※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

旦那に箸を投げつけられて内出血しました。赤ちゃんが寝ている状態で、親に心配かけたくないです。どうしたらいいでしょうか?

旦那に箸を投げつけられて少し内出血しました。
みなさんならどうしますか?
実家は近くにありますが、赤ちゃんが今奥の部屋で寝ていている状態です。親に心配かけたくないのですがどうするべきでしょうか

コメント

jurimama

旦那に謝らせます😡‼️

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

絶対謝らないですね。、

• 10月24日
花野

大丈夫ですか?
私も主人と喧嘩し、何度も小さな息子を連れて家を出ようと夜中に考えました。

でも、できませんでした。

自分が苦しいぐらいでこの子をわざわざ起こし、夜中に出てもしも、事故にあったら。もし、風邪をひいて高熱をだしたら。。。
そんなことばかりを考えてしまって( ̄▽ ̄)笑
ダメなやつです。笑
でも、自分より大切な我が子です。守りたいと思いました。

もしも、家にいる事で自分が怪我をし子供に当たる、面倒をみれないなら私なら出て行きます。明日。
子供は関係ないのですから、主さんがいつも通りお子様と居られる環境でなければ出ていかれた方がお子様にはいいのかもなぁとも思います。
ご両親は心配はいつなってもしてくれますよ∩(*´`∩)♡しんどい時は何も理由を言わなくても受け止めてくれると思いますよ。

落ち着いて、泣く事はやめて、頑張って寝て明日の育児に備えましょう!!明日になったらまた気持ちが変わるかもしれませんしね。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

私は子供にあたる事はありません💦旦那も今は無いです。大きくなったらわかりませんが…明日になったら変わるかな?そうなると良いのですが…

• 10月24日
  • 花野

花野

ぷーちゃんさんが子供に当たるとはそういう意味ではありません!!言葉足らずでした(°_°)精神的に余裕がなくなり、ストレスで冷たくしてしまうとかいつもより過剰に叱ってしまうとかですm(_ _)mもちろん旦那様も。

そうなるといいなぁ。
    では旦那様は変わりませんよ。
    根気強く、向き合っていくことでほんの少しずつ変わっていくものだと思います。
    また、親御さんからも反対してもらったとありましたがそれは違うかと思いました。
    親御さんの前にぷーちゃんさん達は夫婦ですから。これから揉め事も相談しなければならないことも数多く出てくると思います。
    その度に親御さんに、、、という方がご両親は心配すると思います。
    謝り、事を終わらすのは簡単ですが解決にはなりませんから、ムカついても悲しくてもまず、話をする事を諦めないでください!
    本当に今以上に暴力が酷くなったり、離婚したいと思うほど追い詰められたらご両親に相談しましょう!

• 10月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

さらに悪化して朝から蹴り飛ばされました笑
    とにかくムカつくみたいで離婚して構わないと言ってきました。
    今夜は子供部屋に身を隠して過ごしますが今後もしかすると本当に離婚になるかもしれませんね…

• 10月25日
  • 花野

花野

出て行ってやりましょう!今、出ていくからすぐに離婚とかそーいう最終的な答えはまだ時間をかけていいと思います。
    今、ぷーちゃんさんの文章を読んでいると、本当に辛いけど離れたくはない。という風に聞こえます。
    旦那さんは子供は好きだから大丈夫。???って感じです。子供が好きなら子供のために離婚してもいいなんて口走りませんよ(°_°)

一度、離れてお互い頭を冷やし、それでもって離婚する、しないで仲直りする。という答えを出した方がいいと思いますよ(*^^*)
    きっと旦那さんは離婚すると言っても、蹴っ飛ばしてもぷーちゃんさんは出ていかない。出ていけないだろうと腹をくくっているのではないかと思ってしまいます。もしくは本気で離婚してもいいと思っているか、、、。
    行動を起こさなければ何も現状は変わりませんし、進歩もありません。ぷーちゃんさんも旦那さんもお互い様にm(._.)m

結局はぷーちゃんさんがどうしたいのか?が大事なのです。どんな仕打ちを受けても子供を守り離婚はしたくない。のか今の生活にこりごりして離婚したいのか、、、
    どうなんでしょうか?

