※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お仕事

保育園に入れようと思っていたけど反対されてしまいました。貯金して早く出たいけど可哀想だと言われました。可哀想だと思いますか?

いつもお世話になってます!
子供が1歳になったら働こうって考えてるんですけど保育園に入れようって思ってたんですけどみんなに反対されてしまいました。
旦那の実家に住んでるので1日でも早く出て行きたいため貯金してかなきゃいけなくて周りは子供小さいから可哀想だよって言われてしまいました。
可哀想だと思いますか?😭

コメント

みっちゃん

昔の人はそう言いますよね。なんでかわいそうですか?と聞いても大した理由は言わない気がします。
可哀想ではないし、子供はお母さん以外の人から学ぶことや楽しめることがあります。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    昔の人はそおー言いますね!
    可哀想だから大きくなるまでは一緒に居なさいって言われてしまいました。
    子供も保育園に入れたら強くなれるし楽しいと思うんですけどね。

    • 10月25日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    わたしは一時保育に出してますが、やはり変わってきましたし、同じ年頃の子と遊ぶのは楽しそうですよ。

    • 10月25日
deleted user

わたしは全然可哀想じゃないと思います!!
義実家なんて早く出たいですよね💦ママがいたくないとこにいてストレスたまるほうが子供が可哀想な気がします( 笑 )
だから貯金するために保育園に預けて働くの、可哀想なんかじゃないし全然ありだとわたしは思います!!!
うちも1歳未満ですがもう預けてますし😊

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そおーですよね。
    居たくないところに居てもこどもが可哀想ですよね(´;Д;`)
    やっぱり預けてるんですね!
    私も断乳したら働きたいですね(╹◡╹)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですよ〜😭
    うちは義実家に住んでないんですが金銭的にやばくて…( 笑 )でも義実家に住むって想像するだけで嫌なのでほんと頑張ってるんだなーと思いますよ〜😭💦
    そうですね😊ちなみに、母乳も冷凍して保育園であげてもらってる人もいるみたいなので参考になれば…😙頑張ってくださいっっ😭😭

    • 10月25日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    金銭的に結構きつくて仕方なく旦那の実家に住んでるけど本当に嫌になりますよ!笑っ
    だから早く出て行きたくて(´;Д;`)
    本当はもう働きたいです(><)
    母乳冷凍しておけば大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月25日
koko

可哀想だとは思いません。
お金がなければ生活できないし、綺麗事ばかりは言ってられないし。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そおーですよね(´;Д;`)
    大きくなるまで一緒に居なさいって言われてしまいました😭
    だけど1日でも早く出ていくためには働きたいですね!
    断乳したらすぐ働こうかなあって思ってます。

    • 10月25日
deleted user

思いません🙌うちも1歳からいってるし、2人目は0歳児で入園予定です😊
旦那が反対してるならもっと稼いでこいって言うし、祖父母が反対してるなら保育園の代わりに面倒みてっていいます笑

あぐにー✩

可能であればもう少し一緒に、、、と思いますがわたしは生後4ヶ月で保育園に入れる予定です。
一歳まで一緒にいるわけですし、かわいそうと思うならその分家に帰ってきてから愛情を注げばいいのではないでしょうか😊

  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかりました(><)
    ありがとうございます😊
    本当はもう働きたいんですけど4ヶ月だったら母乳じゃなくてミルクですよね?😭
    断乳したら働こうって思ってます。

    • 10月25日
猫まる

うちは、生後2ヶ月からいってます。
可哀想なのは、親で、子供はへっちゃらです(苦笑)
色んなお友だちと、大人と幼い時から触れあう事で、人見知りもほとんどしません。
子供の成長を考えるなら、保育園に行かせるのが一番だと、今では思っています。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2ヶ月早いですね!
    お母さんがいない間子供はミルクですか?笑
    人見知りしないのはすごいですね!
    私も本当はもう働きたくて仕方ないです(´;Д;`)
    だけど母乳で育ててるので断乳したら働く予定です(´;Д;`)

    • 10月25日
  • 猫まる

    猫まる

    もともと、あまり母乳も出なかったので、混合でした。
    なので、すんなりミルクで満足してくれましたよ( ´∀`)
    待機児童問題もありますし、すんなり一才で入れるかも分かりませんしね。
    早めに行動した方が良いかもです。
    保育園にも色々ありますから、ご主人やご家族と今の保育園はどんなに充実しているか一緒に見てもらうのも良いかもしれません。
    我が子が行ってる保育園は、教育もしっかりしていて、安心して任せられます。
    3才までに教えられることって、たくさんあると思うんです。
    でも、家庭だけでは難しい事いっぱいありますから、説得頑張って下さいね(*´∀`)

    • 10月25日
🐣

可哀想だとおもわないです!
今の時代普通のことだと思うし、小さいうちから保育園に行かせると病気とかももらってきますが免疫ついて強い子になると思うし、家族以外の人と触れ合うこともその子にとって大切な経験になると思います!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そおーですよね(´;Д;`)
    ありがとうございます😊
    子供も強くなるし家にいるよりは保育園に入れた方が楽しいと思うので!

