※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

先輩のSNSを見て羨ましく感じる自分について相談したいです。旅行ができずにストレスを感じています。同じような経験の方いますか?

ダメだと分かってても比較してしまう自分がいます。。

職場の先輩のことなのですが、その先輩は私より半年前に出産しました。

なので先輩も私も今は育休中です。

それでたまに先輩のSNSを見るのですが、先輩は生後3ヵ月になった頃から家族でディズニーへ行ったり旅行に行ったり、、など頻繁に旅行に出かけてる写真をアップしてます。

それを見るたび羨ましく思ってしまうダメな私がいます。

うちは旦那と私の手当金で生活がいっぱいいっぱいで、たとえ貯金ができても少ない金額です。
もし今旅行などができても、出産前に貯めてた貯金に手を出す感じなので、頻繁に旅行なんて行けません。

毎日子どもと2人で家か外に出ても近所のみ、、
元々私は旅行や外出が大好きでした。

こんな毎日なので余計羨ましく思ってしまってるんだと思います。

似たような方いらっしゃいますか??
どう気を紛らわしてるか教えてください、、

コメント

deleted user

状況は違いますが…

妊娠前にSNSでの
妊娠報告や出産報告が見る度に辛くて
うらやましいな、いいな、私なんか…と
よく泣いてました(´。・x∩`)

思いきってSNSやめたら
辛さは軽減しましたよ🐧💓
意外とSNSやめることへの
勇気もいりましたけどね(>_<)

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね😥😥
    やはり羨ましく思ってしまう気持ちは少なからず出てしまいますよね、、

    SNSやめるの勇気いりますけど、悩まなくて済みますよね!!

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みんないいことがあったりすると
    載せたりしますからね…(´。・x∩`)💓💦
    ちょうど妊娠出産ラッシュで
    開くたびに誰かしらって感じで
    本当に当時はへこんでました💦笑

    悩まなくなったら
    2ヶ月後に妊娠できたので
    SNSのストレスって結構あるな~
    って思いましたね(>_<)笑

    芸能人のブログなら羨ましい出来事でも
    ほっこりとした気持ちで見れるので
    SNSやめてからは芸能人のブログだけ
    見たりしてます😅❤笑

    • 10月25日
  • まろ

    まろ

    わーー😥😥
    それはへこみますね、、😞
    私も実は先輩と子どもが欲しい時期が重なってしまって、先に先輩が妊娠発覚しました!
    私はなかなか出来ず、同じ職場なのでお腹が大きくなっていく先輩見るの本当に辛かったです😭😭

    ストレス大きいんですね😱

    確かに芸能人のSNSはほっこり見れてます✨笑

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それも結構キツいですね😵💦
    職場に行くこともしんどくなりますね💔
    人と比べても仕方ないと頭でわかってても
    心がついていけないです(´。・x∩`)

    住む世界がちがう✨って
    ものすごく理解してるからですかね❔笑
    知人や友人に対してもそう思えたら
    本当に気持ちが楽になるんでしょうが、
    なかなかそうもいきませんね😭⚡笑

    • 10月25日
  • まろ

    まろ

    職場に行きたくなくなりますよね😣😣
    本当にその通りです!!
    うちはうち!って思っていてもやっぱり心のどこかでは、、😞

    確かに芸能人はお金があって豊かな生活してそうなイメージが大前提にあります!笑
    だから周りの人と同じような場所に旅行に行っても、芸能人だからな!って割り切ってるのかもしれないですね🤣🤣

    人間の心って難しいですね。。笑

    • 10月25日
Toto

生後3ヶ月から旅行って、逆にそれは大丈夫なのか心配になりました。笑
キラキラしてるところだけ載せてるだけで、赤ちゃんも家族も大変なんじゃないですかね🤔
まろさんは旅行に行きたいってことですか?
どうせなら赤ちゃんの記憶に残るくらいまでにお金貯めてから行った方が楽しめそうだと思いました✨

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    生後3ヶ月の旅行は私も驚かさました、、笑
    確かにSNSは表面しか見えないですもんね😱

    そうなんです、、
    本音を言うと旅行に行きたいんです😥
    毎日子どもと二人でいると同じことの毎日で気がおかしくなりそうで😞
    でもお金に余裕ないし、、って考えてしまって、、

    どうせいくなら子どもも一緒に楽しめた方がいいですよね!

    • 10月25日
  • Toto

    Toto

    私の知り合いは一歳の子供連れて旅行行きましたが、子供も自分も疲れ果てて帰ってきてましたよ😂
    「場所が変わっただけで自分の時間が無いのは変わらなかった…」と遠い目で呟いてました。笑
    でもSNSではそんなことないように見えました😌
    そんなもんですたぶん。

    そして3ヶ月なら赤ちゃんだいぶ疲れてますよね。
    口に出さないだけでいい加減にせえよって思ってそうですけどね💦

    • 10月25日
  • まろ

    まろ

    そうだったんですね😣
    1歳でもそんなに大変なんですね、、😞
    SNS効果って凄いですね!!笑

    1歳でそんな大変なら3ヶ月なんて大変どころじゃないですよね、、😞
    温泉旅館にも行ってるみたいですし、確かに赤ちゃん側からしたらいい加減にしてくれと思ってそうですね😅

    • 10月25日
さるあた

うちも全然旅行に行けてないですよ。
最後に行ったのは3,4年前です。

旦那が休みがないのと旅行費も高くなるので、そのために貯金しないと行けないです。

私がディズニー行きたいので、今は地道にディズニー貯金で500円玉貯金してます。
いつ行けるか分からないし、私と子供だけでしか行けないと思いますが。

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    やはりそうですよね😞

    500円玉貯金いいですね!
    うちも妊娠前にやっていたのですが、今は止まってるので再開してみようかなって思います!!

    • 10月25日
  • さるあた

    さるあた

    うちの旦那はボーナスがないので、ボーナスがあれば1年に1回ぐらいは行けるかも?とも思いますが、時間がないので、どっちみち無理だなと諦めてます。
    上の小学生の子には可哀相かなと思いますが。
    大型連休に旅行に行く同級生も多いと思うので。

    • 10月25日
パピコちゃん

私も結婚前は旅行や外出大好きでした💨結婚してからは結構カツカツで、SNSで旅行してたり買い物してたりする友達を見ると羨ましいな〜って思います😞
でも羨ましいと思っても仕方ないし、自分の身の丈に合った楽しみを見つけようと思い、近場でも仲の良い友達とご飯行って何時間も話したり、プチプラな服や化粧品の情報集めて買って試してみたり、チラシを見て今日はここが安い!なんて言ってスーパーへ行く節約生活も中々楽しいです😊(笑)
なので自分のSNSは全く更新しなくなってしまいましたが、人の投稿を見ても大して気にならなくなりました😊💡

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    それいいですね☺️!!
    仲いい友達とご飯行ってストレス発散して、節約生活楽しみます☺️
    そっちの方が断然気持ちが楽ですね✨

    • 10月25日
さぁ💍

私も友達家族が羨ましいと思ったり
独身の人が自由で羨ましかったり
毎日羨んでばっかりです😭(笑)
でもどの家族にも色々問題はあるだろなと思って、みんないい部分しか見せてないんだと思って抑えてます(笑)
今もたまに羨みますが、娘が生まれてからはかなり少なくなりました😌

でもやっぱり旅行行きたいし、欲しいもの全部買いたいし、車欲しいし欲だらけです(笑)(笑)

うちはうちって思うしかないですね😩💭