• 10月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

まだ生まれたばかりの子なので、離婚は避けたいのですが毎度喧嘩するたびにこのまま続けれるのかな?と思いつつ、また何事もなく平和な時もあるので…子供のためにももう少し自宅で我慢しようかな。旦那は帰りが遅いのが幸いです。早めに就寝すれば合わなくて済むと思います。それでなんとか何日か乗り越えて状況が変わるか見たいと思います。

• 10月25日
  • 花野

花野

うんうん、わかります。平和な時があるとそう思いますよね( ̄▽ ̄)
    旦那様の帰りが遅いのはラッキーですね!早目に就寝しちゃいましょう( •̀∀•́ )✧もしかしたら、数日して旦那様も反省するかもしれませんし^ ^
    お子様小さいとの事でまだまだ手がかかり、育児大変かと思いますがお互い頑張りましょう!辛い時はママリで吐き出して下さいね。私もそうしてますから(♡ˊ艸ˋ♡)

• 10月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ママリの皆さん優しいので、少しはスッキリします!見ず知らずの人の相談に親身になってもらえて嬉しいです!!今は争うだけ無駄なので、少し話すのをやめてみようと思います。昨日から寝不足ですし…沢山励ましてくれてありがとうございます。話し相手になりませんが、まずは熱を冷まそうと思います…

• 10月25日
  • 花野

花野

見ず知らずだからいいんですよね(((o(♡´▽`♡)o)))
    女はいつだって男性より大人な考えでいなければならなくて不公平だなーと私は多々思います。でも、お子ちゃまだからしゃーないと旦那に嫌味を言われても文句を言われても、険悪な態度を取られてもはいはーいって私は流しちゃいます。笑
    そこに体力を使う余裕があまりないので(´∀`*)笑
    ただ、自分が選んだ相手なんだ。という事だけは大切にし、嫌なとこは1ミリずつでもいいから何十年かかってもいいから変わって欲しいから口うるさく言い続け努力はします!
    私も最初は悲しくて悲しくて、辛くて離婚したいと何度かいいました。でも、息子は屈託無い笑顔を私に向けます。私が泣いてようが怒ってようが、、、
    そんな息子を見て、あーこのままじゃだめだな。と思うようになりました。ぷーちゃんさんも育児で疲れもありますし、いつもより気持ちが不安定かもしれません。だから、いつもより弱気になるのかもしれません。

いい結果になるように本当に心から願っています( •̀∀•́ )✧

• 10月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます。本当に本当に元気出ました!!!
    まだ旦那はいないのでリビングで少しのんびりしてます。子供は空気読んでかすぐに寝てくれて助かりました。。
    屈託のない笑顔
    わかります…今日はこの子が居なかったらこんなに笑わなかったな〜って…
    むすーっとしてても、暗くても、笑われたら笑えるもんですね。もっと強くならなきゃダメですね。
    私にも怒らせる原因があったのかな…
    もっといちいち構わないで居られるくらいの器の人間になりたいです。
    今帰るかまだか、どんな風に帰ってくるのか、今からハラハラしてなんかお腹の調子まで悪くなってますが、時間が解決するのかな…とりあえず体も疲れてるし労わりたいと思います…。

• 10月25日
  • 花野

花野

そうそう!!笑
    結局、一日いろんな事があった日もその一回の笑顔で明日もがんばろー!と思えてしまうのですから不思議ですよね(((o(♡´▽`♡)o)))
    自分もこんな所が悪かったなと思う。ごめんね。と落ち着いて先に謝ってしまったら案外相手も謝ってきたりしますよ(´∀`*)?
    要は意地の張り合いで張り合いすぎるとだんだん謝るきっかけがなくなってしまうのですよね。
    ただ、人により頭が冷えるまでの時間が変わります。だから、今日話をしてもダメかもしれません。
    旦那さんが翌日お休み前の夜にタイミングを合わせてお話ししてみたらどうでしょうか(°_°)?もし、話が深くなっても次の日に差し支えがなければ旦那さんも話に真剣に向き合ってくれるかもです(❁・∀・❁)

