※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくしんぼ
子育て・グッズ

子どもが熱を出している状況で、牛乳がなくなってしまった女性。明日どうするか悩んでいます。どうしますか?1.明日、体調が良くなったら牛乳を買いに行く2.野菜以外でしのぐ3.その他

子どもが熱を出したのですが、主人は出張中でいません。
もともと主人がいない予定だったので、大体の買い物はしてあったのですが…。

普段は野菜が大好きで、野菜スープをバクバク食べるのですが、体調悪いせいかまったく食べてくれず。
栄養が心配になり、冷蔵庫にすこーしだけあった牛乳をかけてシチュー風にしたら完食しました。
が、うっかり買い置きを忘れていて、ここで牛乳を使い切ってしまいました😱

野菜以外の、ごはんや卵、果物などは普通に食べてます。
まだ熱下がってないので、明日も家から出られないかなと思うのですが。みなさんならどうしますか?

1.明日、体調良さそうな時に牛乳買いに行く
2.野菜は食べなくても、あるものでしのぐ
3.その他?

コメント

2か3で、ネットスーパーで買います。
今のうちに頼んでおけば明日の配達に間に合いますので。
早くよくなると良いですね。お大事にしてください。

れな

卵がゆしたり果物あげたりします!
もし近くにスーパーやコンビニあるなら行きます!
私の母もそうしてました!

ネットスーパーで頼みますかね!

体調悪い時は食べれるものを
食べさせたりしたらいいと思いますよ!

ペネロペ

体調悪い時は食べられるものを食べて安静にしておくのが一番かなって私なら思います☺️
うちの子も昨日熱が出て、野菜は一切食べられずアイスしか夕飯食べられませんでした。
でも幸い今日の朝には元気になり、沢山野菜も食べました(∩ˊᵕˋ∩)

外出は控えたいので2か3ですかね>_<

何歳か分からないですが、
野菜の形状を変えてあげてみるのはどうでしょう?
ドロドロのポタージュ状にしてみるとか^ ^

k

熱があるときは栄養バランスより、食べられるものと水分をしっかりとっていれば大丈夫かなと思うので、あるものでしのぎますかね!
安静にしてるのが一番だと思うのでなるべく外出は控えたいです(>_<)

2か3にします(^^)
うちも今風邪でダウンしていますが、
体調悪いときは消化の機能も弱ってるので乳製品や食物繊維の多いものは避けて消化のいいものや本人が食べれるものを上げるといいかな言われました!

もものすけ

うちは、1でもありかと…
牛乳以外無いなら2.3でもいいと思います
でも、ほかに絶対必要なものがあれば1もありだと思いました。
近場のスーパーやドラッグストア、コンビニで短時間購入ですね。

それと、子供の病院行く時が1番買い出しに行きやすいですね、ついでに買って帰れば、出なくてすむので。

うちは、やっとマイコプラズマ肺炎が落ち着き、明日から保育園です

早く良くなるといいですね

つくしんぼ

お礼が遅くなりすみません!翌日には体調もかなり回復して、家にある物でも何とか食べてくれました。

でも今後のために、ネットスーパーなど選択肢を増やしておこうと思います。皆さまありがとうございました。