※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

30週になりました。友達の妹は32週で出産予定、友達の友達は34週で早産。入院準備を考えていますが、化粧水や洗顔用品を小さな入れ物に入れるか迷っています。準備はできていますか?

今日で30週になりました( ¨̮ )友達の妹が切迫で32週で出産予定‪‪💦‬友達の友達が34週で早産したばっかり‪‪💦‬
いつ何がおこるかわからない後期。。入院準備そろそろやらなくては〜:(;゙゚'ω゚'):ドライヤー病院にあるみたいだけど人数分なさそう。化粧水とか洗顔は使ってるから小さい入れ物に入れようか迷い中。パジャマも着てるわ!!でもいざとなったら総合病院だし売店になんでも売ってるんだよね…
皆様、30週目のころには準備できてましたか?

コメント

hana

34週で里帰りし、そこで準備しました!
私の場合は総合病院で、個室希望してたのですが出産多すぎて個室入れず大部屋になり、入浴もバタバタだったので自分のドライヤー持っていってて正解でした(´ω`)

  • ココ

    ココ

    私も総合病院で個室希望なんですが、シャワー付きが一部屋しかなくて、入れなかったら大部屋です。゚(゚^ω^゚)゚。
    ドライヤーは持っていったほうが良さそうですね!!
    ありがとうございます💓💓

    • 10月25日
deleted user

32週まで仕事してました…
30週の頃は産褥ショーツすら持ってなかったです。。
臨月に入ってようやく入院準備完了しました。笑
ドライヤー、ナースステーションで借りられましたが持って行きました!

  • ココ

    ココ

    何かあってからでは遅いですよねー:(;゙゚'ω゚'):
    ドライヤー借りれるみたいですが、めんどくさいので持っていきます(笑)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドライヤー、一度借りましたが面倒で、すぐ母に持ってきてもらいました!
    後期に入ったらいつ生まれてもおかしくないと思うので、とりあえずひとまとめにしてたらいいですよ♪
    そういえば、赤ちゃんの服だけは買ってました。順番が笑

    • 10月25日
まゆ⁂

行った病院はドライヤーがシャワー室にのみありました!個人病院ですが。
なので、シャワー時間内に乾かす感じでした。必要なら後から持ってきてもらってもいいと思います。

化粧水など必ず使うものは入れ替えて準備しとくといいですよ!
あとパジャマは多めにあった方がいいです!出血が多いので、産んだ後疲れて寝ていたら起き上がった時に血がナプキン漏れてすぐ着替えるはめになりました💧

30週の頃には着替え、タオル、赤ちゃんのものなどだけ用意してました。
洗顔とか細々したものはいざとなったら、袋に入れてすぐ持っていけるかなと思って😄

  • ココ

    ココ

    マタニティパジャマ2着しかないです!
    そんなにいらないかな?と思いまして。。
    漏れて汚れたら買いますw
    細かいものはその時に持っていけるようにメモしとこうと思います🎶
    ありがとうございます💓

    • 10月25日
れな

もぉ全く出来てなくて流石にやばいと思ってます😅
今日検診だったんですけど先生にもあと1ヶ月もしたらいつ生まれてもおかしくないしもぉ入院の準備済ませてね~って言われて急がなくちゃと思いました笑
体も重いしなかなか動けずで…
動けるうちに早めに揃えておいた方がいいですよ🙌🏻

  • ココ

    ココ

    何も言われてませんが、一人で焦ってきましたw
    今のうちに揃えて完璧にしときたいと思います!!☆

    • 10月25日