※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

最近授乳が痛くなってきました。歯茎で乳首を噛む感じや吸い方が強い可能性があります。改善方法を教えてください。

4ヶ月の男の子を完母で育てているのですが
最近授乳が痛くなってきました。
乳首が切れているとかではないです。
歯茎で乳首を噛む?ひっぱる?って感じや
吸う力が強いのかなとも思います😣
吸い方が浅いのが原因だとも思うのですが
この時期から痛くなった方いますか?
改善方法教えてください😣

コメント

ぴより。

6ヶ月ですが
わたしも最近なぜか痛いです!!(笑)
わたしは夜中頻回に寝ぼけながら
適当な姿勢で添い乳してるから
浅飲みになってるのかな?と
思ってました!

• まる

まる

浅いのが原因なんですかね、やっぱり😂痛いですよね😂😂

• 10月24日
みっつみつ

私もその頃のまだ歯が生えてない頃に、娘はおそらくあそび感覚でゆっくり徐々に歯茎で噛んだり、首を振って乳首を引っ張ったりされてました😱❗️
このままほっといたら後々大変だと思い、噛んだら泣くまで叱ってました😅(鼻をつまんだり、怖い顔、怖い声で💦)
歯が生えてからの悲劇だけは避けたくて…💦
1週間位噛み続け、噛むたびに怒るを繰り返したら、急にしなくなり、その度に褒めちぎっていたら今では全然しなくなりました😊💕
子どもなりに理解はできるようなので、もし子どもが原因での痛みなら、伝えることが大事だと思います🙌🏻✨
あと浅飲みしだしたら、乳を1度しまってました。それでもまだ欲しがるようなら、おっぱいを飲むときはしっかり飲んでね❗️と同じく伝えながら授乳していましたよ😊

• まる

まる

しっかりしてますね😂😂
    私、全然息子に甘々です😥
    歯が生えてきてかまれるのは
    ほんとに怖いので心を鬼にしてみます😤

• 10月25日
  • みっつみつ

みっつみつ

友人の子が歯が生え始めてから異常に噛むようになって、乳首若干もげた…という話を聞いていたので、絶対嫌だという思いが強すぎたのでしょうね😂💦笑
    しっかりしつけて、自分の身を護りましょうっ😸💕

• 10月25日
  • まる

まる

もげた😱😱😱恐ろしいです😱

• 10月25日