※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riku
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目でお腹が出てきて便秘になり、オナラも多い。ウンチが出た時に血が出たが、出血は続かず。寝る姿勢や産後の友達の結婚式参列、結婚式の挙げ時期について相談中。

質問です。少し汚い話です。
ご参照の際は気をつけて下さい。

妊娠7ヶ月目に入り、お腹が急に出てきました。
更に便秘にもなり、
そのせいかオナラも良く出ます。
便秘でお腹が張ってるのか?
便秘でお腹が痛いのか?(みぞおち)
昨日、久々にウンチが出たのですが
踏ん張ったせいか、切れてしまったのかな?と…
血が少し多めで、新鮮な血っぽかったので
焦ったのですが、その後トイレに行っても
出血は無かったです。
切れ痔だったのか?ちょうど実家にいての
出来事だったので母親に聞いたら切れ痔でしょ!
と、言われたのですが…。

また、寝る体制についてですが
仰向けで寝るのってキツくなりますか?
横向きの足を少し曲げて寝るのが
お腹が痛くないかなーって感じるのですが
毎日この寝方をしたら、
背骨曲がっちゃうよなーとか考えてしまって
mamariに聞いてみました(´∀`)

他にも聞きたい事が…
産後、1ヶ月後に友達の結婚式が予定されてまして
すごく仲良しな友達なので参列したいのですが
産後であり、行けるのかな?と…(*´-`)
また、私は10/22結婚式を挙げようとしましたが
理由があり、挙げれませんでした。
産後に挙げたいと思ってますが、
産後何ヶ月後がベストなんでしょうか?

質問など沢山あり、すいませんm(_ _)m

コメント

ルシファー

切れ痔だと思います。妊娠中は、便秘になりやすいので、酷くなる前に病院でお薬処方してもらうとよいですよ。

私は横向きが辛かったので、仰向けで寝ていました。
お腹が重たいので、身体を起こした状態で寝てました。
横向きでも、仰向けでも、腰痛になります。
昼間ストレッチしてました。

1ヶ月後の結婚式ですか。
私の知り合いは、赤ちゃんを連れて出席していました。
ご友人が赤ちゃんも一緒に出席しても良いと言ってくれたら良いのではないでしょうか?
流石に式の時に泣かれたら困るから、披露宴から出てましたよ。

ご自身の結婚式は、お子様を母乳にするのか、ミルクにするかで変わると思いますよ。
後は、皆さま気にされる産後の体型次第かと。

  • Riku

    Riku


    返事遅くなりました。
    お返事ありがとうございます😊

    ●やはり切れ痔でしたかね?
    それ以来出血は無かったです!

    ●仰向けで寝てて、起き上がる時
    少しお腹痛くなりませんか❓
    腰痛ストレッチですか?

    ●なんか産後の1ヶ月間は、
    引きこもりって聞いたので
    どうなんだろうかと聞いてみました。

    ●母乳にするかミルクに
    するかですよね〜🤔???
    ミルクっていつまであげるのか
    未知なので結婚あげる事とか
    想像が出来なかったです!

    • 10月27日
ちほりん

⚫︎便秘は我慢せずにお薬もらった方がいいです!!

それか水分をたくさんとってください😫私は寝起きに一杯の水、朝食時にココアを毎日飲んでいます。毎日快便なので試してみてください╰(*´︶`*)╯

⚫︎仰向けはしんどくないですか?私は横向けのシムスの体制で休んだりします。

⚫︎産後1ヶ月後に結婚式ですか…、私なら断ります😫

  • Riku

    Riku


    返事遅くなりました。
    お返事ありがとうございます😊

    ●便秘の薬言ってみます。
    やはり寒くなると水分取るの
    減ってしまいますよね〜💧

    ●仰向け最近シンドくなってきました。横向きが楽なんですけど、ズット同じ体勢で不安になりました💧

    ●産後1ヶ月後はヤハリ
    お断りするもんですかね〜❓🤔

    • 10月27日