※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

旦那の給料が契約書と違う。10月に修正すると言われたが、未払い。解決せず、途方に暮れている。

旦那が2月に転職しましたが、契約書と給料の金額が違います。5万少ないです>_<
その事を会社に話したら確認しますの一言で半年も返事待ちでした。
あまりにも対応がひどい為、
上司も一緒に本社の経理にかけ合ってくれた結果、
最初の契約書を作った経理が金額を誤っていたみたいです。ずっと放置されていたのも、間違えた人がミスがバレるの恐れての事だと思います。
でもその契約書で旦那は入ったし、サインもしている為、その金額貰わないとおかしいと上司も援護してくれて、10月に給料見直しの時期だからその時にしか給料を上げる事ができないけど、10月から給料をキチンと契約書通りにする。それまでの差額分も10月に一括で入金します。との事で話がついていたんですが、今日約束の給料日。。振り込まれた給料変わらず、差額も振り込まれてません。
旦那はもうぶち切れです。
私は今までキレてましたがもう逆に冷静になりました。笑
今会社で話してるみたいなんですが、正直私は解決するような気がしません。(´;ω;`)
何ヶ月も待たせてこれはありえませんよね。。
全国にある大手の会社なのに、
なんだこの雑な経理。契約や約束を何だと思ってるんでしょうか。
ただ、、
このまま未払いとかだったらどうしましょう。
なんか途方に暮れました( ; ; )

コメント

COCORO

労働基準局に電話なり☎️してみてはどーでしょうか?どのように動けば良いかアドバイスしてもらうとか?!

実際にはした事がないのですが…何か良い方向に向かうかもですよ

• なな

なな

それも考えたんですが、それをしてしまうと会社での立場が悪くなってしまう気がして( ; ; )これから赤ちゃんも生まれますし、まだ辞められては困るので、辞めると決めるまでそれは難しそうです(´;ω;`)

• 10月25日
a

もし結構な額なら、弁護士に相談してみてわどうですかね。。
それで頑張って働く旦那さんも嫌になると思います😭

• なな

なな

もうすでに未払いの給料は50万超えてます( ; ; )

• 10月25日
  • a

a

今後のこともありますし冷静に、いい方向に向くといいですね😭

• 10月25日
  • なな

なな

ありがとうございます😭

• 10月25日
お母

意外とそういうミス?あっては、ならないけど、ありますよ😵
お金の事を此方から何度も話さないといけないのってストレスですよねー💦

でも個人経営とかでも無さそうだし、しっかり話しが付いたなら、今日話せば振り込まれると思います😣恐らくですが...
大手だからこそ、一人一人の面倒が疎かになるみたいな事あるみたい😭💦

• なな

なな

かなりストレスです( ; ; )
    信じて待ってたのに、ありえません(´;ω;`)
    もう不安しかありません

• 10月25日
ろーず♡

労基に電話ですね!会社での立場とか気にしてる場合じゃないです。50万も未払いとかあり得ないし当然貰う権利ありますし、悪いことしてないんで。

• なな

なな

50万ありえないですよねー。今月も入らなければ55万です。今回話つかなければ労基も視野に話しようと思います( ; ; )

• 10月25日
どらみ

妻が労基署に言うと怒り狂ってると、旦那さんから会社に言って貰って様子見た方がいいかと。
あくまでも奥さんが言っているていで…

• なな

なな

それもありですよね( ; ; )
    旦那が言うと後々大変そうだし、難しいです(´;ω;`)
    ただ、旦那ぶち切れてるので今日の話し合い冷静にしてるのかが不安です😭

• 10月25日
ぱるママ

うちの旦那も日本各地に支店があるような会社に転職しましたが、いざ働いてみると総務や経理、指導の面などずさんな所があるみたいです。
月5万は痛い( ; ; )
これからお子さんも産まれるとのことだとななさんも不安になりますよね(ToT)
無事解決して契約通りになるといいですね!!

• なな

なな

そうなんですか(´;ω;`)
    ありがとうございます😭
    痛いんです>_<
    子供が生まれるまでには解決すると信じてたので、かなり困惑です( ; ; )

• 10月25日