※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きて困っています。以前は21時に寝て6時に起きるリズムだったが、最近は夜中に何度も起きるようになり、昼寝も増えて朝起きが遅くなっています。解消方法を教えてください。

お世話になります^ ^
8ヶ月の娘がここ最近、夜中に頻繁に起きて正直困ってます。。
21時入眠後、夜中2時位まで1時間に1度、明け方近くになると2時間に1度起きます。抱きしめたりトントンしたりで寝たりします。
添い乳は本人も好きではないらしく、した事ないです。

今まで、21時入眠、6時起床、間1、2回の授乳でいいリズムだったので戻してあげたいです。

今までほとんど昼寝をしなかったのに夜中の睡眠不足のせいか昼寝したがり朝起きるのも遅くなりました。。

解消方法なにかあれば教えてください!
いろいろ試してみたいです!!

コメント

ふくしお

うちもそんな感じでしたが、2週間くらいで元に戻りました( ˊᵕˋ )

  • まろ

    まろ

    そうなんですね。。もう1ヶ月近くになります。困ります。。

    • 10月25日