※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがオムツ替えを嫌がり、力を出して暴れる様子に困っています。お尻かぶれもなく、眠たい時もあるようです。ズボンの着脱も嫌がります。

最近、自我がスゴいです(´;ω;`)

7ヶ月あたりでもあったオムツがえ(特に寝かせると)を泣いて暴れて嫌がり、というのがあったのですが1歳1ヶ月でまたです(つд;*)
力が物凄くて前とは違いささっと済ませられません。
暴れて寝返って逃げ出そうとします。むりやり拭いているとギャン泣き。
お尻かぶれなどもないので痛いから嫌とかでは無さそうです。
ギャン泣きはしたりしなかったりなので眠たかったのもあるみたいですが、うんちあちこちに跳ばされ、なかなか終わらなくて泣けてきました(*ToT)ズボンの着脱も嫌がったりします(-""-;)

コメント

アンパンマン

うちも暴れるのでつかまり立ち出来る時期くらいから立ったままオムツ変えてます😩😩

  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    うんちの時とか拭ききれなくないですか?( TДT)

    • 10月25日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    吹き切るまで吹きます😂💓

    • 10月25日
  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    恐らく動き回り逃げ回るなかでチンチン脇とか拭ききる自信無くて😥試してみます😅

    • 10月25日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    ごめんなさい😂🙏
    拭き切るです!!
    漢字間違えてました😂🙇‍♀️🙏

    • 10月25日
おてんばやんちゃ娘

おしっこの時は立ったまんま、うんちの時はリモコンとか携帯渡して、ねんねで変えてます💦

  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    うんちは寝かさないと綺麗に取りきる自信無くて💦オモチャ渡してもしっかり握りしめたまま泣き暴れます(;A´▽`A

    • 10月25日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    私も自信なくてねんねで変えてます(^^)
    おもちゃもうちは無理なんですが、リモコンや携帯をカメラにさせて変えたりしてます。
    もし携帯が嫌であればリモコンもダメですか?

    • 10月25日
  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    試してみます💦先ほど立たせて拭きましたがやはり泣きはしませんでしたが足を開いてくれず逃げたさきのバウンサーに座られてそこで足をあげて拭きました(笑)

    • 10月25日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    是非試してみてください(^^)

    リモコンはうちはもう効かなくて笑
    携帯でカメラで自撮りさせたりさせてます(^^)
    あとはおしりふき持たすのも良いですよ!

    • 10月25日
  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    なるほど!ありがとうございます😊やってみます!

    • 10月25日
チポメイ

嫌がりますよね(^_^;)
逃げ回るのを追いかけて替えたりもしてました。テレビ見せてる間に立って替えるのが手っ取り早かったです。

  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    寝かせられるのが嫌期、なんですかね😭皆さんも同じと聞いて少し安心しました💦

    • 10月25日
  • チポメイ

    チポメイ

    立つのが楽しいので寝るのは面白くないんでしょうね笑

    そんな子も今では大人しく寝て替えられてますよ笑
    替えるまではイヤイヤ発動ですが。

    • 10月25日
  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    足が丈夫で今は小走りできるくらい歩くんですけど、寝転がって遊んだりもするんですけどね😭オムツがえでコロンは嫌なんですかね~

    • 10月25日
ち〜cham

うちも寝転ばせると嫌がるので
立ったまま変えてます😅

  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    同じなんですね😭オムツがえ自体嫌そうなんですよ💦出先とかでオムツがえしてるといい子に変えてもらってる子ばかりいるような気がして( TДT)

    • 10月25日
おぶす◡̈♥︎

うちも、立ったままオムツ変えてます‼︎
うんちの時も立ったままです💦
そして、うちも自我が凄いです😂
気にくわない事があったり、嫌な事があると、リビングのローテーブルの上にある物を全て床に落とし、テーブルに掴まり立ちしたまま足で蹴ったりしてます😂😂

  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    同じです(笑)キッチンにベビーゲートつけてるのですがキッチンにあらゆるもの投げてきたりソファーの背もたれに乗ってキッチン覗いたり。缶の角で叩いてきたり…はぁ。

    • 10月25日
れもん

家もオムツ替えで寝かすとはいはいで逃げようとします(¯―¯٥)
最近は、つかまり立ちをするので、立った状態で変えてます(;_;)

  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    おしっこなら立ったままで行けるのですが、端に追い込まないでやったら立ったままで走って逃げられ立ちションされました(笑)

    • 10月25日
a

うちの子もすごい嫌がります(´・∀・`)
うんちの時は
家にいる時なら
お風呂に連れていき
おむつ取ってシャワーして洗ってます😵
その方が早くてラクで😖💡
外出先だと頑張って替えなきゃですが😂

  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    私も、お願いだから~💦少しフリーズしてぇ(泣)Σ(´□`;)いい加減にしろ~!(#`皿´)ってなるなら風呂に連れていくべきか悩みました😥1歳で自我が出てくると嫌なんですかね~

    • 10月25日
おぅーあ

未だに逃げ回ります。毎回追いかけるの疲れます😓

  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    えΣ(´□`;)それは辛いですね💦私はついイラっとしてお尻パチンしちゃうので夜に思い出すのか私に近寄らなくなって寝かしつけで苦労するので怒りすぎないように…と押さえようとするのですがさすがにうんちをあちこちつけられると・・・(;´Д`)

    • 10月25日
  • おぅーあ

    おぅーあ

    それはさすがに困りもんですね。もしシャワーが好きなお子さんなら、落ち着くまでシャワーが良さそうですね。

    • 10月25日
  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    立たせながら拭くの、先ほどトライしたら難しかったのでやっぱりシャワーのが気持ち的にも楽かもです😅やってみます🌟

    • 10月25日