※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

円満に離婚したいです。離婚する事はもう決めてるのでその為の知恵をお…

円満に離婚したいです。
離婚する事はもう決めてるので
その為の知恵をお貸しください。
まだ旦那には何も言ってません。


隠れて元カノと頻繁に飲みに行ってますが
肉体関係はないと思います。
妊娠初期にも同じことがあり、
もう会わないと約束し、当時は絶対に元カノではないと嘘もつかれてました。

不倫も借金もないです。
ただ式も挙げておらず
辛い時期に支えてくれなかった恨みと、
産まれてからは姑に預けさせたいようで生後間もない頃から
勝手に姑のところへ連れて行きます。二世帯同居です。

娘は溺愛してますが、家族団欒とは程遠く、
家事育児旦那の店の手伝い等に追われる日々で
旦那は悠々と生活してます。
旅行も1人で頻繁に行ってます。
どうしても私の気持ちを修復できそうにないです。

旦那43、私28、元カノ53歳。
会った事はないが番号知ってます。
言いくるめられそうで怖いです。

支離滅裂ですが、
円満離婚について、元カノについて、どんなことでも構わないので、自分ならどうするか教えてください。
知恵をかしてください。
貯金はいくら必要ですか?

詳細はまた下に書きます。

コメント

はるまま10

肉体関係なくても婚姻破綻の原因で慰謝料は請求できますよ!めちゃくちゃ低いらしいですが、、、
貯金は100万以上あればなんとか大丈夫だと思います、、、すぐ働ければですけどね💦

  • さら

    さら

    ありがとうございます!
    養育費はこのケースでももらえますか?💦

    • 10月25日
  • mimmi0630

    mimmi0630


    うちもそれが不安なんですよね。
    結婚する彼も同じ職場で元カノ50代の人で子供ほしかったとかで関係もあったらしく、なんかやいてしまいますね。

    • 10月25日
  • さら

    さら

    根は優しいんですかね、旦那の元嫁もバツ2の年上の子持ちでした。
    なんでその話知ってしまったんでしょうか??
    旦那も不器用なりに優しいところも多々ありますが、最初から子供欲しがってて産まれてからは子供第一です。
    最初に元カノと頻繁に会ってたのが発覚したのが入籍した1ヶ月後でした。
    悲しかったですが、子供産んで欲しかっただけなんだなと割り切ります。

    • 10月25日
さら

続きです、お時間ある方お付き合いください🙇‍♀️

妊娠初期にスナックの女と頻繁に朝方までアフターしていて喧嘩になり、
私の母含めて話し合ったのですが、
2人では会っていない、キスもセックスもしていないと言い張るので、もう会わないと約束してやり直しました。

ところが先週になって2回会ってました。
姑にカマかけると、会った事はないが
その女は旦那の10個上で、昔付き合ってた元カノと同じ人かもしれない教えてくれました。
孫も旦那も可愛いので姑は離婚反対、深く考えるなと言われました。

妊娠初期のしんどい頃に、その女性を交えて友達達と頻繁に楽しく飲みに行くことに傷付き悩んで実家に帰ってた時に、
旦那の友達が、その人は元カノだと口を滑らせました。
黙っておこうと思ったら、旦那から電話があり、誤解だと全力で否定されたので信じていました。

肉体関係はないかもしれませんが、
もう私の気持ちの修繕は厳しいです。
付き合ってた時に、姑がそんなに年上なのに本気なのかと聞いたら本気だと言ったそうです。

電球ひとつかえれません、ゴミも捨ててくれません
飲酒運転で免許なくしたので、買い物も行きませんし、臨月でも一緒に行ってくれません。
私が動けるうちに店の移転を済ませようと
予定日1週間前に軽トラを運転してくれと言われました。大阪まで2トントラックを運転したこともあります。、
予定日すぎても仕事場の送迎をし、
生活費として居酒屋のひとつの売り上げをもらえる代わりに、管理や経理を任されてます。経費をひくと15万あるかないか。これだけは感謝しています。
それを今100万ほど貯金してます。
その他の5店舗の売り上げは全部旦那の小遣いです。来月は1人で海外旅行、来年は九州旅行に行くそうです。

