※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれて1ヶ月経っていないけど、体重が戻らず心配。他の方はいつから体重が減り、元に戻ったか教えてほしいです。来年の9月までに戻したいです。

こんにちは
赤ちゃん産まれて、母乳ならすぐ体重戻るよーって言われてたのに全然戻りません!泣
産んだ直後、3キロしか減ってませんでした。
産まれてまだ1ヶ月経ってないですが、皆さんいつごろから体重減りました?またどの位で元の体重に戻りましたか?来年の9月には仕事復帰するのでそれまでに戻したいー泣

コメント

deleted user

私の場合は、妊娠して15㎏太って赤ちゃんが3㎏ちょっと。
なかなか痩せないと思ってましたが、半年後ふと体重計に乗ったら妊娠前より5㎏痩せてました!

めー

産後5日で7キロ、10日で12キロ減りました(◎-◎;)
眠くて眠くて食事とるより睡眠優先してしまって(´Д`)
今はきちんと食事とってますが
産前よりちょい痩せでキープできてます(^^)

ゆこぴ

私もすぐには減りませんでした💦
2ヶ月はほとんど減らなかったのですが、4ヶ月経ってほとんど戻りました😊
1人目の時は6ヶ月かかりました💦

きゃらめる

妊娠前より+10㎏でした。
出産して一気に7㎏減りました。
里帰り中の実家で、毎日お菓子食べ過ぎて+1㎏😫

6か月たった頃にようやく元に戻りました。
でも、戻ったのは体重だけ。
体型は変わりましたよ💧
お腹の皮は伸びるし、お尻も大きいまんまです😓

はるあお(*^^*)

戻る人と戻らない人がいます( ;∀;)
そんな食べてなくても私は戻りませんでした((T_T))

私は完全母乳ですが(*^^*)でもあと三キロほど、戻りきらなかったです!Σ(×_×;)!

母乳で戻る人は3ヶ月とか半年、一年とさまざまですが、戻るみたいです(*^^*)


体重戻るといいですね(*^^*)

さかた

私もうんだ直後は3キロしか減ってませんでした。
その後、
産後1ヵ月では、産む前に比べてマイナス8㌔、
3ヵ月でマイナス11㌔
現在4ヶ月半でマイナス13㌔になりましたが、
お腹はぽってり出たままでパンツのウエストはきついです。笑
生んだ直後は思ったより減らないなーと思いましたがジワジワといつの間にか痩せてました。
妊娠前の体重なら3ヶ月時点で戻ってます。
つわりで激痩せしたので、その時の体重に戻りたいと欲がありますが😅😅

✩sea✩

ずくに戻りませんでした💦
1人目の時17kg太って、完母でしたが半年後位から段々と減って、8ヶ月くらいで元の体重に戻りました(*´▽`*)

かな

3ヶ月頃から一気に落ちましたよー\( ˆoˆ )/

MaaaaD

妊娠中15㎏増えて
帝王切開の病院食が不味すぎて
入院中に10㎏痩せました!
産後5ヶ月経った今は
残りの5㎏も減り、妊娠前の体重に
戻りましたが、骨盤広くなったせいで
妊娠前にはいてたズボンは
はけるけどキツイです(>_<)