※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
妊娠・出産

お腹が張りますが、痛みはない。前駆陣痛とは痛みの張り。ジンジンする痛みもあるが、お腹は硬くない。これは産まれる兆候でしょうか?

毎度お世話になります。
毎週木曜が検診なんですが、先週はまだ産まれそうにないって言われました😂
ですが、最近痛みはないけど、ちょっと動いただけでお腹が張ります!痛みもなく、定期的な張りではないので恐らくまだ陣痛ではないと思いますがこれはもうすぐ産まれてくる兆候なんでしょうか?

ちなみに前駆陣痛は痛みがある張りのことをいうんですよね?😂
たまに下腹部がジンジンするような痛みがありますがお腹は別に硬くない…っていうのもあります。

コメント

メリ

張りが頻繁にあるようなら、張っている時にこそ動くといいですよ!

前駆陣痛は、痛みや張りが不規則にあることです。
張りだけの場合や痛みも伴うものもあります。痛みだけっていうのは違うかと…

• Mie

Mie

そうなんですね!ウォーキングのときも張っていて苦しかったけど普通に歩いてました😂
    張っている時にスクワットとか続けたら効果アリですかね!

ってことは私が今感じてるのも前駆陣痛になるんでしょうか…😂
    先週末から頻繁に張りを感じるようになったので!!

• 10月24日
  • メリ

メリ

私は元々スクワットをやってねと言われていたのですが、張っていても続けてねと言われ、張りや痛みがある時にもやっていたらお産に繋がりましたよ〜

そうかもしれませんね😊
    本陣痛に繋がる前駆陣痛は不規則に続くので、1時間に何度もあるようなら間隔測っていくといいと思います

• 10月25日
Mie

私もスクワットの回数増やそうと思います!お腹は張ってきた時も追い込もうと思います!

予定日まであと4日なので超過しすぎず、促進剤など使わず自然にできれば産みたいです😂