※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
家事・料理

昨日、マツコの知らない世界を主人とみてて、明日の晩ご飯ホットケーキ…

ほんとくだらない質問ですみません。
昨日、マツコの知らない世界を主人とみてて、
明日の晩ご飯ホットケーキとかどう?
って冗談半分で主人に聞いたら、
たまにはそういうのもええんちゃうん、
って笑って答えられました。
本気なのかわからなかったので、今朝再度、
ねぇ晩ご飯ほんまにホットケーキでええん?
って聞いたら、
うん、たまにはいいやん。って返事が。
本気でホットケーキにしていいと思いますか?( ‾ʖ̫‾)
もしするなら、おかず系のホットケーキにしたいのですが、どんなアレンジをしたらいいのでしょう?(´ω`;)
ホットケーキ楽でええやん♪くらいに思ってたんですが、いざ夕食となるとどうしたらいいかわかりません(´-ω-`)

コメント

タマ

私はよくやりますよ。
いうなればお好み焼感覚でしょうか😅

目玉焼きハンバーグとサラダ、スープをよく作ります。

  • こじろう

    こじろう

    目玉焼きハンバーグ!
    昨日の残りがちょうどあります(゚∀゚)
    よさそうです♡

    • 10月25日
豆

おかず系とは違いますが

ホットプレートがあってお子さんが大丈夫そうなら、食卓でソーセージやハムなどと一緒に焼きます!

他にサラダがあればもう十分晩御飯になると思いますよ💡

  • こじろう

    こじろう

    みんなでワイワイできて楽しそうです!((´∀`))
    パーティ感覚でやるのもいいですね♪

    • 10月25日
なんてこった。

ホットケーキ、晩御飯に出したことはないですが、読んでいてスクランブルエッグとウィンナーとか、チキンの香草焼とかにして、あと、シチューかミネストローネとかどうでしょう?!
うちも今度やってみようかな^ ^

  • こじろう

    こじろう

    スクランブルエッグとかすごく相性良さそうですね♡
    手抜きのつもりで言ったのに結局大変なことになりそうです笑
    自業自得だ( ‾ʖ̫‾)

    • 10月25日
  • なんてこった。

    なんてこった。

    お返事にちょっと笑ってしまいました^ ^手抜きのつもりで、大変なことにって!
    なんか、イメージでおしゃれなイメージがあるんですよね!!ワンプレートで、お野菜ちょっと乗っててみたいな笑っ。
    あ、食事用のホットケーキでも、横にちょこっとイチゴジャムとかどうですか?!

    と、さらに、つけくわえてぇーのリクエスト送ってみたり( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 10月25日
  • こじろう

    こじろう

    ハードルどんどんあげてきますね〜〜( ‾ʖ̫‾)笑
    なんてこったです( ‾ʖ̫‾)( ‾ʖ̫‾)
    …プレート買いに行かないと。笑笑

    • 10月25日
  • なんてこった。

    なんてこった。

    ふふふ( ͡° ͜ʖ ͡°)マツコめっ!!

    フォークと、ナイフで、ランチョンマットもつけて、お花もそえますかっ!!

    雰囲気作りで、ハードルアップっ!!

    ふふふ

    • 10月25日
  • こじろう

    こじろう

    花ですって?!?!🌷🌸🌻👃
    もうほんとに悪い人ですねぇなんてこったさん(-᷅_-᷄๑)
    わたしは手が抜きたい!と声を大にして言いたい!笑

    • 10月25日
  • なんてこった。

    なんてこった。

    悪い人ですいません( ͡° ͜ʖ ͡°)でも、朝からとても楽しい時間でした。こうして、悩んだり、話したり想像したり?!料理って楽しいですね^ ^

    もう、楽にしたいなら、普通のホットケーキにしますかっ!アイス乗っけちゃう🍨

    • 10月25日
  • こじろう

    こじろう

    いえ、こちらこそです。
    とりあえずいただいたご意見参考に、甘いのとおかずと両方楽しめるようにはしようと思います((´∀`))
    花は…まぁ…わたしということで…すいません。笑

    • 10月25日
みっちゃん

旦那がいいなら私はありです😂

  • こじろう

    こじろう

    ですよね、まさかOKもらえると思ってなかったので戸惑ってます( ‾ʖ̫‾)

    • 10月25日
ykk.5

なんだか素敵なご夫婦ですね(*´ω`*)
確かにおかずは困りますが…
マクドのグリドルみたいに、ハンバーグやソーセージ添えたり、じゃがいもを揚げたりマッシュにしたり、あとはサラダなんかも合いそうですが( ・∇・)
簡単にスープ作ったり…

我が家ではあり得なさそうなので、思わずコメントしてしまいました(・・;)

  • こじろう

    こじろう

    いや、普通はノーと言われるところだと思います(´+ω+`)
    主人がものすごい甘党だというのは大きいかもしれません((´∀`))
    ジャガイモを揚げるか、なるほど!
    なるほど、マクドを参考にすると失敗しなさそうですね((*´∀`*))

    • 10月25日
お母

好みは分かれますが、意外とメープルシロップの甘いのと、お肉も合いますよ!
朝マックのマックグリドルみたいな感じとか😊
あとは、ワンプレートにして、サラダとパンケーキと、ベーコンだと朝食ぽくなっちゃうから、ハンバーグとかチキンとか!

  • こじろう

    こじろう

    マックグリドルってほんとキセキの組み合わせですよね(゚∀゚)
    お肉要素はやっぱり必須ですよね。

    • 10月25日
deleted user

ホットケーキ…
朝ごはん、お昼ご飯、おやつですね😅

みんなの意見みても
やる気になれない私の概念は
なんなんでしょうか。笑笑

  • こじろう

    こじろう

    いや、おっしゃる通りです( ‾ʖ̫‾)
    なので二回確認したんですが、それでもいいと言われたので、じゃあやるか…と半分戸惑いながら考えてます。
    自分で聞いておきながら…なにやってるんでしょうね、わたし笑

    • 10月25日
あゅ

ハンバーグ作って ホットケーキで野菜と挟んでかぶりついてもいいですよね(*^^*)
ちょっといいウインナー買って挟んでとか ハムやベーコン 目玉焼きと野菜を挟んだり
ツナ入れてコールスロー挟んだり

あとは カレーにつけながら食べてもいいかなと(*^^*)

それにコンソメかポタージュつけて 
おかず用だけではなくバナナ 生クリーム ジャムでデザート系もできるようにすれば私なら十分ですね
私も昨夜見てました😃みずきさんのブログを拝見して出演されるってので旦那と見て今週末はホットケーキ焼こう焼こうと話してました(笑)