※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性でも後日排卵することはある?生理が遅れて少量の出血あり。着床出血か?妊娠は否定。排卵日よりずれて妊娠した経験の方いますか?考えを聞かせてください。

排卵検査薬で陽性になっても排卵せず、後日排卵する事ってあるのでしょうか?
今日で生理が一週間遅れています。
今日、少量の出血がありましたが生理とはいいがたい量で、薄い茶色のような出血でした。
もしかして着床出血?とも思ったのですが、生理予定日一週間後に着床出血が起きることは考えられないですよね…
ちなみに昨日、生理が来ないため産婦人科に行って診察を受けました。
産婦人科の診察では、妊娠はしていなかったです。
そうなると可能性は低いですよね…

排卵日よりずれた排卵で妊娠した!という方はいらっしゃいますでしょうか?
みなさんのご意見お聞かせ頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

コメント

排卵検査薬がピッタリ当てはまらないホルモンの出方をする方もいらっしゃるようですよ!

なので、陽性出て少し経ってから排卵するということもあり得るんじゃないでしょうか?

ただ、産婦人科に行って妊娠していないと言われたのであれば今回は妊娠していないようには思いますが…なので、これから本格的な生理がくるように思いますが、ご自身でも妊娠検査薬試してみてはどうでしょう?妊娠していたら薄っすらでも反応があることがほとんどだと思います!