※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーす
妊娠・出産

帝王切開後の息苦しさについて相談です。同じ経験をされた方いますか?不安です。

初めて質問させていただきます。
先日、帝王切開にて出産致しました。
術後、夜中に体の震えが止まらなくなり、呼吸もしにくく息苦しさで…深呼吸もできず、本当に一晩死ぬ思いでした。

また、1日経ってだいぶマシにはなりましたが息苦しさはあります。呼吸のたびに深く吸って、はいてを繰り返しています。

帝王切開後同じ経験をされた方みえますか?
このままいつまで息苦しさを感じるのか不安で…

コメント

マロンポテト

私も一度目の帝王切開の時、術中に息苦しくなり酸素マスクをつけてもらいました。
術後は息苦しさは治ったものの、けいれんのような震えが止まらなくて
一時間以上はカタカタ震えていました
(>人<;)
あれは何なんでしょうね(°_°)
体力消耗して私も死ぬかと思いました。

時間が経つにつれて治るとは思いますが、念のため、息苦しい事をしっかり先生に相談した方がいいと思いますよ。

私は2回目の帝王切開は別の病院でしましたが、全くそんな症状は出ませんでした。

麻酔の位置が高いと肺まで麻酔が効いて息苦しさが出るとか聞きました。
麻酔が完全に抜けると治るらしいですが、用心して遠慮せずに病院に相談して頻繁にチェックしてもらってくださいね(´・_・`)

体調を整えて早く赤ちゃんとたくさん触れ合えるといいですね!
おめでとうございます(*^^*)

  • あーす

    あーす

    マロンポテトさんも、辛い経験をされたんですね。何なんでしょうね、本当に…
    そうですね!心配なことは先生に聞くのが一番ですよね。
    我慢せず聞こうと思います。

    また、2人目を産むときは病院選び等も慎重になろうと思います…

    • 10月25日
HKA080211

出産お疲れ様でした!

私も真夏の帝王切開だったのに術後すぐは震え止まらず、電気毛布入れてもらってましたよ😫
下半身だけの麻酔とはいえ、多少は肺辺りまできたのか息苦しさもありました:(´◦ω◦`):

体が大きいからか私は一晩ですっきりしてましたが、あーすさんはまだ麻酔が残ってしまっているのかもですね😞
これから赤ちゃんのお世話やら色々大変になってくると思うので、あんまりすっきりしないようなら先生に相談されてもいいかもしれませんね(´・ω・`)

  • あーす

    あーす

    私も麻酔が肺辺りまで来た感じがあり、息苦しさと震えでパニックでした…。
    1日ですっきりされたのですね!
    そうですね、あまりに辛かったら我慢せず相談しようと思います!

    • 10月25日
ちゅんたった

私はもともと低血圧だったのに、麻酔が血圧を下げる薬なので、血圧が50/30まで下がり、目の前が真っ白になり、耳が聞こえない、息ができない状態になりました💦
あとはアルコールもアレルギーのため普段から飲まず、麻酔が効きやすかったのか、脚まで力が入らなくてぶらんぶらんになりました😅
術後は傷が痛すぎて震えましたし、血圧が痛みでなのか150まで上がりました。

  • あーす

    あーす

    それは大変でしたね💦
    耳が聞こえない上息もできないなんて…不安で仕方ありませんよね。
    やはり帝王切開はいろんなリスクがあるのですね😫

    • 10月25日
deleted user

手術中、麻酔のせいで
吐き気やばく、息苦しかったです
産んだら、すっごい寒くて、
布団2枚かけても寒すぎでした😖
今回も同じ病院ですが、
息をしたいのに息苦しいっていうのがすごく怖くて。びびってます😖😖💦

  • あーす

    あーす

    回答ありがとうございます!
    吐き気もあったのですね💦
    息苦しさ、二度と味わいたくないですよね…私ももし2人目も帝王切開となったときに不安で仕方ありません。

    こっけさん、頑張ってくださいね!

    • 10月25日