※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

陣痛中に食べ物を持って行くべきですか?一人目出産後、お腹が空いた経験から、ウイダーなど持っていけばよかったと思っています。

まだ次の出産まで日にちはありますが質問させてください!

陣痛中何か食べ物って持って行きましたか?お恥ずかしながら一人目出産した後めちゃくちゃお腹すいて(笑)ウイダーとか持っとけばよかったなって思って💦

コメント

もっていきました!笑
産んで終わって、病室に戻ってから食べました(^^)

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!お腹すきますよね。一人目出産したの夜中だったので、買ってきてって言うのも気が引けて(笑)次は何か準備しときます(笑)

• 10月24日
4兄妹♥4A

持っていく予定です🎵

出産後ってお腹すきますよね(笑)
上2人は主人がタイミングよく立ち会いができ、出産後にコンビニでお弁当買ってきてもらいました(笑)

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!やっぱりお腹すきますよね。私も立ち会いは出来たのですが、夜中だったので買ってきてって言うのも気が引けて(笑)

• 10月24日
カシオペア

私は何も持っていかなくて、やばいめっちゃお腹空いた、なんか持ってくれば良かったと後悔していたんですがまさかの病院で陣痛中と出産後に食事を出してくれたので助かりました(;Д;)(;Д;)💕

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!凄く気の利く病院ですね!!めちゃくちゃお腹すくんですよね(笑)

• 10月24日
茶髪

破水して病院向かう車中で母が買ってきてくれた鉄火巻き食べてました!笑
夜の7時頃に出産終わってから主人にコンビニ行って食べ物買ってきてもらいました!
よく食べられるねって呆れられました💧笑

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!お母様気が利きますね!お腹すくんですよね(笑)

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も出産してすぐはとにかく疲れてなにも食べれなかったのですが夜中にものすごいお腹すきました!笑

ウィダーインゼリー、カロリーメイト、麦茶など持っていきました!他にもバナナやみかん、菓子パンなど母が買ってきてくれたのですが、、欲していたのは「おにぎり」のようなお腹に溜まってすぐエネルギーになるようなしょっぱいものでした!
甘いものしかなくてガッカリしたのがすごく記憶にありますwww

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!夜中お腹すきますよね(笑)私も一人目出産後おにぎり食べたい!って思いました!ウイダーやカロリーメイト買っときます!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにカロリーメイトはすごくパサパサして口の中の水分全部持っていかれるので気をつけてください!!!笑
    久しぶりに食べて「なにこれ😨」って思っちゃいました😫‼️
    (カロリーメイト好きの方すみません🙇‍♀️)

• 10月24日
  • ゆう

ゆう

私も何年もカロリーメイト食べてないので同じリアクションになるかもです(笑)

• 10月24日
毎日が分刻み

持っていきました!
ウィダーイン、カロリーメイト。

午前中から促進剤で、
分娩が夜になったのですが、
夕飯は出なかったので
分娩中もお腹が空いてました💦

終わったあと、分娩台で休んでいるときにカロリーメイトかじってました

あると安心です

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!やっぱりお腹すきますよね!ウイダー、カロリーメイト買っときます!

• 10月24日
はるマ

産院の母親学級で、必ずおにぎりとかウィダーインゼリーもってきてねと言われました!
食べるとお産が進むそうで(^^;;

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!そうなんですね!母親学級1回も行けてなくて💦とりあえず水しか持って行かなかったです(笑)次お産が近くなったら準備しときます!

• 10月24日

食べ物持って行きました!!!
小分けになったバウムクーヘンとか食べてました!w
お腹すいたときに一つ食べると割と腹持ちも良くて!^ ^w

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!やっぱり何か持っとかないとお腹すきますよね!次は何か準備しときます!

• 10月24日
Y

出産のあと凄いお腹空きますよね!(笑)
みんな同じなんですね!よかったー😆🙌🏻
1人目の時は何も用意しておらず興奮状態でしたが、2人目は主人が色々準備してきてから立ち会ってくれたので病室戻ってからは話しながら食べ飲みしてました♡

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!やっぱりお腹すきますよね!二人目の時は何か準備しときます!

• 10月24日
ぽんぽんな

1人目の時は、先輩ママさんにこういうのいるから!って持たされたウイダーインやビスコがあったので、部屋に戻ってから食べました。本当に貰えて良かったと思いました!ちなみにその病院は授乳室に自由に食べて良いおにぎりがあったので、そういうのが無いのか、病院に聞いといても良いと思います♪2人目の時は、産院がちがったのでらおにぎりとゼリーを自分で持ち込んで食べてました。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!やっぱりお腹すきますよね!授乳室におにぎりってありがたいですね!私が行ってる所は授乳室なくて各自部屋で母乳やミルクをあげるのでないかもですが。ウイダーとか準備しときます!

• 10月24日
ゆーちゃん

ウィダーとかもっていきましたが。
産んだ直後気持ち悪くてなにも食べれず飲めずでした😭

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!ちゃんと持って行ってたんですね!確かに直後は欲しくないですよね!私も水もいらないって言った記憶があります!でも時間が経つにつれてお腹すいてきました💦

• 10月25日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

それならウィダーとかカロリーメイトとかもっていくといいと思います😊

• 10月25日
  • ゆう

ゆう

準備しときます!

• 10月25日