※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

息子の成長に楽しみを感じる一方、周囲からの「寂しくないの?」という言葉に不安を感じています。息子の恋愛についても現時点では思い入れがなく、自分が冷たいのか、母性が足りないのかと悩んでいます。

これって変でしょうか?

私は息子がこれから成長してくれるのがとっても楽しみです。
おしゃべりをしたり、食べ物を食べれるようになったり、
保育園や幼稚園で他のお友達と関わりを持ったり、
いつか恋もするんだろうな〜などなど。
でも周りからは、えー!寂しくないの?
いつまでも赤ちゃんでいてほしい と言われました。
そりゃ寂しいですけど人形じゃないんだから…と思いました。

息子ですが、小さい恋人とも今のところ思えません。
彼は彼の人生を謳歌して欲しい!って
勝手にわくわくしてます。

私って冷たいのかな…これって母性が足りないのかな?って不安です。

コメント

ぴっぴ

いやいや、
とってもステキな事だと思いますよ!
私も娘に対して
早く歩かないかなとか
早く喋らないかなあとか
一緒に美味しいご飯食べたいとか
お買い物行けるようになったら
一緒におしゃれしたいなあとか
たくさん思います💓
もちろん可愛い今が過ぎていくのは
少し寂しいし、
女の子なのでそのうち
うざがられたり離れていく時が
来るのかなと思うと
寂しくなりますが…
過ぎていってしまう時を思うより
未来を楽しみにした方が
私も楽しいので\( *´•ω•`*)/♡*。

• Toto

Toto

ありがとうございます✨
    よかった!周りの友人達の中では少数派だったので、おかしいかなぁと思ってしまいました💦
    もちろん今もかわいいですよね💕
    男の子も、一緒に歩きたくないとか言われるんだろうなー。笑
    それも大きな成長ですし、かわいいですね😌

• 10月25日

立派なお母様ですね!
私はそんな寛大な気持ちになれません…今の所 旦那よりも私を心配してくれてて「ママ〜、大丈夫?」なんて来てくれて小さな彼氏というか気遣える男の子だなーと感心してます(´;ω;`)💓

そんな可愛い我が子が彼女連れて来たら、そりゃショックだと妄想しました。笑

でも、本来なら彼の人生は彼のものなんだからTotoさんのようにドッシリ構えているお母様の方が、子どもは伸び伸び出来て良いと思います😊

• Toto

Toto

これから気持ちが変わるのかなぁ?と思ったりもします😊 男の子は優しいっていいますもんね✨ 個人的には、もし思春期とかに彼女出来なかったらどうしようとそっちの方が心配で…😅出来たら出来たで複雑になるんですかねぇ😌

• 10月25日
くう ゆう

私もテレビ見たりしてるときに、ふとこの腕の中にいるこの子は、将来どんな男性になるのかな、どんなことに夢中になって、どんな素敵な女性を幸せにするのかなと考えて楽しみにしてしまったりします(笑)

でも、テレビでゆうこりんが、息子に「ママを守る」とか言われてるエピソード聞いて、自分の子がそんなこと言ってくれたらと妄想したら「たしかにずっと今のままで独り占めしたいかも~」なんて思いました(笑)

きっと喋り始めたりしたらまた違うのかなって思ってます‼️
息子さんの人生を楽しみにしているのも母性だと思います❤️

• Toto

Toto

とっても分かります〜!!どんな大人になるのかなぁって楽しみですよね😍✨ 確かに、もし守るとか言われたら嬉しいですね😌 私だけじゃないと知り、安心しました!

• 10月25日