※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
子育て・グッズ

保育園に通い始めて2ヶ月。休日は家族で過ごし、自分の用事もある。休日に保育園を休ませるか悩んでいる。

保育園に行き始めて2ヶ月です。
日曜祝日は保育園が休みなので、もちろん子どもも休みです。私と旦那どちらかかが休みだったり、休んだりしてなるべくは3人で過ごします。私は平日休みもあるのですが、意外と用事足したり、自分の病院行ったり、家の事したいものです💦ほぼバタバタと動いてます。
みなさまは自分が休みの日保育園休ませますか?
今日お迎えに早く行ったら、今日は仕事大丈夫なんですか?と言われ、今日休みでこれから予防接種行くので早く迎えにきました。と伝えたらお休みなら休ませてくださいと言われました。
みなさまどうしてるもんですか?

コメント

nao。

うちの保育園は何も言われないので、休みでも行かせてます😊保育園の方針で休みなら子供と過ごしてください。と言われるところもあると聞きました!

ゆーmama☆

休みの日も保育園です!
何も言われないですよ!
妹のところは休みの日は預けられないようです(*_*)

ゆゆ

わたしがお休みの日には
極力休ませていますが
子供がいるとできない用事の時は
預けていますよ🤗

もともと保育園は
お仕事をされてる方への
施設なので
厳しい園は強く言われる
みたいですね😭
実際知り合いが園から
いつも言われるみたいです💭

私の子の園も入園の時
いわれました!

ゆーみ

普通にあずけてます!
うちのところは何も言われないです^_^;
はじめはためらいましたが…
地域によったら駄目なところもあるんですね😭😭

exx

うちの保育園は
休みの日は家庭保育を!
と言われます( ;∀;)
けど、たまにの休みは
いろいろ用事済ませたいので
預けてます!

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

年少さんクラスになるまではママかパパがお休みの日は子供もお休みさせてください。
って言われました。
ただうちは上の子が年少さんクラス,下の子が1歳クラスだったんですが…
上の子だけ預けるのもな~と思い,2人とも預けてました( ˊᵕˋ ;)
預ける時に仕事休みのことは伝え,何かあればケータイに!!と連絡先は必ず伝えました(>_<)

mtomatod

土曜も行ってるのであれば休ませてあげてくださいね。。保育園でそういう方針ならやはり従うべきですし。

綿戸様

うちの市も両親どちらかが休みの日は、保育園に預けられないです😣💦そういう決まりになってます(´・ω・`)なので休みの日は、子供も休ませてますよ!!
破ってバレたら保育園退園になるかもしれないので😨🌀

いちご

うちの園も仕事休みの日は家庭でと言われましたが預けてしまってます💦
休む日もあります。
何も言われませんがいつもより迎え早いのであれ?とは思われてるはず😅
息抜きしたいですよね💦