旦那はキレやすいし、私もバカなので言いくるめられ、まともに話し合いできません。
性格的にもおそらくアスペルガーです。

実家は狭く、娘とキッチンの床で寝ることになるので
離婚後は娘と2人暮らしたいです。

叶うなら離婚成立するまで別居したいです。

その元カノの電話番号も分かります。
会った事はないです。
呼び出して話したいですが、
付き合ってたのは10年ほど前だし、
言いくるめられるに決まってます。
綺麗な人だそうです。聞いていて辛かったです。

どんな些細な知識でも構いません。
離婚のことや、こう動いたらいい、など回答ください😭

前に、もし離婚や旦那が死んだら慰謝料か養育費の代わりに居酒屋を1店舗譲ると言ってました。
うまくいけば平均より高い養育費になるかもです。土台はありますが、飲食経営は素人ですが、雇ってる大将は私の知り合いです。
一応美容師してたので、どちらかで仕事はする予定です。
長々すいません。

mam

離婚の経験はないので、アドバイスは出来ないんですが‥

無料で相談できる弁護士さんに相談中してみてはいかがでしょうか?
もっと確信的な証拠が必要と言われるかもしれませんし‥。
義母に相談しても旦那さんの味方すると思いますよ。
孫に会えなくなるのは嫌でしょうから💦

  • さら

    さら

    姑も旦那の性格に難があるのは知ってるので口では味方しますが、影では姪っ子甥っ子に嫁の陰口言うような人です。ゴミ捨ても、臨月の私にあんたが我慢したら円滑になるんやから、と甘やかし倒してます。なので、今回の話を聞いた後に、深く考えんときよ〜リフレッシュしてき〜!とゆわれたので、全然大丈夫!旦那さんに秘密にしてね!と言っておきました

    養育費をある程度確保できるなら、慰謝料はなくても、とにかく今回の件を理由に離婚したいです。その場合も弁護士さん必要でしょうか?無知ですいません

    • 10月25日
  • mam

    mam

    昔の人って、家事育児は母親がして当たり前なんですよね。私の義父は男は家にいるときは座ってろってタイプの人で、義母には、旦那にしてもらえるって期待しちゃ駄目よって妊娠中に言われました。さらさんの義母さんもそういう人なのではないでしょうか?
    かと言ってもゴミ捨てくらいしてあげなさいよとか一言あってもいいですよね。ましてや臨月なんですから。
    悪い義母さんではない気もしますけどね‥。

    旦那さんは離婚を受け入れてくれますか?
    養育費等は弁護士を通すなりしないと口約束だけになってしまわないか心配です。
    あと、もし持って出て行ける貯金がないのであれば毎月養育費を貰うよりまとまった慰謝料を貰うほうが良い気もします‥。
    万が一、肉体関係があった等の証拠があれば離婚要因になるので離婚できますが
    もし旦那さんが離婚を拒否した場合に、今の状態(元カノとの関係性や隠れて会っていた)が必ずしも離婚要因になるとは限らないので、弁護士さんに相談したほうが良いのかなと私は思いました。

    • 10月25日
  • さら

    さら

    旦那の悪口も言ってくれますが、最終的には、どれだけ間違っていても息子は可愛いので味方することは分かっています。

    今回で約束破ったので、どうゆう結果になるにしろ私もあまい顔するわけにはいきません。お金を頂けることに感謝はしつつも、毎日1人の子育てです。

    今は母親の美容室で休憩させてもらってますが、帰宅すると家にいると思います。mamさんならこの話を切り出しますか?別居が決まるまで当たり障りなく過ごしますか?

    弁護士のお話はまた落ち着いた時お返事します、もうすぐ帰宅しないとなので取り急ぎm(__)m

    • 10月25日
  • mam

    mam

    親にとってはいつまで経っても子供なのは変わりませんもんね。

    もちろん、約束を破った旦那さんを黙って許してしまうのは違うと思います。さらさんの仰るとおりだと思いますよ(^^)

    お母様には相談されましたか?少し休めたのであれば良かったです。
    私なら話は切り出しますね。そのほうが話は早いのかなと‥。

    お忙しいかと思いますので、お返事いつでも大丈夫ですよ。
    わざわざ急いでお返事頂いてありがとうございます(^^)

    • 10月25日