話し相手ぐらいにはなりましたかね(°_°)?笑
    もし、なんだか心が折れそう。旦那さんに文句をいいそう、話をしたいだけなどあればここに書き込んで頂ければ通知でわかりますので遠慮なく書き込んで下さいね( •̀∀•́ )✧私、ママリかなり見てますので。笑

• 10月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません!
    全てがおっしゃる通りすぎてびっくりしています!こちらの事が分かってるような的確なアドバイス!!
    昨日は旦那と少し話せました。
    少しは冷静になって話せたのでとりあえずは離婚は言ってただけってゆう感じなので様子見ます…
    普段は暴力はないのでもう、相手の機嫌さえ治ればふつうの生活になります…笑
    話し相手になって頂いてありがとうございました❣️
    何度救われたか…!!
    また何かあればすぐに愚痴りそうなので、その時はよろしくお願いしますね(´;Д;`)本当にありがとうございました❣️

• 10月27日
  • 花野

花野

良かったです。

なんとなーくぷーちゃんさんの旦那さん、私の性格に似ています。笑

また何かありましたら是非(❁・∀・❁)

• 10月27日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

絶対に旦那とは似てません!!!
    花野さんみたいな方だったら悩まないですよ〜〜😰💦またご相談させてください!!ほんとに、ありがとうございました❣️

• 10月28日
あかちゃんまん

なぜそのような状況になったんですか?

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

旦那の事で私が反対してることをやめてくれないので、私の親に相談したことが原因です。

• 10月24日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

詳しく内容わからないので微妙ですが、完全に旦那が100パーセント悪くてそのような状況になったなら、離婚もんですね

• 10月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですね…何がどうあれおかしいですよね?今夜はご飯食べる気にもなれませんでした…

• 10月24日

内出血は広い範囲ですか?

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

すこーしです。箸の先がすこし刺さったくらいなので…

• 10月24日
ちゅず

理由はなんですか?

私に非がないなら
実家には旦那を悪く言わない方向で
嘘をついて子供と泊まるかな~👏

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

もう寝てしまってるし、そんなことしたこと無いので、絶対怪しまれると思います

• 10月24日
  • ちゅず

ちゅず

そこは上手く言えませんか?
    寝ないから散歩がてらに来たとか
    いびきうるさくて…とか
    喧嘩してうぜー!って軽いノリで行くとか
    なんでも上手く言えると思いますよ!!

• 10月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

すみません。回答が下になってしまいました。

• 10月24日
  • ちゅず

ちゅず

まず理由はなんですか?
    キレると止まらない、物を投げつける
    私はそんな旦那(゚⊿゚)イラネってなりますね👏
    子供に悪影響~!そんなん見て育つ
    子供の未来が心配なります😭

• 10月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

旦那にしてほしく無いことを私が言ってもやめてくれないので、親に言ったように話したのが原因です。
    本当に悪影響ですね。

• 10月24日
  • ちゅず

ちゅず

じゃあ逆切れってことですか?

• 10月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうです。逆ギレです…私が悪いんですかね?わからなくなってきました。、

• 10月24日
  • ちゅず

ちゅず

悪いことをしようとしてる
    旦那さんを止めただけでしょ?
    ぷーちゃんさんは悪くないです☺️

明日落ち着いてか
    よく話し合いましょ。
    子供いますし(;_;)

• 10月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですね。子供いるから自由には動けません。我慢します。

• 10月24日
ガメラ

物を投げるのは、もちろん良くないですが、家を出るかどうかは、投げられた理由にもよりますかね。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

詳細は書けないのですが、旦那の行動で人としてどうかとゆう事がありまして

• 10月24日
  • ガメラ

ガメラ

その後、旦那様の怒りは落ち着きましたか?落ち着いたのであれば、ご両親に心配かけたくない。との事ですし、今日は家にいたらどうですか?