    • 10月25日
  • 🐣

    🐣

    生意気にはなりますが、行事とか親も楽しいこといっぱいですよ(^^)

    • 10月25日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そおーなんですねん!
    楽しそう(╹◡╹)
    今申請だせば入れるみたいなんですけど1歳になるとほとんど今の状況だと難しいみたいで今申し込むか悩み中です。
    私まだ仕事も探してないし母乳で育ててるので悩んでます!

    • 10月25日
りおん

私も周りに言われましたが、可哀想とは思いません。
待機児童が多い地区のため1歳で預ける事が出来ませんでしたが今妊娠中で自宅安静のため出産まで預ける事になりました!
預けるようになって言葉の出る量も増え出来る事も増えビックリしています。
確かにママ〜って寂しそうに言ってたと聞いた時は心が痛む事もありましたが、最近では自分から進んで保育園に行こうとしていますよ!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    可哀想じゃないですよね。
    1歳で預けるの難しいみたいです。
    0歳だったら入れるみたいなんですよね(´;Д;`)
    子供も強くなると思うし楽しくなると思うので成長もできますよね!
    今から申請出すか悩んでます!
    保健センターに電話で相談してもいいんですかね?

    • 10月25日
  • りおん

    りおん

    保健センターや市役所に相談してもいいかもしれませんね!
    お住まいの地域の状況にもよると思いますが、私は支援センターというところでいろんな方に相談して情報をいただきました。
    申請しておいてもう少し自分で見たいと思えば申請を取り消せばいいと思いますしとりあえず申請しておくのも手かもしれませんね(*´∇`*)

    • 10月25日
はこ

ぜんぜん可愛そうではないですよ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
今年の4月から保育園通っていますが、毎日楽しんでるみたいです!
私といるより友達といた方が楽しいと思っています!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そおーなんですねん(╹◡╹)
    保育園の方が楽しいと思うので!
    今本当は保育園に入れたいんですけど母乳で育ててるので難しいですよね(´;Д;`)

    • 10月25日
asuka

昔の人は早く預けたら可哀想っていいますね😅
私は祖母に言われましたが、
これからお金かかるから少しでも生活の足しにするため、
あとは子供の社会性とかを考えたら
保育所に入ることで色々な遊びや交流があるので色々学べる。って
って祖母に言いました🎵

  • さっちゃん

    さっちゃん

    可哀想って言いますよね(><)
    やっぱり言われたんですねん😱
    これからのことを考えると働きたいです!
    保育所って見学もいけるんですね!
    全然知らなかったです😭

    • 10月25日
  • asuka

    asuka

    言われました😣
    でも母とかがフォローしてくれて
    あんまりグチグチは言われなかったですけどね🎵
    これからの事考えたら
    少しでも貯金しとかないとね😣

    保育所見学行けますよ🎵

    • 10月25日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    お母さん優しいですね!
    これからのことを考えて貯金大切です(><)
    見学行かなきゃって思っててまず区役所行ってきますね!
    入れるかなあってちょっと心配です(><)

    • 10月25日
  • asuka

    asuka

    母も0歳児から私を預けてたみたいなんで🎵
    経済的に😅

    区役所行くと色々情報教えてくれますよ😀

    • 10月25日
hana

全然可哀想じゃないですよ!!
お子さんも、保育園という集団の場に参加することで、周りの子どもたちに影響を受けて大きく成長します。
それに、お金がないから働くんだから、別居出来るだけのお金を毎月くれるんなら働きませんよ♥って感じですね(>_<)

らら

私なんて6ヵ月で保育園預けてます😂

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そおーなんですねん!
    ミルクで育てたんですか?

    • 10月25日
  • らら

    らら

    完母でした😱
    うちの子おっぱい星人なので大変でしたよ( •́ㅿ•̀。 )笑

    • 10月25日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    おーすごいですねん(╹◡╹)
    保育園に通わせても母乳は出るんですね(><)
    私も母乳なので心配してたんですよね(´;Д;`)

    • 10月25日
  • らら

    らら

    家で少なからず母乳あげてると
    出続けます😊✨

    • 10月26日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかりました(╹◡╹)
    ありがとうございます😊

    • 10月26日