※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチャン
妊活

妊活中で焦りを感じています。生理不順でルトラールを服用中。排卵検査薬を使用しましたが、まだ妊娠していません。病院での相談も考えていますが、金額も気になります。

2人目をゆるく妊活してるつもりでいたのですが、周りが妊娠したりして焦っても良くないのは分かっているんですが焦り始めています。

長男を産んでから、生理不順になり2〜3ヶ月生理がないとルトラールを処方してもらっているので飲む様にと言われています。

9月に薬を飲み生理が来て、排卵検査薬を使って仲良ししたのですがまだ生理は来ず…今日、生理カナ?と思ったら違ったみたいです。
(茶色っぽい、おりものだったのカナ)

出来るだけ早く欲しいので、病院に行って排卵日をみてもらったり…相談してみようかと思ったりもしていますが金額のことも気になります。

早く我が家にもきてくれます様に…。

コメント

あんこ

うちも2人目希望しています。
ルトラールを飲んでいるということは、カルテ上保険をきかすために病名をつけていると思うので、病院でタイミング見てもらっても保険適応になったらそんなに高くないと思いますよ󾌾

私は多嚢胞で今月すでに4回卵胞の成長を見るため通院していますが、月始めが高いだけであとは数百円ですよ🙌

• いちごチャン

いちごチャン

返信ありがとうございます!!

保険適応になればそんなに高くないんですね😀何も知らなさすぎて…
    様子をみて受診してみます。

• 10月25日
ふうももmama

私も二人目妊活してる時卵胞チェック行ってましたが、380円とかでしたよ❕特に病気もないですが、普通のレディースクリニックでいつも保険でした。
早く授かれると良いですね😇

• いちごチャン

いちごチャン

返信ありがとうございます!!

卵胞チェックが380円前後くらいでしてもらえるんですか😨
    イメージ何でも高いイメージがあったので…。

様子をみて受診してみます。

• 10月25日