※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
子育て・グッズ

エールべべ クルットntシリーズを中古で購入を考えています。タント後方左側スライドドア車に乗っている方の使い心地や回転式チャイルドシートの窮屈さについて教えてください。4歳まで使えるとのことですが、実際には大丈夫でしょうか?

エールべべ クルットntシリーズを使っている方いますか?
新しいシリーズは高くて手が出せないので、中古で購入を考えています。
私の車はタント後方左側スライドドアタイプのものですが
同じ車種もしくは同じくらいの車に乗っている方、使い心地を聞かせて欲しいです!
回転式チャイルドシートは軽自動車には大きすぎるとか、使いづらいと聞くので、、
それと、4歳頃まで使えるとのことですが、窮屈そうだったりしませんか?
よければ教えていただきたいです(>_<)

コメント

みみりん

全く同じ条件で使用しています!確かに大きめではありますが、回転式はやっぱり乗せやすいです!
上にお子さんがいらっしゃるとかでなければ家族3人でのお出かけも全然大丈夫ですよ♪
ただ4歳までの使用は厳しいですね💦
うちの子は大きめっていうのもありますが2歳頃には背もたれ付きのジュニアシートへ変更してます😅

• 塩

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜!同じ条件で使用している方のアドバイスはとっても参考になります^^*
    やっぱり2歳くらいまでなんですね😱
    体重が増えてくるとシートに高さがあるから乗せるのが大変とか聞きますがその辺はどうでしょうか?(>_<)

• 10月25日
みみりん

結構重いですよねー💦
チャイルドシートって乗せる時子供の身体丸めなきゃいけないから親も大変だし大きくなってくると子供も窮屈そうでした😅
でも実家帰省の時、レンタカーで回転しないチャイルドシートもレンタルしたのですがやっぱり乗せやすさは全然違いましたよ💡
小さいうちはエールベベ便利です✨
ジュニアシートは安価で購入できるので対象年齢になったら追加購入でもそんなに負担にならないと思います!
もし2人目のお子さんもご希望あれば産まれたら回転式はその子が使用できるので!
我が家は現在4歳児ジュニアシート・乳児チャイルドシートです🐣