※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

出産後、胸が大きくなりブラがパンパン。寝るときはキャミで寝ると横に流れる。卒乳後の垂れ乳対策について悩んでいます。

生後4日目です。
おっぱいがもともとEカップあり、出産前にはGカップになりました。
そして、出産後、その胸がさらにパンパンガチガチに。
ボーリングの球がついているようです。

ワイヤーなしのワコールのHカップまで対応のブラジャーがパンパンではちきれそうです。

胸が大きなお母さん、ブラジャーはされていましたか?寝るときなど、そのままキャミなどで寝たら、重みで横に流れて、形が悪くなるんですかね??
助産師さんには、圧迫しないほうがいいよーとは言われたものの。。。

生まれてすぐですが、卒乳後の胸の形↑垂れ乳になることを考えるとどうしたら良いのかわかりません。

コメント

RY ♛ Mama

同じぐらいのカップです😅
もう何も気にしなかったです(笑)
乳のやりやすさと楽さで
UNIQLOのブラトップとかです😅
外出の時はワコールとかの授乳用の
ブラジャーしてます🙌
ワイヤー入りで形がキレイに見えますよ😆

• もーじ

もーじ

ありがとうございます☺︎
    やっぱりそうなってしまいますよねー。私もワコール買いました☺︎

• 10月25日
miku

私も同じサイズです。
産後は楽で授乳ブラ使ってましたが、垂れたというかハリがなくなったというか…カップはかわらないです。
今はユニクロのワイヤレスブラのXL+を使ってます。
若干サイズ表の感じより大きめかなって感じです。

• もーじ

もーじ

やはり張りはなくなりますよね。。。
    ワイヤレスブラ、友だちも使っていて、すごく好評ですねー♪

• 10月25日
サリー

元々Iカップで、産後はいったい幾つなんだろうというまで大きくなりました笑
私は母乳で育てたかったのでワコールの授乳ブラをしてました!
というかそれしかできませんでした。
重みで浮腫んで乳腺炎になりかけてたので助産師さんがこれしかだめ!今すぐ買ってきて!と主人に言って買ってきてもらいました✨
卒乳するまでの1年それだけで過ごしました。
私は最後まで溜り乳だったのでブラジャーしてないと母乳が垂れて来るのでお風呂以外は常につけてました✨
結果的におっぱいは少し垂れました😞
でも母の勲章と思って特に気にもしてません✨ていうか、大きい人も小さい人も、おっぱいやったらみなさんそれなりに垂れますよ(*゚▽゚*)
今は産んだばかりだし、母乳育児が軌道に乗るまでワイヤレスの方が断然いいと思いますよー!
乳腺炎は本当に辛いですよ!!!

• もーじ

もーじ

私もワコールの授乳ブラを買いました。
    ワイヤーありですか?なしですかー?
    私は、前がボタンになっているタイプの5000円のと、ワイヤーありの7000円のものを買いました☺︎
    私ももうすでにおっぱい重たくて、下向いている感じなんですよねー。。。

乳首も経産婦さんの乳首は立派でびっくりしました!母乳を飲ませたらみんなそうなるんですよね?
    戻ったりしないんですねー?

• 10月25日
  • サリー

サリー

5000円のワイヤーなしのを買いました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    そうですねー。。
    しょうがないです!!勲章です!!
    多少は小さくなりますよ✨
    本当に多少だけどw

• 10月25日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます🎀☺︎
    前が縦列にボタンになっているやつですかねー?☺︎

たしかにこんなにかわいい我が子のために♡なら勲章って思えます🎖♡
    乳首、多少は小さくなるんですねー!笑

• 10月25日
かめさん

わたしももともとEカップでほとんど同じ状況でした(^。^)
ブラはシャルレの綿のワイヤレスブラを買って出産前から授乳が終わるまで2つを使いまわしていました。とても柔らかくって使い心地がいいので寝ている時もつけられましたよ✨ただ10000円くらいするので少し高いかな…
ちなみにですが授乳を終えましておっぱいはB'になりました(°▽°)
何をどうしても垂れるもんは垂れるんだなぁと諦めました🤦‍♀️