※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

ベビーサインの教室に通っている方、体験はしたけど高いので悩んでいます。経験者の意見を知りたいです。

ベビーサインの教室に行かれてる方いますか?また行ってる方や行ってた方で良かったかどうかも知りたいです(*´ω`*)体験は受けましたが高いのでどうしようか悩んでいます( ; ; )

コメント

くと

回答になってないかもしれませんが…。
ベビーサイン習わず自己流でも、赤ちゃん真似してやってくれましたよ😊
ちょうだいやもっとなど、よく使いそうなものだけですが、話しかけるたびにしてたら自分からもやるようになりました!
そのおかげがあるのかないのかわかりませんが、喋り出してから2語文、3語文になるのもそんなに時間かかりませんでした。
もうすぐ2歳ですが、ある程度の会話できるし歌も上手です😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信遅くなりすみません!!自己流だとあまり出来ないって聞いてたけどそんなことないんですね!! 本探してみます(^^)ありがとうございました💕

• 10月25日
  • くと

くと

気負いせず、「ほんとにわかるのかな~」くらいの感覚でやりましたよ😊
    なので、ネットでちょっと見て簡単なものを真似しただけです。バイバイの延長…みたいな。「おいしい」をやってくれた時にほんとに伝わってたんだ!と感動しました😊
    楽しみながらやってみてください♪

• 10月25日