※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

アパートの前を通る男性に気になる行動があり、不快に感じています。彼が私を知っている理由や赤ちゃんのことを聞いてくるのが気になります。

アパートの一階に住んでます!
ウチの前は小さな車の整備工場です。
アパートと車の整備工場の間には小道があり、
小道とアパートは結構段差があるので、
小道を通るとウチからは通行人の顔が見えるか見えないかの位置です。
ベランダにでて洗濯を干しているといつも前の車屋さんの中年の男性がその小道を右に左に行ったり来たりします。たまに、おはようございますと挨拶されたりします。
最初は何も思ってなかったのですが、
洗濯を干すたった5分〜10分の間に4.5回前を毎回通るので、違和感を感じるようになりました(´;ω;`)
なるべく顔を合わさないようバスタオルを最初に干して壁を作るのですが、
今日犬の散歩をしているとたまたま出くわして話しかけられました。
なぜか私にそこの一階の人って赤ちゃんいるの?
と聞いてきたので、最近2階の方に赤ちゃん生まれたからその泣き声の事かな?と思い、
赤ちゃんの泣き声は2階ですよ。と答えたんですが、そしたら、赤ちゃんの服いっぱい干してあったから赤ちゃんいるのかと思ってねーと言ってきて、、
なんか気持ち悪いなと思い、そうなんですね!と
とっさにウチじゃない風に答えたんですが、、
何故私にそんな事聞くんだろうかと思いました。
私をその一階の住人と知りながら探ってきたのか、
知らずに聞いてきたのか、
何より何故私がそのアパートの住人と知っているのか色々気になりました>_<
アパートの玄関は車屋と逆方向なのでわかるわけないんです。
しかも赤ちゃんの服水通ししたのはもう1ヶ月近く前です。同じアパートの住人以外は近所付き合いもしていないのに、関係ないのに、洗濯物見て、わざわざ知らない人に聞いてるのかと思うと気持ち悪くなりました(´;ω;`)
気にしすぎでしょうか😭?

コメント

さみー

普通に気持ち悪いです😂

  • なな

    なな

    気持ち悪いですよね!!
    もうすぐ生まれるんですーと返事するのも怖くて、いませんよと返事してしまいました💦赤ちゃんいるんだなぁってただ思うならいいですが、歩行者にまで聞きませんよね(´;ω;`)キモすぎです。。

    • 10月25日
deleted user

その気持ちわかります💦

うちもベランダの目の前が駐車場なので洗濯干してる時に人が通ると嫌です。

干し方を工夫してます💦

洗濯物見られて話しかけられるのなんとなく嫌ですよね。

うちも赤ちゃんのもの干してあったから生まれるのかと思って。って話しかけられた時ありますが洗濯物じろじろ見られてるんだ。となんか嫌な気分になりました😵

  • なな

    なな

    わかってくれますか😭
    嬉しいです!!
    私もそーゆう風に聞かれたらまだいいんですが、普通にウチを指差してあそこの一階の人って、、って聞かれたので、わざとなのか何なのか気持ち悪かったです😭
    干してる洗濯物、じろじろ見てる感すごいですよね(´;ω;`)

    • 10月25日
ねこ

見られるの嫌ですよね(^_^;)
すだれかなんかかけて見えないように対策してはどうですか?

  • なな

    なな

    人に聞いたりまでしてるのがキモすぎます😭
    今日旦那に相談してみます(´;ω;`)

    • 10月25日