※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

2か月の男の子を育てている女性が、もっと遊びを増やしたいと相談しています。絵本や歌以外の遊びを知りたいそうです。2か月の赤ちゃんにおすすめの遊びを教えてください。

よければアドバイスお願いします!!
現在2か月の男の子を育てています。
まだ首はすわっていませんが、視線で追ってくれたり、喃語を話したりは少しずつ増えてきました。

平日の日中はほぼ二人で過ごしているので、起きてる時間にもっと遊んであげたいのですが、どんな事をしたらいいのか迷っています。

今は
オルゴールメリー
絵本を読む(新生児訪問で無料でもらいました)
歌を歌う(ぞうさん、どんぐりコロコロ)
というレパートリーしかありません。

絵本は好きみたいで笑顔になってくれるときもありますが、歌は真顔で喜んではなさそうです...笑
でももっと好きなものを増やしたいので皆さんのお子さんが2ヶ月ぐらいの時にしていた遊びを教えていただきたいです。

この本喜んでた!とか、この歌好きみたいとか他の遊びもあれば詳しくお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします!!

コメント

t

あたまかたひざポン♪とか
手をた~たきましょ~♪とかの手遊びを息子の手を持ってしています(*^^*)けっこうケタケタ笑って喜んでくれますよ😍
絵本は全然読んでないのでまーこさん見習って読みたいと思います😄‼

• まつ

まつ

ケタケタ笑いかわいいですね(^^)
    私も早く息子のケタケタ聞きたいです!
    明日から是非マネさせていただきます。

• 10月24日
あかずきん

私はドコモのDフィッツで童謡とか聞かせてます!あとはYouTubeで子供番組観ながら手遊びしてます!
あとは声出してたら同じように声出してます!
絵本はまだしてませんが、あまり話しかけないので見習いたいです!

• まつ

まつ

YouTubeって手がありますね!ネタ切れの心配がなさそうです。是非参考にさせていただきます。
    ありがとうございます(^^)

• 10月24日
ピーチモモナ

ドラえもんの「夢をかなえて」を流して歌いながら、踊ってます(息子の手足を持って動かす)。
手足を動かされるとニコニコします♡♡

• まつ

まつ

夢をかなえて知りませんでした。さっそく調べてみます。
    他のかたもですが、手足動かすのが好きな子多いんですね☆ありがとうございます!

• 10月24日
五月の桜

ネットでベビータッチの動画とか手遊び付きの童謡とか調べて歌いながら体に触れてました。

• まつ

まつ

ベビータッチっていうんですね!
    検索してみます。ありがとうございます!!

• 10月24日
かおろ

ベビーマッサージをすると喜びますし運動にもなりますよ。「きゅうりができた」、とか「ららら、ぞうきん」「フランスパンの歌」-など… you tubeにupされてますが覚えちゃったのでアカペラでやってます^_^

• まつ

まつ

ベビーマッサージ教室を近所でやっていて気になっていたのですが、まだしたことがなかったです。
    きゅうり、ぞうきんの歌って有名なんですね(^^)
    フランスパンの歌も検索してみます!
    ありがとうございます☆

• 10月24日