• 10月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

今も食卓に座ってます。お陰でご飯たべれません。今日はこのまま我慢しようと思います。

• 10月24日
  • ガメラ

ガメラ

エスカレートするようならば、お子様を連れて出た方がいいですよ。何事もない事を祈ります。

• 10月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

エスカレートはこれ以上こちらが構わなければしないと思います。。子供はかなり溺愛なので子供だけは安全です。

• 10月24日
もっち

その1度だけなら
とりあえず今晩は様子見ます。
翌日話し合いし、
また同じようなことが起こるなら実家に理由を話し帰ります。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

今夜は我慢ですかね…怖いですけど我慢します…

• 10月24日
  • もっち

もっち

物投げられたのはこれが初めてですか?

• 10月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

何度もあります。ただし年に何回か何でいっつもやり過ごしてしまうんですよね。

• 10月24日
BaBySam

箸で内出血とは、、怪我の方は大丈夫ですか?

どんな理由であろうとそんなことしてはダメですね。
そのことについては謝ってもらいます。2度とないように。

怒った原因については内容によるので話し合うしかないですね。

親に心配をかけるほどのことではないのであれば、、

相手に非があるのであれば寝室から追い出してリビングなり他の部屋で寝てもらいます。身の危険がないのであれば出て行かなくてはならないのは相手ですから。

自分に非があるのであればきっちり話し合って謝るなり反省するなりして、自分が別の部屋で寝ます、、

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

相手のやろうとする事が良く無い事で、それを両親と反対したら話したことを含めてキレられました。
    キレるととまらない人です。

• 10月24日
  • BaBySam

BaBySam

その度合いにもよりますが、大半の人が良くないと思うことなのであれば反対されるのは当然のことなので、その程度で物を投げるとは呆れてしまいます😥

身の危険を感じるのであれば別ですが、そうでないのであればまず両親と共に反対する前に夫婦として1対1で話し合うべきだったのではないかな?とは思います。
    なんで自分に言う前に親に言うの?と私は思ってなんだか怒りというか悲しみになってしまいます😭

• 10月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

最初から巻き込んで話してたことだったのですが、都合の悪いことは話してほしく無いと言う感じでおこったみたいですね。話し合いにならないので両親に頼ってしまったのも悪かったと思うのですが…

• 10月24日
  • BaBySam

BaBySam

最後大事なところ読んでいませんでしたが、キレると止まらないのは危ないですよ😨 実家に行った方がいいのではないですか、、

そういう理由があり、キレるから話し合いにならないということであれば親に頼っていいと思います。
    (すみません、、先程はそういった背景はないものだと思ってましたので、、)

最初から巻き込んでいたのであれば都合がいいも悪いもないと思います、、
    巻き込んでいるのだから全てを話すべきかと。巻き込んでおいて都合のいいことだけしか伝えてもらえないなんて不信感を抱いてしまいますから、、

• 10月24日
  • BaBySam

BaBySam

箸を投げられて恐怖を感じたのであれば精神的にDVのトラウマになってると思います。
    自分を止められない人はそれで解決できるものだと思いエスカレートする一方なのが傾向です。

念の為に今日あったことから何かある度に日記をつけておくことをお勧めします。

• 10月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

両親もゆうこと聞かないくらいは知ってますが実際に物に当たったりとかは分かってません…

• 10月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

私もぼんやりしか書いてないので謝らないで下さいね!!何だかキチンとお伝え出来なくてすみません…

• 10月24日
  • BaBySam

BaBySam

言うこと聞かなくて許されるのは2歳の嫌々期と思春期のみです😩

机を叩いたり壁を蹴ったりは物に当たるですが、箸を人に向かって投げた時点で人に当たっているので暴力だと私は判断します。本人は脅すつもりでなく苛立ったから物に当たっただけかもしれませんがされている方は脅すという精神的な脅迫要素含んでますから。

親が遠くに住んでいるのであれば見にこれない分心配かけたくないですが、近くに住んでいるのであれば来たい時に来れるのだから、物に当たったり箸を投げたりすること言っていいと思いますよ。

• 10月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

言ったら終わり、土下座して謝れと言われました。俺を怒らせたからと。
    土下座は回避しましたがこちらがめんどくさくて謝る羽目に。棒読みでしたが何度か言い直しさせられて。とりあえず終了しました。いつもこんな感じです。旦那の親にでも話そうかな…

