※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

質問なんですがインフルエンザワクチンって妊娠してても打てますか?もし…

こんばんは、安定期に入った妊婦です( ・ω・)
質問なんですがインフルエンザワクチンって
妊娠してても打てますか?もし打てる場合
時期などもいつがいいかなど分かられる方
おられましたら回答お願いします。

コメント

ひい

妊婦さん打てますよ!うちの病院は何も言わなくても、予防接種いつにしますか?ってほぼ強制に予定に組まれてました(笑)うったほうがいいです!11月が望ましいと思います。遅くとも12月にはうったほうがいいです

• 。

回答ありがとうございます!🐰💕
    インフルエンザワクチンって産婦人科でも打てるんですか?次回検診の際に
    打ってもらおうと思います😄金額とか分かったりしますか?

• 10月25日
  •  ひい

ひい

産婦人科は妊婦さんのために優先的に用意されるようなのであると思いますよ!病院によって多少金額違いますが3000円前後だと思います!

• 10月25日
  • 。

そうなんですね!早めに打てるか
    確認したいと思います🐣💕
    ありがとうございました❤️❤️❤️

• 10月25日
ひろppp

妊婦さん打てますが、今年は数が少ないので早めにするのをおすすめします💦

• 。

回答ありがとうございます!
    さっきニュースで、今年はワクチンの
    数が少ないとやっていたので至急質問させて頂きました💦ありがとうございました😋❤️

• 10月25日
Lthe

妊婦でも打てます!うちの産院は接種が始まって最初の検診のときにほぼ強制的に打ちましたw
効果が出るまで1ヶ月はかかるので、早めに打った方が流行ってる時期に手遅れにならないです。

• 。

回答ありがとうございます🐣
    効果が出るのに1ヶ月かかるんですね😭なるべく流行時にワクチンが効いてる状態がベストなので、私もなるべく早めに打ちたいと思います💉ありがとうございました💖

• 10月25日
まさこ

1人目妊娠中も打って、今回も明日打ちます。
ワクチンの抗体が出来るまで2〜3週間、効き目があるのが3〜4ヶ月と産院で言われています。今年は流行時期が早まったりワクチンが必要だったり、予約が必要なところも多いです。

うちは娘の2回目の予防接種に合わせて、主人と私の母は今日、私は明日、娘は土曜日に2回目を打ちます💡

• 。

回答ありがとうございます☺️💕
    妊娠何週目からじゃないと打てないなどということはないんですか?🐣初期でも中期でも後期でも大丈夫なのかなーとふと思いまして😂

• 10月26日
  • まさこ

まさこ

確か1人目の時は確か8週目か9週目くらいに打ちました💡

病院によっても違うみたいなので、今通われている産院で聞いてみるのが一番だと思います。

• 10月26日
  • まさこ

まさこ

ちなみに妹は後期に打ってました💡私と同じ産院です。

• 10月26日
  • 。

かかりつけの産婦人科に聞いてみます😄ありがとうございました🐣

• 10月26日