※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃーん。
妊娠・出産

妊娠後、足が太くなり、脚やせ方法を知りたいです。

妊娠してから足がすごく太くなりました(;_;)
全体的に丸みをおびてるのですが、ビックリするほど足にお肉が…同じような方いますかー?
お風呂上がりにマッサージしたりはしてますが脚やせにいいもの何かありませんか?

コメント

みー

着圧ソックスなどはどうですか?

• まめちゃーん。

まめちゃーん。

着圧ソックス履いて寝ています(>_<)
    お腹まわりやお尻にお肉がつくものだと思ってたので、戸惑ってます(;´д⊂)

• 8月18日
yuyuyuyuyu

私もです~!!
着圧ソックス履いてます!あとはマッサージや塩分を控えたりしてます!

• まめちゃーん。

まめちゃーん。

足をみるたびため息です(;_;)
    塩分も気をつけてみます!
    むくみもありますか?

• 8月18日
  • yuyuyuyuyu

yuyuyuyuyu

分かります…私こんな足太くない…と思ってしまいます。。体も丸くなり~産後戻るのかな~なんて心配になります!が、赤ちゃんのため♪と思って乗りきります!!
    浮腫みもありますよ~!!足だけじゃなく手もあるので臨月に入ってから指輪を外しました!

• 8月18日
  • まめちゃーん。

まめちゃーん。

赤ちゃんのためですよね!産後がんばります(>_<)
    私は今のところむくみはないのですが、これからがこわいです(;゚д゚)

• 8月18日
結城

太くなって、太ももに肉割れできてます(´・ω・`)
大きくなったお腹を支えるために、頑張ったんだなと諦めてます。
産んだ後いくらか戻りましたが、まだまだ完全に戻るまではかかりそうです(>_<)

• まめちゃーん。

まめちゃーん。

太ももにもクリームたっぷり塗ります(>_<)
    妊娠線ってお腹だけじゃないから恐ろしいですね…
    私も産後がんばります(^^)

• 8月18日
あり※

私もですよ。びっくりしたのが足が太くて。。そして足首が無くなりました笑
足と足首が浮腫み➕体重増加の為足首が、、、どこにいったのか。。足の甲の浮腫みも酷くて
驚きます。お風呂上がりにマッサージと寝る前に足を上げてから寝るようにしたら多少はましになりました。継続は力なりですね。

• まめちゃーん。

まめちゃーん。

継続は大事ですよね(^^)あきらめずにマッサージ続けます!足あげて寝てみます!!
    私の場合まだ浮腫のない状態でかなり太いので、これから浮腫がでてきた時が怖いです…

• 8月18日
ひかり36

私も浮腫みがひどく、歩いてもすぐに足がだるくなってしまうので、最近足裏樹液シートを貼って寝てます‼︎

科学的に効果があるとは照明されていないそうなのですが、私はすごくよく効きます!*\(^o^)/*

というのも、樹液シートを貼った日は必ず夜寝ている時にトイレに起きるのですが、帰省中貼らないで寝た時は全く起きず、朝起きてもトイレ行きたいと思いませんでした。
きっと貼った日は体の毒素や水分が出やすくなってるんだな〜って感じます!(^ω^)
足のスッキリ感も全然違います!

あとは家の中でかかと上げの運動をしていたら、心なしかふくらはぎが引き締まってきた気がします(^◇^)

• まめちゃーん。

まめちゃーん。

足だるいですよね…。重いし
    何だかのそのそ歩いてるような感じです(>_<)
    足裏樹液シート?試したことないのでやってみます!
    スッキリしたい(;_;)
    足太くて恥ずかしくて、マキシワンピばっか着て隠してます。
    でも同じように悩んでる方がいるんだなと、少し気が楽になりました♡

• 8月18日