※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

22週目の妊婦が、お腹の痛みや腰痛、張りを感じています。便秘や膀胱炎の可能性も考えています。症状が治らなければ病院へ行こうと考えています。同じ経験をした方がいれば教えて欲しいです。

腹痛、腰痛、張りについて
22週目です。2週間前の検診では順調と言われました。

昨日のお昼、布団↔︎トイレの距離がお腹が痛くて驚きました。(究極にトイレを我慢した感じの痛み)
その後も立って家の中歩くと痛かったので座るか寝てるかしてたのですが、
座る→立つ がお腹が痛くてたまりませんでした。腰痛も。
布団でも少し寝返りすると痛いです。
お腹の張りは長時間ではなく、回数が多い感じです。

昨日便の方が出たので便秘ではないかなと思うのですが、
この痛みは膀胱炎?と思ったり…(頻尿気味です)
腰痛と腹痛で姿勢を正すのが嫌で前かがみで動いてます。
腰が重だるく痛く、生理痛の時よりひどいです。(もともと生理痛が2日目に少し感じる程度です)

夕方から治ってなければ病院行こうかなとは思ってますが、
似たような症状を経験された方いませんか?💦

コメント

deleted user

私も不安で病院行きました💦

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    その時は張り止めとか貰いましたか??😓

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頚管長と子宮口を見てもらって、一先ずは処方なしで安静にしてます。
    張りで頚管短くなってると良くないので診てもらうことをお勧めします🙏🏻

    • 10月25日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    薬が欲しいと思うくらいお腹が張るなら来てねと言われてるのですが
    頚管測ってもらったことないですし、受診してみます!

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安が募ると張りも頻繁に起きやすく思って💦
    私も長時間ではなく、回数多い感じでした。
    一応子宮口開いてなくて、頚管長あったので、帰宅しています。
    ママの気持ちも影響しますので、診てもらって安心する事で良くなる部分もあると思います。
    お大事になさってください🙏🏻

    • 10月25日
ままりん

お腹の張りは怖いです😱💦
わたしも治らなければ夕方病院行こうと思ってすぐに行かず結局切迫流産と診断され2週間の自宅安静になってしまいました💦
なにもなければ安心できますし薬も貰えるかもしれないので早く病院に行ったほうがいいです(><)!