※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

つわりがひどくて食事もままならない状況で、ストレスや悩みが重なり前向きな気持ちになれない。

つわりがキツくて夜も眠れない日が続いてます。
食べても食べなくても気持ち悪く、
洗剤の匂いや子供の匂いまで臭く感じます。
夕飯は1ヶ月ほど作っていません。
せめて子供のご飯くらいは、、と思うのですが
ご飯を炊いてお味噌汁を作るので精一杯です。
今も気持ち悪くて何か食べなきゃと思い冷凍食品を
食べようと、、、、自分何やってるんだろうと
涙が出てきて子供にも旦那にも申し訳ないと思う気持ちで苦しくなりました。
妊娠前は、悩んだりネガティブな性格ではありません。
前向きに頑張ろう‼︎って思う性格でした。
今はストレスなのか、湿疹が出たり胸がムズムズしたり色んな症状にも悩んでいて死にたいなって思うほどになりました。
前向きな気持ちになりたい。

コメント

なーママ

わかります!すごく、その気持ち分かりますよ😭

死んだらこのキツさもなくなるのにとか何で女性だけこんな思いしなくちゃいけないの?ってマイナスな事ばっかり考えちゃってました😭
すごく一日が長く感じて、早く時が過ぎてくれないかなって思ってました😭

子供もいるし、本当にきついですよね😭子供にも旦那にも申し訳ないけど、今は手抜きでいいんですよ!!だって、できないですもん!十分精一杯家事や育児されてるんだと思いますよ😭
今は楽しましょ!

• ★

コメントありがとうございます。
    なおまちゃママさんのお言葉に涙出ました。
    毎日長くて本当にきついです。
    今だけと思って頑張ります。
    ありがとうございます。

• 10月25日
みかん*

辛いですよね!
わたしもいま、つわりにたえながら
☆さんの投稿見てます😭
体調悪いとネガティブにもなりますよ!!
わたしも同じ気持ちです💦💦
いつ終わるんだろうか…て考えちゃいます。。

• ★

辛いですよね。
    きついですよね。
    子供みたいですがもう嫌です。
    本当いつ終わるんでしょう。
    ふうさんもお大事にしてください。

• 10月25日
めかぶ

体調が悪いと誰でも弱気になって当然ですよ!旦那だけならいいけど、子供の為に色々やってあげたいのに出来ないと落ち込んでしまいますよね(ノД`)においは敏感になるし、肌もデリケートになっているので乾燥してるから湿疹ぽくなっているのではないでしょうか?

病院で悪阻の薬貰っていますか?

• ★

そう言ってもらえると救われます。
    肌は湿疹のかゆみで切れたりで血だらけになりますが薬で凌いでます。
    悪阻の薬あるんですか?
    知らなかったです。
    貰えるなら今すぐにでもほしいです。

• 10月25日
  • めかぶ

めかぶ

肌が乾燥していますね!まめに保湿しましょう^ ^家事に育児に忙しいと私もなかなかスキンケアできなくて血が出るほどかいちゃうんですけどね。

悪阻の胃薬ありますよ!弱いので重症の人は点滴通うようになりますが…。
    薬が効いてる間は気持ちも吐き気も落ち着きラクですよ♪
    朝にでも産院に電話して貰いにいってはどうでしょうか(ˊᵕˋ)

• 10月25日
  • ★

そうなんですね。
    寝てるときにもかきむしってるみたいで水に触れたら激痛です。
    なかなか体も匂いのせいでクリーム塗るのもつらくて何にもできてないので悪阻がもう少し落ち着いたらケアできたらいいなと思います。

点滴以外、何もないのかと思いました。水も飲めない人が最終手段として点滴で治療するのかと思って病院にも悪阻が辛いと言えませんでした。
    重度ではないのに薬もらえますかね?
    なんか躊躇してしまいます。

• 10月25日
  • めかぶ

めかぶ

吐くほどでなくても貰えますよ!気持ちが悪いことがストレスになるので、悪阻の薬下さいと言えば誰でも貰えると思いますよ^ ^
    私は今も胃薬、頭痛薬、整腸剤など処方してもらってます。少しでも気になることがあったら産院で相談してみてください♪
    あと、悪阻にはビタミンB6が良いとも聞きましたが、効果があったか微妙なところです(^^;)
    1日でも早く快適なマタニティライフが送れるといいですね☆

• 10月25日
  • ★

そうなんですね。
    詳しくありがとうございます‼︎
    少し希望が見えました。
    相談してみます。
    早くご飯が美味しく食べられるようになりたいです。

• 10月25日
  • めかぶ

めかぶ

妊娠中は免疫も低下してるのでご飯食べて体力付けたいところですよね!寒くなってきたので風邪などひかないよう気をつけて下さい。お大事に✨

• 10月25日
ひーちゃん

つわり辛いですよね!
あたしの場合は食べれなくなり、水分でさえも吐くようになって7㌔体重落ちて点滴を打ってもらってました!
ご飯も炊いてる臭いが嫌だったし、旦那さんが自炊してるのは助かったけどにんにく料理したりする度にイライラしたり、食べてる音聞くだけで吐き気でした。笑 毎日ただすぎていくだけでつまらないし、ご飯も食べれないし楽しみがなく死にたいって思ってました!
つわりが終わるとそんな気分もどっかへ行き、今は👶の誕生をわくわく待てる心境になりました!辛いとは思いますが頑張ってください!きっと安定期に入る頃には気分も落ち着いて前向きになってるとおもいます!