※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
ココロ・悩み

友人は旦那の悪口を言いつつ、5人目の妊娠中。再婚歴あり。お金がなく風俗で働いていたが、お酒やたばこはやめない。羨ましいが、別の友人は赤ちゃんが来ない。

旦那の愚痴ばかり言うのに5人目妊娠中の友人。

しかも一度離婚してまた同じ人と再婚。一度中絶もしてます。
お金がないからと風俗で働いて妊娠したからやめて。でもお酒、たばこはやめない。

理解出来ません。最近は距離置いてますが。

でも正直たくさん子どもいて羨ましい。育てるのは大変だろうけど。

一生懸命妊活頑張ってる別の友人のところには赤ちゃん来ないのに
なぜこの友人にはたくさん赤ちゃんが来てくれるのか。

親を選んで生まれてくるって嘘だなーって感じます。

コメント

ぬこ

つぶやきカテと間違えました(^_^;)

あおママ

親を選んで生まれてくるって確かに嘘だなーってわかります!
欲しいと思うほど妊娠なかなかできないんですよね

mimichan

なんか、それ分かります。

そういう人に限って妊娠しやすい体質なんでしょうね?
妊娠しにくい人もいれば
出来ない人もいる中で
世の中不公平だなっておもいます。

あかちゃんまん

確かにそういう人を見ると私もそう思う事はありました。
ですが、その発言は事によれば傷つく方もいますので思っていても言葉にするべきでは無いですよ。

障害児を育ててる親は選ばれたと思ってその辛さを乗り越えれたりしてる方が意外と沢山います。その言葉が本当ならば選ばれた親でなく、まだ受け入れの浅い親は自分を責める事にもなりますよね。赤ちゃんがほしくても、まだ授かってない方、遺伝性の為に健常児が産めず妊娠を恐怖と捉えてる方、何度も流産されて妊娠を恐怖と捉えてる方、自分に問題があり、まだ授かってない方色々居ますから、貴方の思いも十分わかりますが言葉にしない方がいいです。貴方にはあなたの言い分があると思うので一概に否定は誰もできませんし、共感される方は沢山いる中すいません。