※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちむ☆
子育て・グッズ

娘が2歳半でディズニーデビュー。白雪姫の乗り物で恐怖を感じ、以降何も乗りたがらず。4カ月後もディズニーランド行きたがらず。将来も恐怖を覚えるか心配。同じ経験の方いますか?

娘が2歳半の時にディズニーデビューしました!

そこで完全に私の乗り物チョイスの失敗なんですが、初めに白雪姫を乗ってしまい娘に恐怖を焼き付けてしまった様で、そこからはもう何を乗らせようにしても、乗らない!嫌だ!もう帰る!早く帰る!挙句の果てには子供の最期の抵抗だろう、帰るまでは何も飲まない、食べない!大好きなソフトクリームとかでもダメでした。

そしてそれから約4カ月たった今でも、ディズニーランド行かない!怖いよなどと言ってます。

今は下の子も産まれたばかりで当分は行く予定はないのですが、1年後、2年後もまだ覚えてるもんですかね?

本当娘には可哀想な事をしたと後悔で仕方ないです( .. )似たような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

riko

子供の記憶力はすごいですからね。。。うちの子も怖がった乗り物ありましたが、やはり覚えてるようです。
次はシーにチャレンジされてみては?

• たろちむ☆

たろちむ☆

そうですか、、、
    ずっと覚えてるもんですかね( ´・_・` )本当に可哀想な事をしてしまいました

はいダメ元でちょっと年月を開けて次はシーにチャレンジしてみます( .. )

• 10月25日
  • riko

riko

うちの子は特に記憶力がすごいからかもしれませんが、いまだに『ディズニーの○○が暗くてこわかったー』とか言ってます。4歳ですが。
    でも楽しい記憶が上書きされれば、怖かったこともへっちゃらになりますから、大丈夫だと思いますよ。
    シーなら雰囲気も違うし、楽しめると思いますし😄

• 10月25日

ディズニーではないですが、私はプールでやらかしました😓上の息子が1歳半の時に初めてプールに連れて行きました。浮き輪でぷかぷかしたほうが楽しいと思って、足つきの浮き輪に息子を入れて深いところへ連れて行くと大泣き!慌てて浅い所に行きましたが時すでに遅し…。4歳くらいまでプールを怖がり入れませんでした💧下の子はまだデビューしてませんが気をつけようと思っています😅

ぱんだぱん

私も娘も乗り物は好きじゃないのでディズニー行っても食べ物とグッズとパレードや外から見れるショー等だけ楽しみます。
2歳位までは子どもの入園料かからないから、そういう楽しみ方はいかがですか?
パパやママは、ベビーカーを借りてどっちかが楽しんでいる間にゆっくりしたら?