※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供に処方された解熱剤スルピリンについて、危険性が心配です。3日間飲ませてしまいました。小児科で処方された薬です。

1歳2ヶ月の子供に処方された薬について

スルピリン
という解熱剤が出ました。

ネットで調べてみると
子供には処方しないと出てて…
危険な薬だったのでしょうか?
既に3日ぶん飲ませてしまいました。

小児科で院内処方の病院でもらいました。

分かる方お願いします。

コメント

お熱は下がりましたか?

解熱剤も、お子さんの体重に合わせて処方されていると思うので微量だと思います。院内処方ということなので、昔からそれを使っているのだと思います。
今のお子さんの様子はどうですか??

• mu〜

mu〜

コメントありがとうございます。熱は服用翌日には下がり、今日で3日目ですが熱は下がったままです。0.2gと書かれているので少ないという事ですかね。
    今時の若い先生の小児科ではなく、おじいちゃん先生なのですが、混雑や交通の便で今の病院を選んでおります。

• 10月25日

退会ユーザー

翌日に下がってるなら、もう服用しなくて大丈夫です◎
    少し心配ですし(おじいちゃん先生には申し訳ないけど)無理して飲ませなくていいですよ^ ^

昔からの所は薬をあまり変えないので、今後もそこに通うとなると解熱剤は今後も変わらずにそれがでると思います😅
    気になるようでしたら病院を変えるか、市販の解熱剤を、使うかにするしかないですね!

• 10月25日
  • mu〜

mu〜

そうなんですね。詳しくアドバイスありがとうございます。
    空いてて楽なんですが…理由があるようですね💦うーん…悩みます💦

• 10月25日