※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおかお
妊娠・出産

双子妊娠中で合併症が重症化し、バルーンを入れられています。痛みや不安があり、陣痛を待つ間の乗り越え方を知りたいです。

双子妊娠中です!管理入院中で、私の合併症が重症化(妊娠高血圧腎症)してしまい、先週から張りどめをやめてました。

今日から誘発をかけるという話になっており、先程診察を受けたところ、当初予定ではバルーンではない拡張材を入れると言われていましたが、子宮口2センチも開いてるということで急遽バルーンを入れられました🤣

入れる前にチクチクした痛みがちょっと辛くて、入れる瞬間や入れてからは比較的落ち着いてたのですが、段々ズーンとした痛みのような違和感が続いている気がします😓

今は陣痛室でモニターをつけ、様子を見て内服を投与するかの判断をされるそうです。

ズーンとした痛みと、腰が痛いのとで早くも挫けそうです😭本陣痛になれば更に痛いのだろうなと思うと怖いです…(´;ω;`)

初めてのお産なので痛みがどのくらいになるのか想像もつかず、恐怖だけがあります💦

陣痛を待つまでの間など、皆さんどう乗り越えてきましたか?(>_<)

コメント

Kaayu

全然関係ないですが、もう赤ちゃんに会えるんですね❤️
羨ましいです🤰💕
双子ちゃん可愛いだろうなぁ✨
経膣分娩ですか??
頑張ってください❤️❤️
週数同じなのでコメントしちゃいました😱

• りおかお

りおかお

同じ35週目なのですね😊まだまだ週数早いですが双子ということもあって先生からはもう充分だと言われました❗️
    今のところ経膣分娩で出産予定です✨お互い頑張りましょうね🤣
    早くも張る度に痛いです…💦

• 10月25日

もうすぐ出産ですね(。•ᴗ•。)♡
双子すごく大変だけど
すっごく可愛いですよ❤️❤️

わたしは生んだ後、これから双子を育てられるのだろうか?と一気に不安が襲ってきました( ˟_˟ )
産後ハイで寝られなかったのでひたすら双子との日々をぐるぐる考えてました🌀
けど大変だけど慣れちゃえばどうにかなるし
ほんと逞しくなるしこうやったら楽かも!とか楽しくなってきますよ(*^_^*)
もう二人同時に寝かしつけながら携帯見るくるい余裕になりました🙆🏻
( 時間見るくらいですけどね😆 )
2人でおしゃべりしてる姿は天使ですし2人で私を目で追う姿もなかなか可愛いもんです😆❤️

緊急出産だったので出産については参考にならないと思うんで控えますね(;▽;)

• りおかお

りおかお

先輩ママさんなのですね💕先日双子母親クラスがあった際に先輩双子ママさんとお話する機会があって実際に双子ちゃんたちを見ていたら可愛くて可愛くて😍早く会いたくなってしまいました❣️
    4ヵ月でもうそこまで落ち着かれてるのですね😳励みになります✨ありがとうございます😊

• 10月25日