※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

出産時の入院費用は現金で持参する必要がありますか?高額な一時金以外に26万円も必要なので心配です。

出産費用について✴︎

いつもお世話になっております!
出産時入院する際、皆さんは費用を現金で病院にもっていかれますか??

わたしが入院する病院は出産費用が高く、少なくとも一時金以外に26万円は必要で、現金でもっていく事に抵抗があります。。

コメント

ぴーちゃん

退院時に支払いなので、家に用意しておいて退院時に持ってきてもらうのはどうですか?

ぴぴ

一時金以外に26万もかかるんですか?(>.<)高いですね(;_;)
私の場合出産は一時金でおつりがくる額でしたのでお金はいりませんでした!
子どもは産まれてすぐ入院になったので、子どもの入院費5万は現金で支払いましたよ!

退院は旦那さんのお迎えですか?退院する日に支払いだと思うので、旦那さんに持ってきてもらい、すぐに支払いをすませるしかないですかね~(;_;)

ひぃ

返答ありがとうございます!
金庫があったんですね✴︎それでしたら安心。。部屋の設備、病院側に伺ってみて管理が危ないようなら退院時に来てくれそうな家族に託そうとおもいます✴︎

ひぃ

ありがとうございます☺︎
アイコンのお子さんの写真、かわいいですねぇ❤︎
それがよさそうですね。。
お願いするなら、まだお金の支度ができていないので今日にでもしなければ、です!

ひぃ

そうなんです。。大学病院だからでしょうか、本当に高くて(._.)大部屋、平日の値段なので更に上がる可能性もあります。。

退院時主人がこられるか今はわからないので、確実な実母にお願いしておこうとおもいます。。

めろんぱんまん

私も一時金以外にけっこうかかりました(^^;;
無痛にしたり、個室にしたり…

私の行った病院ではカードが使えたので全額カード支払いでした( ´ ▽ ` )カードが使えない病院でしたら管理が心配ですね(´・ω・`;)

ひぃ

ありがとうございます!
そうなんですよね、、個室代などでもまた加算ですね。。

わたしの病院も、カードが使えるそうなので、支払い方法も迷います。。

♢ちぃち♢

私もカードで払いました。
ポイント付くしーと思いながら。笑

太智くんママ

高いんですね‥
私は国立病院だったのですが院内にATMがあったので退院するときにおろしました!
ちなみに私は10万ほど実費でした(´`:)

ひぃ

額が大きいので、カード払いの方が確かに得するかもですね!

ひぃ

なるほど✴︎
今の病院は便利ですね!!