※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに離乳食と麦茶を与えています。麦茶の量を増やすタイミングや、ミルクと麦茶の飲ませ方について悩んでいます。ベビーマッサージに持参する飲み物も気になっています。

6ヶ月になる子供に、数日前から離乳食を開始しました。それと同時に薄めた麦茶も与え始めました。
1日1回、離乳食後に3サジ分程を飲ませてます。
もっと麦茶を飲ませる場合、どのタイミングで与えれば良いのですか?それともまだ麦茶は増やさなくて良いのですか?
6ヶ月になると、ストローマグの対象月齢になってきますよね。まだ哺乳瓶でミルクとスプーンで麦茶しか飲ませてません💦
今度、ベビーマッサージで、子供の飲み物を持参するように言われてますが、まだ粉ミルクでいいのか悩んでます。

コメント

a

お風呂上がりに飲ませるのも水分補給にいいと思います!
スプーンであげているなら離乳食の途中にもあげてもいいと思いますよ!

• まみー

まみー

ミルク以外にも飲ませた方が良さそうですよね!ありがとうございます!

• 10月25日

5ヶ月からストローで食後に麦茶飲ませてましたよ😃

• まみー

まみー

5か月でストロー!すごい!
    ストローマグ的な物ですか?

• 10月25日

退会ユーザー

ストローマグです。

ママリでも、5ヶ月でストローって方結構いらっしゃるみたいですよ✨

• 10月25日
ぴーちゃん

お風呂あがりと出かける時
麦茶飲ませてます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
今、スパウトつかってます

• まみー

まみー

スパウトは、使うたびに洗うものですか?

• 10月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

使うたびには洗ってません。

• 10月25日