰がズーンっと重苦しく 歩く時も 下腹部やら骨盤が痛い感じです… おしるしがあると言う事は多少は子宮口も開いて来ているんだと思いますが 果たして明日どのくらい開いているやら😣 先週は微妙に開いてるけどまだまだだね〜と言われました。

皆さんは前駆陣痛やおしるしを感じてからどのくらいで本陣痛になりましたか?

「案ずるより産むが易し」とは言いますがやっぱり初産はドーンとは構えられませんね😂動いて陣痛を促した方が良いのはわかっていますが 今日は怖くて家に引きこもってしまいました…

コメント

miku

おしるし三回くらいあって結構な血もでてたけど痛くて行ったら子宮口1cmくらいと言われてがーーーんって感じでした笑
おしるしは38wから毎週ありましたが、41w1dでの出産で前日の日付が変わるくらいに腰が痛くなりそこから明け方まで定期的な痛みだったので病院にいきました。
一度遠のき昼頃本陣痛になり夕方産みました。

  • birthday

    birthday


    1cmとか言われたら ガーン😨ってなりますよね(苦笑)

    おしるしから少し経ってからの出産だったんですね!

    • 10月25日
ソラシド

励ましになりませんが、全く同じ状況です!!!
ドキドキソワソワで不安消えないですー覚悟決めなきゃいけないのに😭

ただ私はおしるしなくなんとなーく生理痛の鈍い痛みがあるのが前駆陣痛かなといったところ。
私は昨日の時点で子宮口1センチでまだまだと言われましたがお腹の張りは頻繁で歩くとズーンて重いので抱えて歩くかんじです。肛門もなんか刺激されるし来るのか!?まだまだなのか!ると落ち着かないですー

  • birthday

    birthday


    同じ状況なんですね!不安ですよね😭本当に覚悟しなきゃないのはわかっているんですけどね…

    私も肛門近く?が痛くなる時があります。お腹も抱えたくなりますよね!前屈みで歩いてます(苦笑)

    • 10月25日