• 10月25日
  • BaBySam

BaBySam

それなりに悪いことをしたのなら土下座して謝れも気持ちはわかりますが、、
    俺を怒らせたからという理由は、、カウンセリング行ってもらうか明日にでも実家に帰って別れた方がいいですよ。あなたと子供の人生のために😱

あなたは慣れてるから感じないかもしれないか感覚がだんだんと麻痺しまっているかもしれませんが、私の感覚からすると異常者です。

奴隷を従わせるオーナー、酷い虐待を加える悪魔達、みんなまず支配するのは心です、精神、なぜドアに鍵がかかってないのに逃げ出さなかったのか普通の人は思いますが、恐怖に支配されているのでそんなことをする気にもならないのですよ、、

知らず識らずなる前にさっさとさることをお勧めします。
    子どもに何されても何も言えない母親にだけはなりたくないですよね?😭
    異常な支配欲と上のような異常な性格が見受けられます、、

抱え込まなくて全然いいですよ。
    自分の親、相手の親、助けてくれる人みんなに言うべきです。
    ただ、そんな異常な性格になったのは元々脳に欠陥がないのであれば育てられた環境がしれないので相手の親は信用しない方がいいですよ、、
    話だけ聞くと私なら身の危険を感じてもうすでにその家にはいないです、、

• 10月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

本当に許さないからなが口癖みたいな感じで。娘を抱っこしながら蹴り飛ばしてきたり、抱っこしてる私を叩いたりしてきました。
    親の育て方問題ありそうですね。
    親にも怒鳴りつけるようなやつなので…親の効果は期待できないので相談しないでおこうと思います。
    今日は旦那帰る前に娘と早めに就寝しようと思います。まだ決断できずにいます。正義感強い親なので、私の話をしたら本当に終わると思うんです。
    だからとりあえずもう少し我慢して時間おいてみようと思います。

• 10月25日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

文がめちゃくちゃでごめんなさい。
    正義感強い親はうちの親です。
    旦那の親もダメだとわかってくれると思いますが、息子に何も言えないと思います…

• 10月25日
  • BaBySam

BaBySam

最終的な判断は本人にしかできませんが、娘を抱きながら、、自分の娘を抱いている人に手をあげるということは娘すら御構い無しですね😔

今は何もわからないかもしれませんが、1歳もすぎたらわかりはじめますよ、、2歳になれば泣いてママを助けようと飛び込んで来ます、、
    小さな体でそんなことをしたら間違えたら治らない怪我をするかもしれません、、

私はそこまでではなかったですがすぐに決断して出て行きました。
    なぜなら一緒にいるメリットが皆無だからです。

子供のために我慢するという気持ちは分からなくもないですが、申し訳ないですがそんな父親ならいない方が全然いいですよ。可哀想な母を見て育ったら心が病みますし、子供はそれが普通だと思って外で、結婚した時、したら手遅れですよ😥

私が我慢すれば全てが上手くいくというのはこの場合は間違えだと断言できます。
    わからなくなった時は紙に書いて見てください。
    一緒にいることのメリットとデメリット。
    別れるに当たってのメリットとデメリット。
    答えが見えてくるはずです。

そして客観的に見てみて、これがご自身の友人の家庭だったらどう思いますか?友人に子供が可哀想だから別れない方がいいよ!と助言するのか、そんな父親必要ないんだからさっさと家でなさい、危ないよ!というか。
    どうでしょうか。

• 10月26日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

おっしゃる通り…子供の為にならないかもしれません…。
    ただこれからは暴力振るわないようにお願いしました。
    守れるかどうかは今後の様子見になりますが…これからももう少し結論を出すまで頑張ろうと思います…沢山ご心配頂きありがとうございました!!
    とても参考になりましたので、何かまたあった場合メリットデメリット、真剣に考えようと思います…涙

