※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ario
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子ママです。授乳回数が多くて1日15~18回授乳。下の子は機嫌が悪く、常に授乳で忙しい。泣かせても永遠と泣くため、すぐ授乳。哺乳量は十分だが、上の子との違いに戸惑い。

こんにちは☻
生後1ヶ月半の男の子ママです

生まれた時から授乳回数が多くて
いまだに1日15~18回授乳しています😔
検診の時に相談したのですが
母乳育児ならどんどんあげてもいいよ!
としか周りに言われなくて…
正直常に授乳でなにもできません。

上の子の時はよく寝る子で
起きている時もご機嫌な時が多かったのですが
下の子は機嫌が良い時は滅多にありません。
奇跡的にご機嫌でもすぐに泣いてしまいます💦

また、年子なため上の子もまだまだ赤ちゃんで
下の子ばっかりにかまっているのが可哀想というか…二人同時に泣いた時は私も泣きたくなります😢

下の子は泣かせてもいい。とよく聞きますが
気になってしょうがなくて、泣かせても永遠と泣いているので結局すぐ授乳していまいます。抱っこでも泣き止まなくて‪‪💦‬

常にお腹が空いて泣いているんですかね😵?
1回の授乳量が少ないのかと思って哺乳量を測ってもらうと十分飲めていたんですが…上の子の時と違いすぎてどうしたらいいかわかりません(>_<)

長々とすいません😭💭

コメント

結菜☆♪*

しんどい時はミルク足してはどうですか?
うちの子もよく吸ってくれているのですが、それ以上によく飲む子みたいで、たまにミルク足しています。
うちも年子で、上の子は保育園預けているので、預けている間は母乳だけ、その他はミルク足しています。

• Ⓜ︎ario

Ⓜ︎ario

母乳が出ていたので、考えたことなかったんですがそうですね(>_<)
    挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 10月25日

私も年子です。
まだ下の子生まれてまもないのであまり考え込まなくても大丈夫だと思いますよ。少しずつ上の子下の子の扱いに慣れれば楽になります!!
私は上の子が母乳を飲まなかったのではじめての完母ですごーく頻回授乳してました。おかげでぷくぷくの肥満児1っぽ手前の元気な子供になりました。それでも病気知らずだったことが良かったのかな?と思います!!上の子は甘えんぼう泣き虫で下の子より手がかかりますが下の子がある程度外出できるようになったころに支援センターなどで遊ばせてましたよ。そして、上と下の同時泣きは下の子抱っこして上の子お股に挟みあやしてダメな時は上の子にテレビでしまじろうやアンパンマンを見せて落ち着かせたりしてました。家事はできる時にしてできない時は最低限だけやってました。下の子が首据わってくれれば少しは楽になるのでもう少しの我慢です!!来年には更に楽になりますよ(^-^)お互い子育てがんばりましょう。

• Ⓜ︎ario

Ⓜ︎ario

今全く余裕が無い状態なので、意見が聞けてよかったです(;_;)
    首が座ってきたらおんぶもできますもんね😭楽になる日がくると思ってがんばってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 10月25日

退会ユーザー

私も最初は頭の中真っ白でどうやってまだ幼い上の子と首据わってない子供をあやすのか…
    出かけりなんてできるの?なんて考えて悩んでましたが下の子が2ヵ月になり予防接種に連れていくときドキドキしましたが落ち着いて行動してたらなんともなく…( ̄∀ ̄)上の子がグズグズして歩かないのだけ悩まされたくらいでした(^_^;)無理せず自分のペースで行動するのがベストです!!おんぶ出来るとすごく楽ですよ!!買い物も家事も(☆∀☆)去年は私も同じ状態でした。1年経つと下の子もすたすた歩きイタズラに兄妹ケンカに賑やかな毎日です(笑)

• 10月26日
  • Ⓜ︎ario

Ⓜ︎ario

お返事貰ったのに今気づきました‪‪💦‬
    すみません(;_;)

今まさにそんな感じです😭
    上の子もまだまだ赤ちゃんだし、はぁーっとため息の日々で(^_^;)
    首が座る日が待ち遠しいです!

私も姉弟喧嘩を見ながらほのぼのできる日がくることを楽しみにマイペースに頑張りたいと思います♡とても励みになりました!ありがとうございます😆💓

• 10月31日
いぶまま♡

うちの子もまさにそんな感じです。
でもうちの場合は、私が十分に母乳が出てなくて泣いてるみたいでした。
先週末は機嫌が良い時間が多くて、授乳回数が10回程度になったら体重増加が1日10g程度になってしまったので、また頻回授乳と4回ほどミルクを足してます。まぁ足しても泣くんですけどね💦
早く1人で機嫌の良い時間が増えて欲しいですね(^^;;

• Ⓜ︎ario

Ⓜ︎ario

同じですね(;_;)
    私も常に授乳しているのにお腹空くの!?って感じで...‪‪💦‬
    一人遊びするようになる日が待ち遠しいです😢みんな同じだ!って思うと頑張れそうな気がしてきました!ありがとうございます☻✩

• 10月25日