※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

惚気です。今日、職場に育休の手続きしに行ったところ、職場の方々から…

惚気です。
リアルでは誰にも言えないのでこちらで失礼します!!!

今日、職場に育休の手続きしに行ったところ、職場の方々からお祝いをいただきました。
帰ってきてから旦那にもらったよーと報告してお祝いを渡したところ…
「子育てがんばってるんだから、化粧品でも買いなよ!そんなはした金なんの足しにもなんねえし!」
とわたしにくれました。😭😭💞

はした金なんか本当は思ってないのは知ってるよ。
わたしが気持ちよく受け取れるように、あえて汚い言葉を使って笑いを取ってくれる。
わざとらしいくらい口下手なのも愛おしい😂
子育ても、仕事疲れて帰ってきてるのに率先してやってくれます。
旦那が寝かしつけると速攻で寝ます。
ゲップの出し方も上手?で、わたしがなかなかだせないと、「ゲップロに任せな!」とそのままあやしてくれたり。(笑)

お祝いを使うか使わないかは迷い中ですが、、こういう気遣いが本当にイケメン。日中息子と二人っきりで不安もありましたが、明日からも頑張ろうと思える😊

みなさんも、ステキな旦那さんエピソードあれば聞かせてください✨🤗

コメント

ぴーちゃん

ステキな旦那さんですね😍かっこよすぎです‼
子育ても積極的ですし✨✨
明日からも頑張るぞ~ってなりますよね!
私は以前育児でよくイライラしてたら『大丈夫?今度一人でお買い物とかおいしいもの食べてき』と察してくれたことに感動しました💓
一人でも子ども見てくれるのでたまにリフレッシュでお出かけしてます😁

• りり

りり

察してくれるなんて素敵じゃないですか〜✨
    一人でリフレッシュさせてくれるのも優しい!!
    素敵な旦那さんですね💞

• 10月24日

いい旦那様ですね💗
ゲップロに吹きました(笑)(笑)

• りり

りり

ゲップロって発想が変ですよね😂
    初めて聞いたとき、なんだそりゃ!と思いました(笑)

• 10月24日
くまひな

優しいですね!私も、旦那が元バイト先で同じだった人からお祝い金を預かったみたいで会った日に使わず渡してくれました☺これでおむつとかミルク買って、と言われたので旦那には黙っておむつとミルクを買いながらも美容品を買ってたまにスキンケアしてます!

私もうまくゲップを出せず、旦那がうまいです(笑)

• りり

りり

そうなんですか!!お優しい旦那さんですね😊💞

げっぷって、男性の方がうまくだせるんでしょうか?🤔(笑)

• 10月24日
  • くまひな

くまひな

そうなんですかね( ;∀;)

• 10月24日

素敵な旦那さんですね!!
気遣いできる旦那さん
うらやましいです*+.\( °ω° )/.:+*

私の旦那もゲップ出すのうまいし
寝かしつけるのもうまいし
私なんかまだまだです( ˘ω˘; )(笑)

• りり

りり

寝かしつけもげっぷも、最初は自分だとダメなのでへこみましたが、いまは子供がわたしのことを休ませてくれてんだろうなーと思うことにして旦那に任せちゃってます😂

• 10月24日
mmp

自分以外でゲップロ使ってる人初めて出会いました(笑)

• りり

りり

まさか、ゲップロ使いがここにもいたとは!!!(笑)
    旦那と気が合いそうですよ😂

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私の旦那さんも、会社からのお祝い金も、お客さんからいただいたお祝い金も、10年表彰式でいただいた商品券も全て渡してくれました✨私は知らなかったけど旦那さんからいただいて知ったくらいです(笑)周りからは何で嫁に渡すの?黙っとけよーって言われたみたいですが、その周りのやつらが、は?ってかんじです。笑

• りり

りり

すごい!!超男前ですね😆✨
    周りのその発言はありえない!おたくと一緖にすんな、ほっとけよ!ってかんじですね😵

• 10月24日

私は完璧主義な傾向にあり😓子育てって可愛いけどたまに息が詰まります😭💓りりさんの旦那さんみたいに笑わせ上手な旦那さんって本当に救いですよね😆!うちも明るくて前向きな旦那です☺️👍出産前はお気楽ねー😑って思ってたけど、今は旦那の冗談に助けられてます!やっぱり家庭に笑顔は大切☺️💕良き旦那でありパパだなーと思ってます!

• りり

りり

わたしの書き込みかと思いました💦
    わたしも完璧主義傾向で、、出産前は自分のペースを崩したくなくて、家事は全部自分でしてました。
    当たり前ですが出産後思うように家事ができなくなりそれがストレスで…
    わたしも楽観的な旦那を見習って、できなくてもしゃーないかーと少しずつ思えるようになってきました🤗

まもさんの旦那様も素敵です!
    この関係をずっと続けていきたいですね😍

• 10月24日