• 10月27日
  • BaBySam

BaBySam

そう決めたのであれば、お子さんの記憶がないうちにどちらか見極めることをお勧めいたします。

暴力はお願いして治るくらいなら最初から振るわないものです。
    人間は理性がありますから感情をコントロール出来るのが通常です。

口約束だけではきっとズルズルして抜け出せないループになってしまいますのでカウンセリングが良いと思いますよ。

口だけではなく心から悪いことをしたんだと自覚し治したいと思っているのであれば行くはずです。
    行かないなら治す気がないと言っているも同然です。

状況的に精神面で追い詰められてしまわぬよう気を強く持って対応してくださいね😣

• 11月9日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

こんばんは!その後とりあえずあのような事もなく平和に過ごせています…
    あの時はどん底でしたが、平和になると忘れてしまう…そんなくらいの事なのかな?と、自分も反省しつつ…
    赤ちゃんには悪い事したので私もこれからは主人を怒らせないように気をつけよう!と、思ったり…。
    まぁ、こんなのがよくないと思うのですがとりあえず今回はこれで我慢して…また次何かあれば今度こそ真剣に決断しようと思います…。。。

• 11月10日
  • BaBySam

BaBySam

そうですか!とりあえず平和に過ごせていて何よりです😊

反省する必要なんてありません。
    怒鳴り散らすのは良くないですが、言いたいことは言わないといつか心を病んでしまいます😥

そのくらいの事、、ではないですよ。
    大人の暴力は犯罪ですから。

怒らせないようにしながらこれから何十年もいるのはキツイです、、
    メイドじゃないんですから、、
    相手が怒った時の態度が変わるなら良いですが変わらないなら我慢する必要などないですよ。

相手は大人です。あなたがいなくても生きていけます。お子さんと自分のことを1番大事に考えて、次何かあってからではなく、あったらという仮定を立てて策を講じておくのも良いと思います😊私は再婚後何も相手に非がないのにも関わらず講じてますよw 念のために!

何事もないことを祈ります🤞

• 11月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

とても親身にお答えくださってありがとうございます…!!!
    根本的に私は温和に済ませたいタイプ、主人は攻撃タイプ…自己中とゆあか…でも優しいときもあるし、子供の事を考えると果たして…とゆう部分もあるので、みなさんの意見も参考に…❣️よくよく今後のことを考えていこうと思います❣️ありがとうございました(;_;)!!

• 11月14日
  • BaBySam

BaBySam

家庭内暴力に走る人はキレては優しくなるのが典型的ですので冷静に判断してくださいね!

父親のいない子供という事を気にしているのであれば、はっきり言ってどちかまともな親がいれば子供は問題なく育ちますよ。世間も思うほど気にしません。今時離婚なんてありふれていますからねw

真面目な方なんだなと文章を通して思いましたが無理しないようにしてくださいね!

うまく言っていることを祈ります🤞

• 2月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

かなり前のお話でしたのに、わざわざありがとうございます!!
    あれからも似たような事は何度も起きていますが、とりあえず子供も私も順調ではあります…
    もう少し子供が大きくなったら、子供の前でできないことも増えてくるのではないかと…すこーしまだ期待してます💦よってまだ離婚などはしてませんが、どうにか頑張りたいと思います😓ご心配ありがとうございます!!!!

• 2月13日
  • BaBySam

BaBySam

なんだか勝手に心配をしてしまって😅

そうですか😥
    うーん、、子供が大きくなったらしてはいけない、見せてはならない、と思うのは常識と理性のあるあなたのような人だけですよ。ここら辺がない人も残念ながら世の中いますので、じっくり観察してくださいね!

因みに私には2歳前後からしっかりと記憶がありますので、その頃になったら気をつけてくださいね🙏

少しずつ注意されたことを自覚してくれるといいですね!

• 2月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます😭気にかけて頂けるだけで嬉しいです!!!
    きっとまた相談する時があると思うので…またお見かけしたらよろしくお願いします。😭
    そして、私はそんな常識のある出来た人間ではありません…
    でもそう言っていただけるのは嬉しいです。。。本当にありがとうございました…‼️2歳までには何とか父親としての自覚を持ってもらいたいですね…私も気をつけます😓💦💦

• 2月17日
ぷーちゃん

顔に出てしまうんですよね。帰ったら泣いてしまうと思うのでできません。