※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
サプリ・健康

副鼻腔炎になったことある方いますか?>_<日曜日から鼻水などが酷く昨日…

副鼻腔炎になったことある方いますか?>_<

日曜日から鼻水などが酷く昨日はいつも以上に辛かったので病院に行きました。そこで副鼻腔炎と診断されました。

今は薬を飲んでます。鼻水も頬や頭などの痛みも昨日よりはマシだし鼻水も透明だったりすることが多くなりました。けどまだ完全には治ってない感じで痛くなるときもあるし黄色のドロッとした鼻水が混じることがあります。昨日より咳はひどくなりました。

でもこれってもう治りかけってことですよね?

こんなに早く治ることってあるのかなと思いまして^_^;

コメント

ころさん

副鼻腔炎かかったこと何度かあります。
黄色のドロっとしたのが出て来ているなら快方に向かってるとは思いますがそこで薬をやめたりすると、私はぶり返したり長続きしました。鼻水が喉に落ちるので咳が出てるかもしれません。
一度副鼻腔炎かかると私の場合は10日くらいはしつこいので、お薬は続けた方がいいかもですよ。

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます!

やはり薬は続けた方がいいですよね>_<薬飲んだあとの方が辛いような気がして(´・ω・`)
    ちなみに顔面痛は治るまでずっとありましたか?

• 10月25日
  • ころさん

ころさん

顔面痛はドロっとしたのが出てるなーと思ったら、徐々にひきました。
    また私の場合なんですが、鼻水が薬で出るようになって鼻をかみ過ぎて辛かったこともあります。鼻水は異物とかウイルス出すために出るらしいので出すしかないらしいですよ。
    時間との勝負?みたいな感じ?ですかね( ; ; )
    耳鼻科に行って鼻水痛いけど吸ってもらうのも手ですよ!通うの面倒ですが💦

• 10月25日
  • あゆ。

あゆ。

そうなんですね!
    鼻がつまってる感じがして鼻をかむんですがあまり出ないときもあって痛いだけのとき結構あります>_<
    耳鼻科なんですね!自分は風邪だと思ってたので内科に行っちゃいました^_^;
    鼻水吸ってもらえたら楽になりそうですね!

• 10月25日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

たいていの人は薬を飲めば割と早く良くなるみたいですよ(o^^o)
ドロっとしたものが出てきてるなら、膿が出てるので治ってきてると思います!
私は手術手前まで行きましたが、その時は薬飲んでも鼻水とか全く出てこなかったです💦

• あゆ。

あゆ。

そうなんですね!
    ドロッとしたものと一緒に鼻血も混ざって出てくるんですよね>_<これは正常なんですかね?(´・ω・`)
    全く出てこなくなっちゃうんですね(+o+)治ってよかったですね>_<

• 10月25日
りん

はーい、あります。2人目妊娠中、1人目子のRSウィルスにかかり咳から鼻水、痰と黄緑色のどろっとしたものが出てました。1週間くらい続いて、辛かった思い出しかありません。量が減ったり、色が変わってきたら治っているんだと思います。お大事にしてください。

• あゆ。

あゆ。

自分も土曜日からのどが痛くどんどん悪化していって日曜日には鼻水がすごくなったので風邪かな?と思ってたんですがのどの痛みは引いたけど鼻水や顔面痛がひどくて>_<寝れなかったり辛かったです(T_T)
    治ってきてるんですね!よかったー(^-^)ありがとうございます!

• 10月25日
ぽん

私も妊娠中に副鼻腔炎になって薬飲んでました!確か19週くらいだったと思いますが。急性だったんでひどくなっちゃったんですが、一週間くらいで良くなったと思います😊

• あゆ。

あゆ。

そうなんですね>_<
    急性など何も言われてないんですが…急性ってほんとに急になっちゃうものなんですか?(´・_・`)自分は最初のどが痛くなって鼻水がひどくなったので風邪だと思ってたんですよね^_^;
    よく風邪からなると聞くので自分の場合は急性じゃないですかね?

• 10月25日
  • ぽん

ぽん

私も風邪からでした!同じくのどが痛くてそこから鼻水が緑色とかになって、顔とかが痛くなってって感じでした😣お医者さんからは急性って言われてないです💦自分で調べたら急性副鼻腔炎の症状に似てたんで💦薬怖くて色々調べましたけど、自分的に症状がなくなってきたら勝手に飲むのやめちゃいました💦

• 10月25日
  • あゆ。

あゆ。

そうなんですね!
    自分も旦那に「100㌫赤ちゃんに影響ないとは言われてないんだろ?」と言われてから怖くて自己判断して治ってるようなら薬やめようかと思ってましたけど再発することがあるらしいのでちゃんと飲もうかと思ってます>_<
    ちなみに今のところ再発してませんか?(´・_・`)

• 10月25日
  • ぽん

ぽん

私も旦那に言われました!😣薬の影響薬剤師さんにもしつこいくらい確認してました笑 そんなに長い間とか、量とか守ってれば問題ないみたいです!結局辛すぎてのんでましたけど😅
    変に止めても副鼻腔炎長引くだけですから、そのほうが赤ちゃんも負担になると思うのでやっぱり薬はちゃんと飲んだほうがいいとは思います☺
    私は勝手に止めましだが今のところ再発はないです!

• 10月25日
  • あゆ。

あゆ。

そうなんですね!今のところ痛みは我慢して痛み止めは飲まないようにしてます>_<抗生物質は飲んでますが(^-^)
    そうですよね!赤ちゃんまでしんどくなっちゃったらかわいそうなのでちゃんと飲もうと思います!
    再発したくないですよね>_<これからも気をつけないとですね!

• 10月25日
みっちゃん

今ちょうど副鼻腔炎っぽいんですが風邪引いてて薬飲めなくて辛いです😭😭

• あゆ。

あゆ。

そうなんですね>_<
    大丈夫ですか!?ほんと辛いですよね…寝れなかったりご飯は味がしなくて美味しくなかったり…(´・_・`)
    お大事にしてください>_<

• 10月25日